• ベストアンサー

クライマックスシリーズ、三位の球団

仮にリーグ戦の結果、勝ち数・負け数・引き分け数が全く同じ2球団同率三位と言う出たらクライマックスシリーズの出場はどうなるんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.1

パリーグでは (ⅰ)当該球団間の対戦勝率が高い順 (ⅱ)前年度順位の上位 となっています。 http://pacific.npb.or.jp/play-off/cs2008_agreement.html セリーグも同様のようです。 http://www.npb.or.jp/cl/communication/qanda/1.html#c

kisaragi-r
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。