• 締切済み

日本一医師役、看護師役が似合う俳優さんは??

ドラマの中で、もっとも医師役、看護師役が似合う俳優さんをお聞かせください!!! 自分は医師役は、江口洋介・松島菜々子・松雪泰子 看護師役は、観月ありさ・松下由樹です!!!

みんなの回答

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

医師・・・田宮二郎、山本 学 看護士・・上村香子、朝河 欄

関連するQ&A

  • ドラマのタイトルと役者の名前教えてください。

     先日やってたドラマで、江口洋介と、松雪泰子が医者役で出てまして、 (1)そのドラマのタイトルと (2)そのドラマで出てた、脇役の女性の名前を教えてください。  特徴としては、背が高くて、そんなにかわいいとは・・・  な感じです。 いまいち、特徴を伝えられなくてすいませんが、お願いいたします。

  • ナースのお仕事の松下由樹

    録画していたドラマを見ていて思ったのですが、観月ありさは、10年前に比べるてもあまり変わっていないのに、松下由樹は、少し大柄な感じがします。身長とか独身であるとか、そういうのを知っている人。いろいろと教えてください。

  • 竜馬役、誰がイメージにあいますか?

    竜馬役、誰がイメージにあいますか? 龍馬伝が始まりましたが、それに関連した質問です!!過去にいろんな俳優が坂本竜馬役を演じています。ドラマ全般をあまり見ない私ですら、ダウンタウン浜田さん、江口洋介さん、がやったなぁ、と思い出しました。 ここで質問なんですが、 今までで一番、竜馬のイメージにあった俳優は誰ですか?

  • 好みに合いそうなお勧めドラマを教えてください。

    日本のドラマで、私の好みに合いそうな作品で見逃しているものがあったら・・・と思い質問させていただきました。 物凄く好きで何回みても泣ける作品はだんとつで 救命病棟24時 ナースのお仕事 僕の歩く道 僕と彼女と彼女の生きる道 きらきらひかる 踊る大捜査線 です。 基本的に医療モノ、刑事ものを好んでみることが多いですが、ヒューーマン要素が強く、脇キャラ一人一人がぐっと立っている作品が好きです。医龍などもそこそこ好きですが、最近のコードブルーとか、ゴットハンド輝とか、あと、医療モノでも「振り返れば奴がいる」や「白い巨塔」のようなどろどろした作品は苦手です。 上記からもわかるかもしれませんが、俳優の好みがあり、最近の人気若手女優や俳優を多用していたりするものはあまりぐっときません。 好きな俳優は主演級だと、江口洋介、織田裕二など、脇役だといかりや長介や小日向文世や渡辺いっけいさんなど、 女優だとダントツで松雪泰子、松嶋菜々子、松下由樹、脇キャラだと深浦加奈子さんなどが好きですが、上記の俳優がでていても、全然ツボに入らない作品もあります。(最近でいうとトライアングルとか全然だめでした) とにかく台詞や演出ひとつひとつかっこよくて味があり、演技が際立つ作品、また、好みの作品からわかるように、それぞれが周りの人たちとのかかわりの中で成長していくような橋部敦子さん脚本のような作品が好きです。 キャストでいくと、救命病棟24時の第二シーズンはありえないくらい私の中で最高のキャスト陣です。 少ないし難しいかもしれませんが、こんなドラマがあれば教えて下さい。

  • 教師びんびん物語2 生徒役のその後・・・

    昔の学園ドラマでかなり面白かったです。 実は、観月ありさ、西野妙子もでてたし。 ほかの生徒役のひとたちはその後は、どうされているんでしょうね? 気になります。

  • 1リットルの涙

    友人と1リットルの涙を見ていた時の話なのですが、原作を読んだことのある友人から聞いたのですが、原作では主人公の主治医は男性ではなく、女性の方のようですね。 そこでもし主人公の主治医の先生が原作のまま女性になっていたら、誰だったら良かったかということを話していました。 私は原作を読んだことはありませんが、今までいろんなドラマを見て来て、医師の役ということから、なんとなく松雪泰子さん(「救命病棟24時」・「ファースト・キス」←井上真央さんの主治医役)、稲森いずみさん(「医龍」)をイメージしていました。 ちなみに友人は初めて見た医療ドラマが松嶋菜々子さんが出ていた時の一番最初の「救命病棟24時」ということから、松嶋菜々子さんのイメージだそうです。 みなさんは誰を思い浮かべましたか? 友人と1リットルの涙を見ていた時の話なのですが、原作を読んだことのある友人から聞いたのですが、原作では主人公の主治医は男性ではなく、女性の方のようですね。 そこでもし主人公の主治医の先生が原作のまま女性になっていたら、誰だったら良かったかということを話していました。 私は原作を読んだことはありませんが、今までいろんなドラマを見て来て、医師の役ということから、なんとなく松雪泰子さん(「救命病棟24時」・「ファースト・キス」←井上真央さんの主治医役)、稲森いずみさん(「医龍」)をイメージしていました。 ちなみに友人は初めて見た医療ドラマが松嶋菜々子さんが出ていた時の一番最初の「救命病棟24時」ということから、松嶋菜々子さんのイメージだそうです。 みなさんは誰を思い浮かべましたか?

  • 「白い巨塔」(俳優さんについて等)

    ドラマ「白い巨塔」の昔の版の俳優さんたちが、誰が誰であったか知りたいのですが。 財前助教授(唐沢寿明)→ 田宮二郎 里見助教授(江口洋介)→ 山本學 は、わかるのですが、それ以外をご存知の方、教えて下さい。 また、ストーリーは、昔版に忠実に沿って作られて(進行して)いるのでしょうか?

  • 『やまとなでしこ』のチーフ役

    すみません。どなたかわかれば教えてください。 ドラマ『やまとなでしこ』で 松島菜々子の上司:チーフ役?だったと思うんですけど、 めがねをかけて、結構濃い顔の、 あの役者さんの名前がわかりません。 教えてください。

  • ドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

    江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。 共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ドラマ内で松雪泰子が聞いていた曲

    うろ覚えの記憶で申し訳ないのですが・・・ 教えてください! 松雪泰子が刑事役、おだゆうじが医者の役で 去年の秋か冬頃に放送されていたドラマの中で 松雪泰子が1人の場面でよく聞いていた曲は? 確かシューマン作曲の曲だったと思うのですが・・・。