• ベストアンサー

デートの誘い方の違いについて男性に質問です。

恋人をデートに誘うときに 普段と違った感じの時って、何か意味があるのでしょうか? 交際2か月の私の彼は、いつもメールなどで、 「明日(今日)の夜、大丈夫?ご飯一緒に食べようか?」 などと突然誘ってくるのに 今回は一週間くらい前から 「○日に、仕事終わってから、時間ある?」 と誘ってきた上、直前になって 「△日に変更してもいい?」 と聞いてきました・・・。 変更の件は、都合が悪くなっただけかもしれませんが、 一週間も前から予定を組んでくるなんて、何か意味があるのかと、少し行くのが不安です。 いつも通りのデートならいいんですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agrias
回答No.2

23才男性です。 そういうのって不安ですよね。 なんか悪い話されるんじゃないかとか・・・ 質問者様はどれくらいの頻度で会っているのでしょうか? それによって変わってくると思います。 もし、あまり会うことが多くないのに、彼が誘ってくれたときに質問者様の都合が悪いくて会えないことがある、などの場合は彼のほうが安定して会いたいだけとも考えられます。 もしそうではなくて互いに満足できる頻度で会っているのにこいうこと を言ってくる場合は以下のような可能性があるのではないでしょうか (1)たまたま予定があいたから (2)良いサプライズ (3)好ましくない告白 (2)か(3)なのかはお二人の状況、雰囲気で判断するしかないと思いますが、いかがでしょうか? ただ、概して男の方が女の人よりもいっこいっこの行動に 深い意味がないことが多いのであまり考えなくても大丈夫かもしれません。 変更はあまり気にしなくてもよいのでないのでしょうか

mii29929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会う頻度は月に2、3回くらいですが、いつも仕事が終わってからの夜の時間なので(仕事上、休日が合うことがないため昼間に会えることはないです)、私の都合で会えないことはなかったです。 >>概して男の方が女の人よりもいっこいっこの行動に深い意味がないことが多い 本当に、私の考えすぎならいいんですが。。。

その他の回答 (3)

• koichan55
回答No.4

こんなことで質問立ててくる人も珍しいかなぁ。 あなたは些細なことでも他人の意見をあてにしたいのかな? 交際してらっしゃるということで。 そのデートが不安ということは「相手のこと」がいまだ不安なんですか? 相手に訊くより我々に訊いているということが、 すでにして彼に失礼かと私は思います。 訊きにくくても彼に訊くしか真実は見えないじゃないですか。 ここで言われることは全ての方が憶測で、 気休めにしかならないんですよね。分かってらっしゃると思うのですが…。 彼の何を疑い、彼に直接尋ねずここに投稿するという行動に移る、 あなたの彼への接し方が短い文章ですけど、 あなたのあり方がよく分かりますね。 交際してるのなら彼に訊くなりしなきゃ。 きびしー意見でごめんね!

mii29929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃられる通り、不安です。 メールをしても、迷惑じゃないかとか、うっとおしく思われないかとか、返信来なかったらどうしようとか、そんな事ばかり考えてしまいます・・・。 もっとしっかりしないとダメですね。

• a053049
回答No.3

予約してたんじゃないんですか? 仕事というくらいなんで社会人でしょうし お互いの時間が取りにくいと思いますから ごく普通じゃないんでしょうか 悪い話が飛んで来るって考えはあるかもしれないんですが 仮にもあなたとは恋人同士 何かわくわくするなぁって感じのデートだと思って行ってみては? 逆に彼からしたら、せっかくのそういうサプライズ的なのを そう彼女に思われたらちょっとかわいそうな気がしました。

mii29929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、お互い言いたいことを何でも言える関係とは言えないもので、ついつい悪い方向に考えてしまうのは、悪いことかもしれませんね・・・。

回答No.1

どこか良いお店でも予約してくれたのでは?

mii29929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントに、その程度のことならいいんですけど^^;