• ベストアンサー

私は婚家に対して失礼をしているのでしょうか?

yymh1010の回答

• yymh1010
回答No.10

自分勝手にうつるかもしれないですね。 でも、お気持ちわかりますよ。 妊娠初期でもあるのならば 言い訳にもなりますし 中途半端に顔をだすくらいなら 自宅で三連休を過ごした方がいいのかなと思います。 心も体も ゆっくり過ごされたらいいと思いますよ。 妊娠初期の遠出は よくないですよ。

noname#66917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当は3連休体を休めたいです。 主人も遠方への帰省は大丈夫なの?と心配していたので。 だから3連休なので体調面も考えて、最初の一日は仕事の疲れを取る為に休む。 2日目に帰省する。 3日目に帰省の疲れを取る為にゆっくりする。 3連休すべて帰ることも考えましたよ。 でも妊娠初期という体調面の心配もあります。 今回が初めての妊娠と言う事もあり、お正月にはお腹が大きくなっていると思うので、お正月は帰省できるか想像がつきません。 最悪、お盆もお正月も帰省しないとなれば丸1年主人の実家へ顔を出さない事になります。 それもどうかと思い、はっきり行かないという勇気もなく、結局日帰りを選択しました。 と決めたのですが、それが自分勝手だとか、屁理屈だとか散々言われてますよね。