• 締切済み

一番簡単な言語の検定試験はどれですか?

大学の資格による単位免除を狙っています。 韓国語、中国語、スペイン語、フランス語、ドイツ語の 中で、検定試験が一番簡単なのはどれですか? 実際に使いこなせるかはべつとしてお願いします。

• trody
  • お礼率0% (0/40)

みんなの回答

• wy1
回答No.2

ドイツ語の検定では最低3級以上でないと、だめでしょう。 ドイツ語専攻でも独検2級を取るには、2年間毎日2時限ぐらいの授業がないと無理かも。リスニング訓練が結構大変ですよ。 

noname#125540
noname#125540
回答No.1

これから勉強するに当たってどれがやりやすいか、ということなのでしょうか。 それなら「どの言語が勉強しやすいか」という話になるかと思います。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%CA%D9%B6%AF%A4%B7%A4%E4%A4%B9%A4%A4&nsMT=&ct_select=1&ct0=210&ct1=386&ct2= 「すぐ受けたいからどれが簡単か」という話なら、全然知らない語ではしょうがないでしょう・・・・・。 どれも簡単な級からあるはずですが、何級以上が単位免除になるとかいう大学側の規定はないのですか? スペイン語検定は6級からありますが、一応少しは分かっていないと、英語の知識だけじゃ答えられませんよ。 読み方はフランス語よりずっとルールが単純だと思いますが、文法は似たような構造だし、アクセント記号もあるし。 昔5級を取ったのですが、だいぶ忘れてしまったので復習しようかと6級~4級用の練習問題本を買いましたら、アクセントを正しく付けろという課題がありました。 例)e'staとestaは違う。 スペイン語はDELEというのもありますが、 初心者向けではありません。 韓国語の検定は二つあるみたいですが、 どっちが単位免除に使えるんでしょうか? http://www.alc.co.jp/korea/study/qa/01.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/qualification/closeup/CU20060514A/