-PR-
解決
済み

どうか教えてください!リンパかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43219
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

僕は、まだ10代なのですが、先週くらいから顎の右下がはれています。
時々小さくなったような気がするのですが、
何か悪いものなのではないかと心配になります。
全身症状は無く、全然普通に暮らせるのですが、
腫れているところは、押すと、軟らかめで、離すとまた元に戻ります。
圧痛は少しあります。
病院に行ったほうが良いのでしょうか?また何科に行けば良いのでしょうか?
どうか教えてください。お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

顎のどのへんかということが結構関係するんですが。
下顎を触ってみて顎の硬い部分(骨なんだけど)
これよりホッぺ側でしたらまず歯の関係ですから歯科へ。
首に近い方でしたらとりあえず内科へ行かれるとよいと思います。
どちらにしましても文書で判断しにくいことですし、
こういうときの為にかかりつけのお医者さんを決めとくといいですよ。
ほっといてあまりよいことが無い場所です。
お礼コメント
Jwill

お礼率 37% (16/43)

早速のお返事ありがとうございました!
こんなに早いとは!
参考にしてみます!
投稿日時 - 2001-02-21 20:02:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

なんだか判らないけど、そういう時は、一度お医者さんに見てもらったほうがいいですね。 あと、意外なところでは、虫歯でそうなることもあるので、心当たりがあれば、歯医者さんもお忘れなく。
なんだか判らないけど、そういう時は、一度お医者さんに見てもらったほうがいいですね。

あと、意外なところでは、虫歯でそうなることもあるので、心当たりがあれば、歯医者さんもお忘れなく。
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答があります。参考になりますでしょうか? お二人の回答と同様に病院で診察される事をお勧めします。 お大事に。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトには関連質問の回答があります。参考になりますでしょうか?

お二人の回答と同様に病院で診察される事をお勧めします。

お大事に。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ