• ベストアンサー

顔に水泡ができ、リンパが腫れたのですが・・・

数日前から顔に出来物が出来始め、にきびかと思って念のために病院へ行き、ばい菌が入ったとの診断で、心配ないと言われました。 でも、今日の朝鏡で見ると、出来物の周りに水疱が顔の左半分に多数出来ていて、昨夜から耳から顎の辺りのリンパにゴリゴリが出来、腫れてしまい症状は悪化しました。もう一度病院へ行きましたが、症状がいまいちわからないとの事。これって何なんでしょう?これ以上広がったらどうしようととても不安です。ちなみに水泡は痛みがないのでヘルペスでもトビヒでもないらしいとお医者さんが言っていました。。

noname#147004
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamuteru3
回答No.1

自分がヘルペス(水疱瘡の再発)だったときは水泡に痛みはありませんでした。(お尻でしたが)  良くわかりませんが症状が顔で、脳にも近いので早めに別の医師に見ていただいたほうが良いような気がします。(自分もちょうどお盆時期で休日診療所まで行きました)  なんでもないと良いですね。お大事になさってください。 

質問者

お礼

明日お盆で開院している病院をネットで見つけたのでいってきます。ご心配していただきありがとうございまいした。