• ベストアンサー

水泡のようなニキビ??

顔に水泡(いくらみたいな)のようなできものができました。 見た目が透明でオレンジっぽぃかんじで潰すと液体が出て、またしらばく時間が経つと 元に戻り、再び潰すとー・・と繰り返すかんじです。 かゆみ・痛みはないのですが、頬の真ん中に出来てしまい、他の人になんかついてるよ といわれてしまいます(汗 これはニキビの一種なんでしょうか? もう潰してーを繰り返してるのでどういったケアがいりますか? 年は23女です。皮膚科に行くほどでもなく・・わかる方いればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232835
noname#232835
回答No.1

ヘルペスではありませんか? まったく詳しくないのでわかりませんが、私はおでこや唇に水泡ができてヘルペスだと診断されました。 ひどくなると痕になってしまうかもしれないので、女性ですしお顔ということなので、お時間があるなら皮膚科に行ったほうがいいと思います! 私はヘルペスで痕になってしまいました><