• ベストアンサー

水泡のようなニキビ??

顔に水泡(いくらみたいな)のようなできものができました。 見た目が透明でオレンジっぽぃかんじで潰すと液体が出て、またしらばく時間が経つと 元に戻り、再び潰すとー・・と繰り返すかんじです。 かゆみ・痛みはないのですが、頬の真ん中に出来てしまい、他の人になんかついてるよ といわれてしまいます(汗 これはニキビの一種なんでしょうか? もう潰してーを繰り返してるのでどういったケアがいりますか? 年は23女です。皮膚科に行くほどでもなく・・わかる方いればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232835
noname#232835
回答No.1

ヘルペスではありませんか? まったく詳しくないのでわかりませんが、私はおでこや唇に水泡ができてヘルペスだと診断されました。 ひどくなると痕になってしまうかもしれないので、女性ですしお顔ということなので、お時間があるなら皮膚科に行ったほうがいいと思います! 私はヘルペスで痕になってしまいました><

関連するQ&A

  • にきびのあと?

    小学生の時ニキビが顔にできて、1つだけきちんと直らないまま放置していたのがあったんです。 なんだか、ニキビの中身みたいなのはぬけてるようなきがするんですが、ぽこっとできものができたみたいに皮膚がもりあがって固定してしまって。 そのうちなおるかなあと何年も放っておいたのがいけなかったのでしょうか。もう7年目になります。 さっきも書いたように、ニキビみたいに「中身」みたいなのはあまりないようで、皮があつくなってるかんじで。中心になにか固いものがあるような気もするんですが。 で、シミとかほくろみたいなかんじの色が内部(皮何枚か内側)に出てます 大きさは、蚊に刺された時のちょっとひどい版みたいなかんじなのですが…。 これってなんなんでしょうか。治る見込みはまだあるでしょうか。

  • 顔に水泡…?

    汗泡って顔にもできるんでしょうか…。今年の春頃から顔に水泡のような物が沢山でき始めたんです。どう見てもニキビではないんです。今年は何故か春ごろから寝汗をよく掻いて、その頃から水泡ができ始めたような気がして…。何でもいいので情報ください(´_`)

  • なかなか治らないにきび…

    いつもお世話になっております。 20歳(♀)です。 最近、顔のにきび、肌あれで悩んでおり、それについて投稿させていただいています。 約1か月ほど前から、左の頬の真ん中あたりに、少し目立つ赤にきびがひとつあります。 私は時々顔ににきびができることがあるのですが、触らずにそっとしておいたり、ビタミン剤 を飲んだりすればたいていのにきびは1週間もあればだんだんとおさまってくれていたのですが、 今回のにきびは一カ月ほどたつ今も、ずっと大きさも同じようで、なかなかおさまってくれません。。 またそれが気になりだした頃から、両方のこめかみの下あたりにも、にきびというか、湿疹というか… そういうものがいくつかあるのに気付き、また目立たないのですが右のほおのあたりに白いにきび?(少しふくれています)のようなものもいくつかあることもわかって、治したいと思っているところです。 今回も触らないようにして、ビタミン剤も飲んでいます。栄養もとるように心掛けているのですが、 ずっと回復していないように思えるので、心配に思っています。 こういうものは、普段の生活習慣や栄養などが原因なのでしょうか。 もしかしたらお化粧も関係しているのかな、とも思っていますが… (にきびができてからは、その部分はなるべくさけてお化粧しています) やはり、皮膚科へ行ってみるべきでしょうか… アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • 顔にニキビっ!!

    頬に、でかいやつができちゃって・・・ しかも内側からっていうか、腫れているかんじなんです 鏡で真横から見ると、皮膚より5ミリはもりあがっています ニキビとかだと、つぶしちゃいけない~とか、薬をつけるとかあると思うんですけど、はっきりいって腫れているだけで、外側に傷とかないんですね~ つぶそうにも、つぶしようがないというか。なんとなく赤黒くなっているんですけど、つるつるしているんで。私これよくできるんですけど、ウミをむりやり出しちゃうと、腫れはなんとか少しひいて、あとは傷みたくなるから、傷って日がたったり薬ぬったりすると治るからそうやって治していたんですけど、今回はそうもいかないみたい。つぶれないしウミも出せない。 ニキビって日がたつと治るんだけど、これはどんなに待っても腫れはひかないし、このまま放っておいても治る気配なし。OLだし顔のすごい目立つところにでかくできちゃってるし、お化粧しても腫れは隠せないからほんと目立つし、ずっとこんなでもういやです。皮膚科に行くべきなのかもしれないけど、仕事休めないし、こんなことで行ってもなぁ~ってかんじ。どうしましょう。いつ治るんでしょう。ほんと、小さなことかもしれないけどすごく凹みます。これが気になって誰とも目を合わせて顔を上げて話しができません。大きさは直径1.2センチくらいです(涙

  • 顔に水泡

    1週間くらい前から、顔にニキビが一つできていたのですが、一昨日くらいからそれが広がり、ニキビを中心に小さい水泡みたいなのが10円玉大の範囲くらいに出来てしまいました。ちょうどほっぺたの鼻の横のところです。 そしてその次の日に目の上に、米粒一つ分くらいの水泡ができました。 いずれも非常にむずがゆい感じで、顔にできているということもあり、とても心配です。 恐くなって病院にいったのですが、「よくわからない」「推測で薬を出して病状を見ながら治して行くしかない」と先生に言われました。皮膚科の診断とはそういうものなのでしょうか。 経験の在る方、病名や何か良い治療方法をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ニキビの処置

    私は高校(1)年の♂なのですが、最近鼻の頭にでかでかとニキビが出来てしまいました。 ニキビが出来ることは珍しい事ではなく、今現在頬に2,3個ニキビができてしまっています。。。 頬のニキビは気にならなかったのですが、鼻の頭にできてしまったニキビが顔の真ん中にあるからなのか尋常じゃなく目立ってしまっているので、自然治癒ではなく何らかの治療をして治りを早くしたいのです。 今のところ (1)市販の塗り?薬を買ってきて鼻に塗りたくる (2)皮膚科に行って処置してもらう という対策を考えているのですが、(2)は流石に大袈裟かな・・・と腰が引けてしまいます。ですが(1)も市販のニキビ薬が本当に効き目があるのかも謎なので、是非皆さんの意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 一つよろしくお願いします

  • ニキビがすぐできる

    僕は、高校生の男子です。 頬やアゴのにきびがひどく悩んでいるのですが、部活後にたくさん汗をかくと、顔中にニキビができています。部活前まで小さなニキビだったところも大きくなってしまっています。それと、外などを歩いていて気温が寒く、顔が冷えるとニキビとともに顔がとても赤くなりとても醜いです、、、なにか良い洗顔、化粧水、生活改善などないでしょうか? あと僕は肌が弱いためかあまり強い化粧品はつかえません、よろしくお願いします。

  • にきびが治らない・・・

    高校生だというのに、顔中にきびだらけなんです。中学のころから少しはありましたが、ここ2年ぐらいでかなり悪化してしまいました。額には、もう痕になってしまったにきびが目立つし、鼻は周りが赤くて真ん中が白い膿(?)みたいな感じのにきびがいっぱいです。頬も全体的に赤くなってしまっているんです。最近では明るい部屋で自分の顔を見るのも嫌なんです。でも本当にどうしたらいいのかわからないし・・・。まわりの子はみんな肌キレイなのにどうして私だけ???と泣きそうになることもあります。枕カバーも毎日変えてるし、洗顔もきちんとしています。気になるには、やはり便秘なのですが最近は便秘ぎみではないのに、にきびがすごいです。何から手をつけたらいいのかわかりません。化粧水も何がいいのか、薬は飲むべきなのか・・・。お願いです。にきびを治したいので千葉県内のにきびで有名な皮膚科を教えてください>

  • ニキビ治したいです

    私は18歳の男子高校生です。 私は中学一年の頃からニキビに悩まされています。 今はプロアクティブを一年間ほど使っているのですが、少しは良くなったといわれるのですが、頬と顎と背中のニキビがかなりあります。 冬なのであまり汗をかかないからなのかも知れません。 肌はすぐに顔がテカッてしますので油性肌だと思います。 春から大学生になるので少しでもいいので特に頬のニキビを治したいです。 なにか良い薬などはありますか? 教えてください? 長々と失礼しました。

  • 顔に水泡ができ、リンパが腫れたのですが・・・

    数日前から顔に出来物が出来始め、にきびかと思って念のために病院へ行き、ばい菌が入ったとの診断で、心配ないと言われました。 でも、今日の朝鏡で見ると、出来物の周りに水疱が顔の左半分に多数出来ていて、昨夜から耳から顎の辺りのリンパにゴリゴリが出来、腫れてしまい症状は悪化しました。もう一度病院へ行きましたが、症状がいまいちわからないとの事。これって何なんでしょう?これ以上広がったらどうしようととても不安です。ちなみに水泡は痛みがないのでヘルペスでもトビヒでもないらしいとお医者さんが言っていました。。