• 締切済み

にきびのあと?

小学生の時ニキビが顔にできて、1つだけきちんと直らないまま放置していたのがあったんです。 なんだか、ニキビの中身みたいなのはぬけてるようなきがするんですが、ぽこっとできものができたみたいに皮膚がもりあがって固定してしまって。 そのうちなおるかなあと何年も放っておいたのがいけなかったのでしょうか。もう7年目になります。 さっきも書いたように、ニキビみたいに「中身」みたいなのはあまりないようで、皮があつくなってるかんじで。中心になにか固いものがあるような気もするんですが。 で、シミとかほくろみたいなかんじの色が内部(皮何枚か内側)に出てます 大きさは、蚊に刺された時のちょっとひどい版みたいなかんじなのですが…。 これってなんなんでしょうか。治る見込みはまだあるでしょうか。

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

みんなの回答

• Quattro99
回答No.1

医師ですが専門外です。 そのお話からは粉瘤かなぁと思います。気になるなら皮膚科を受診してください。

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199904232.html
-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます でもそれではないような気がします。もっと点は薄くて大きくて、中身ももっと固いので… やっぱり皮膚科にいってみるべきですかね