• 締切済み

顔の皮膚の下に白い出来物。ニキビ?なんでしょうか。

ここ一年程ニキビや出来物に悩まされています。 それ以前は肌荒れとは無縁の肌だった事と、ちょうど1年前に背中に粉瘤?という出来物ができて手術をしたことで、小さい出来物でも過剰に反応してしまいます。 2週間前くらいに顎にプツっと何かできていて、皮膚の中に白い物も見えたので、どうしてもきになって潰してしまいました。 そしたら白い角質?みたいな物が少しでてきたんですが、まだあるみたいだったので、針で潰しました。 強くやりすぎたせいか、4日程かさぶたのようになっていて、今日かさぶたがめくれ、新しい皮膚が出てきたのですが、また白い物が皮膚の下にあるんです。それも前よりも大きい感じです。 これはニキビなんでしょうか?それとも粉瘤でしょうか? 粉瘤だと切らないと治らないと聞いたので、顔にメスを入れる事を考えるとかなり憂鬱です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは^^ それって ニキビじゃありませんかぁ~? それか脂質の塊みたいな物 ニキビでも脂質でも皮膚の中にある芯みたいな塊を出さないと同じ所からまた出て来ますよ 体調やホルモンバランスが偏ったりしてると よく 吹き出物・ニキビができます。 1度 皮膚科へでも受診してみては 如何でしょうか?^^ 失礼しました。