• 締切済み

顔の皮膚の下に白い出来物。ニキビ?なんでしょうか。

ここ一年程ニキビや出来物に悩まされています。 それ以前は肌荒れとは無縁の肌だった事と、ちょうど1年前に背中に粉瘤?という出来物ができて手術をしたことで、小さい出来物でも過剰に反応してしまいます。 2週間前くらいに顎にプツっと何かできていて、皮膚の中に白い物も見えたので、どうしてもきになって潰してしまいました。 そしたら白い角質?みたいな物が少しでてきたんですが、まだあるみたいだったので、針で潰しました。 強くやりすぎたせいか、4日程かさぶたのようになっていて、今日かさぶたがめくれ、新しい皮膚が出てきたのですが、また白い物が皮膚の下にあるんです。それも前よりも大きい感じです。 これはニキビなんでしょうか?それとも粉瘤でしょうか? 粉瘤だと切らないと治らないと聞いたので、顔にメスを入れる事を考えるとかなり憂鬱です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは^^ それって ニキビじゃありませんかぁ~? それか脂質の塊みたいな物 ニキビでも脂質でも皮膚の中にある芯みたいな塊を出さないと同じ所からまた出て来ますよ 体調やホルモンバランスが偏ったりしてると よく 吹き出物・ニキビができます。 1度 皮膚科へでも受診してみては 如何でしょうか?^^ 失礼しました。

関連するQ&A

  • 陰嚢にニキビらしきもの

    陰嚢にニキビみたいな物ができてしまいました。この前針で刺して膿を出そうかと思ったのですが、痛かっただけで膿は出ませんでした。 僕は昔から粉瘤など出来やすい体質で手術をしたこともあります。そして粉瘤かと思い調べたら「多発性粉瘤症」というのが出てきたのですが、ニキビは一個だけなので違うのかなと分からないことだらけです。 これは皮膚科に行ったらいいのか整形外科にいいのか何科に行ったらいいのでしょうか教えて下さいよろしくお願いします。

  • 顔にある黒いできものについて

    2年ほど前から頬に黒いできものがあります。ほくろではなさそうです。 22歳です。 個人の皮膚科にかかったところ、粉瘤、血瘤種?かもしれないが分からず、すぐに市立病院へ紹介状をいただき、市立病院で検査をしました。 検査といっても、ジェルのようなものを患部に塗り、スコープみたいなものを押し付けて、目視だけでの検査でした。 結果、できものが少し皮膚の奥にあるため、見ただけでは何なのか判断出来ないということでした。ただし、皮膚ガンなど悪性のものではなさそうということで、半年くらい後にまた気になったら来て欲しいと言われました。 詳しく検査をしたり、治療したい場合は皮膚を切らなければならず、顔に傷跡が残るため、あまりお勧め出来ないと言われました。 確かに目立つ位置ですので、後々後悔するかもと思いましたが、黒いできもの自体が傷跡以前に目立ちますし、何より、少しでも触れると針で刺されたように痛むので、化粧や洗顔の時に結構困っています。 出来れば黒いできものを取り除きたいのですが、その際傷跡はどのくらい残るのでしょうか?病名も分からないため、どういう具合になるのかも分かりません。 何か分かる方回答よろしくお願いします。

  • 3年前くらいからおしりに赤黒いできものが治らない

    いつからだったかはよく覚えてないのですが、多分3年前ぐらいからお尻にできものが出来てから今も治ってません… 今は赤黒く硬い状態で、座ったりした時にそのできもの部分が当たったりすると痛みが走ります。 何回かできもの部分に針を刺したことがありましたが、膿のようなものは出ず血がでてきたぐらいでした。 ニキビではないと思うし、粉瘤でしたら膿が出ると思うのですが…

  • これってニキビですか?顔に変な出来物が・・誰か教えて下さい!

    額にニキビのような出来物があります。 黒ニキビは、毛穴が開いて角栓が黒ずんでしまっている物だと思うんですけど、 私のは、皮膚の中に白い皮脂が溜まっている白ニキビの黒バージョン? 毛穴がふさがっているんです。皮膚の中に黒い(皮膚の上からなので 青くも見える)のがあるようなんです。 1個は直径5mm程、あと1,2mmのが2個出来てます。 炭酸ガスレーザーも考えているんですが、高いし・・・ なにより、これが何なのか分からないので対処のしようがありません。 誰か助けてください!!

  • 顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

    顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・ 24歳女です。 数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が かなり目立つ肌です。 まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか? 美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。 そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に 行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方はいらっしゃるのでしょうか。 引越し前に普通の皮膚科に2箇所ほと行ってみたのですが、どこもにきび等で受診されていそうな 方はいらっしゃらず、さらに一箇所にいたってはおじいちゃん先生でちょっと・・・といった ことがあったので、あまりにきび等で普通の皮膚科にかかることはないのだろうかと思いました。 一応、近くで行こうと思っている皮膚科はところは女医さんのようですが(口コミで)、 おじいちゃん先生のところがちょっといろいろあって結構トラウマ(笑)です。 普通の皮膚科は、あまりにきび等の肌荒れについては扱っていないのでしょうか?

  • ニキビを潰してしまいました。

    中学生の女子です。 顎に出来たニキビを潰してしまいました。 ニキビは大きくてまだ白いのが残ってるんですが、かさぶたみたいになって固まってしまいました。 赤くなって人前にでるのがすごく恥ずかしいです。 どうすれば早く治るでしょうか? どうすれば跡が残らないで済むでしょうか? 「皮膚科に行く」以外でお願いします! 生意気言ってすみません! 教えて下さい、お願いします!!!

  • 吹き出物と肌荒れについて

    中学2年男子です。 去年あたりから、ニキビのようなものが顔全体に出てきて、困っています。 あらゆるところにちいさな吹き出物があって、しぼると黄色い物が出てきます。 しぼらなくても、治ったと思ったら、今度はこげ茶色っぽく変色してかさぶたのようにはがれます。はがれたら今度はピンク色の皮膚と透明な膿のようなものが出てきて、しばらくするとまたかさぶたになります。 洗顔とかいろいろして、角質をとっているんですが、かさぶたの表面だけ削れて、何日かするとまた元に戻ります。 放っとくと黒っぽいシミになります。 顔全体に小さな黒いシミやかさぶたの点々があって、いろんなところに吹き出物ができます。 普通だったらニキビだけですが、「吹き出物→かさぶた→シミ」のようになって来ています。 薬局とかで売っているもので良いのですが、シミ、吹き出物、ニキビの痕を治すような薬を教えてください。 塗り薬のようなものを前に試しましたが、あくまでも「ニキビを治す」であって、ニキビの痕、かさぶたには効果がありませんでした。 逆にニキビが潰れたあとに塗ると、ビリビリ染みて痛く、ニキビには効くそうですが、ベタベタして顔に違和感があっていやです。 なので、ベタベタしない(ハンドクリームみたいな感じ)の塗り薬か、肌荒れと吹き出物を治す薬を教えてください。 「ニキビを治す」ではなく「肌荒れと吹き出物を鎮める」ような薬をお願いします。 わかりづらいかもしれませんが、回答待っています。 ほかに必要でしたら回答に補足致します。

  • 札幌でニキビに強い皮膚科は?!

    2ヶ月ぐらい前から顎のあたりのニキビに悩んでます。 色々ニキビの薬とか薬局に売ってますが色々試すより、 サッと病院に行ってしまおうかと思ってます。確実な気がするので。。。 で、札幌でニキビに強い皮膚科を知っていたら教えてください!

  • 肌荒れ等相談に乗ってくれる皮膚科知りませんか?

    私は、いま肌荒れで悩んでます。ニキビとかでは無いのですが、肌にボツボツとできものができるんです、パックをしても、駄目で、皮膚科に行ったらいいんじゃない?と言われたのですが、こんな事で言っていいのかな?と不安です、どこかに、こういう相談に乗ってもらえる皮膚科教えてください。京都、大阪辺りでおねがいします

  • 性器の袋にニキビのような白いできものが

    私は男性なのですが、何年も前から性器の袋の部分に白いニキビのようなデキモノができています、つかめるほどのデキモノは2、3個と掴めないほどの小さなものは10個ほどあります、、、。 皮膚科にいって脂肪の塊だから気になるならとるよと言われレーザーでとってもらっていますが、本当に気にしないでいいのでしょうか? また、これはそのままにしてても性行為は行ってもうつることはないでしょうか?