顎付近に突如現れた大きなニキビのようなできもの

このQ&Aのポイント
  • 三か月程前から顎付近に突如現れた大きなニキビのようなできものが取れない状況です。
  • 痛みはなく指で押し込んでも無痛で、色は薄ピンクっぽいです。針を何度も刺しても中身は出てきません。
  • 薬を塗り続けても表面が固くなり、皮がむけたら同じ大きさのものが再び顔を出す状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

顎付近にあるニキビ?のようなもの

三か月程前から突如姿を現した大きなニキビのようなできものが取れなくて困っています。 痛みはなく指で押し込んでも無痛です。色は薄ピンクっぽいです、中身を出そうと針を何度も刺しましたが透明な膿が出てくるだけで中身は出てきませんでした。 つまめるので結構な大きさで、目立ちます。 薬を塗り続けましたが、表面が固くなって皮がむけたらまた同じ大きさの物が顔を出すエンドレスです。周辺の皮まで向けちゃって多分跡が残ると思います。 これがニキビなのかなんなのか分かりませんがとても邪魔です。 どうしたら治ってくれるのでしょうか・・・。 薬や針を刺さないで放置してれば治っていくでしょうか? 痛みが無いのでニキビとは違うんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoko17
回答No.1

私も、ちょうど同じような症状のものが、額あたりに出来て困っていました。 色々調べていたところ、ニキビの可能性もあるが、粉瘤?というものの可能性もあるということが見えてきました。いずれにしても、針を刺したりするとそこから雑菌に感染したりして、悪化することもあるようで・・・言わずもがなの回答で申し訳ないのですが、やはり皮膚科に行くのが一番確実なのかな、と考えています。 病院に行くのは足が重いというか面倒というか・・・億劫かもしれませんが(私の場合はですが)、早く治してスッキリしましょう。

zipzipzipper
質問者

お礼

粉瘤ですか!耳たぶにも最近できたばかりでした…。ついてないです。 皮膚科行って治しちゃいますね。回答ありがとうございました!