• ベストアンサー

にきびが治らない・・・

高校生だというのに、顔中にきびだらけなんです。中学のころから少しはありましたが、ここ2年ぐらいでかなり悪化してしまいました。額には、もう痕になってしまったにきびが目立つし、鼻は周りが赤くて真ん中が白い膿(?)みたいな感じのにきびがいっぱいです。頬も全体的に赤くなってしまっているんです。最近では明るい部屋で自分の顔を見るのも嫌なんです。でも本当にどうしたらいいのかわからないし・・・。まわりの子はみんな肌キレイなのにどうして私だけ???と泣きそうになることもあります。枕カバーも毎日変えてるし、洗顔もきちんとしています。気になるには、やはり便秘なのですが最近は便秘ぎみではないのに、にきびがすごいです。何から手をつけたらいいのかわかりません。化粧水も何がいいのか、薬は飲むべきなのか・・・。お願いです。にきびを治したいので千葉県内のにきびで有名な皮膚科を教えてください>

  • kukki-
  • お礼率35% (108/301)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A-_-A
  • ベストアンサー率29% (48/161)
回答No.4

現在私はもうすぐ29歳になる女姓ですが、私も中・高校生時代は当然で専門学校生時代、というよりつい2年ほど前までニキビ(吹き出物)に悩まされていました。専門学校生時代ですから今のkukki-さんよりもさらに年くってても顔中ニキビだらけでしたョ(^^;) 写真に写るぐらい!私も若い頃色々と試しましたが“コレ!”という方法に出会えずあきらめて何もしなくなってた2年前友人から「ビタミン剤のチョコラBBとハイチオールCを一緒に飲むといい」と言うのを聞いて実践したところコレがすごい効果!友達が言うにはこの方法は皮膚科の先生がお勧めしているらしいです。私はもともとサプリメントやビタミン剤等、薬品ぽいのはイヤだったのですが“最後の手段”としてコレだけは実践してみました。薬嫌いなので一日に一回だけそれぞれ一回の分量(チョコラBBは1錠、ハイチオールCは2錠)を朝食の後に飲んでいます。医薬品なので最初少々値がはりますが、一日に一回しか飲まないのでそれぞれ一番大きいサイズを購入すれば何ヶ月ももちます。多分早ければ結果は2週間位で現れるんじゃないかな。ただ私が飲みだした時期は20代半ばも過ぎてて仕事の疲れ等もありビタミン剤を飲んでも不思議はありませんが、kukki-さんの場合まだ若いからねぇ~。ビタミン剤なんで大丈夫だとは思いますがもし買われるんでしたら一度薬局にいる薬剤師さんに聞いてみると安心かもしれませんね。今では誰もがうらやむツルツル肌です。ただし、生理前等のホルモンのバランスによる吹き出物は仕方ないので多めにみて気楽にすごしています。まずはストレスをためないこと、髪の毛で顔を絶対に隠さない(←実はこれすごく重要)。下にkukki-さんと同年齢の女の子が投稿している“美”に関するサイトがあるので参考にしてください。あまり気にしないでね。 ※上記のビタミン剤を飲み始めると飲んだ後の尿が真っ黄々で病院のトイレのにおいがしますが異常ではないので。ビタミンが体外に排出されているだけです。

参考URL:
http://www.kireicafe.com/
kukki-
質問者

お礼

本当にありがとうございます。ぜひぜひやってみたいと思います。以前チョコラBBを飲んでいてかなり赤みが引いたんです。けれども、買った薬がなくなってしまいお金もかかるのでやめてしまったんです。それで、バイトも始めて自分で買えるようになったのでもう1回飲みはじめたのですが、ほとんど治らなかったんです。けど、ハイチオールCと一緒になのでまた試してみたいと思います。参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです ニキビの58%は成人女性と言うデータが出ています だから高校生でも出ます。 こないだ発売になったところですが ニュースキンのクリアアクションシステムはどうですか 洗顔からトーナー、クリームまでのシステムケアで 友人男性は1週間でニキビが取れたといってましたよ。 ただ、ちょっと値段が張るんですよね。 そのぶんしっかりケアできるみたいですよ \14000弱で下記ゴルフ店から妹も買っています

参考URL:
http://www2.csc.ne.jp/~g1310/
  • atsuk0
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

洗顔もきちんとしているなど、清潔にしているのにどうして?という方は沢山いらっしゃるみたいですよ。 自分だけとは思わず、焦らないで下さい。 便秘気味ということは、体の中の異物が排出されてないということですよね。 野菜は1日300g以上摂ることが望ましいとされてますが、摂れてますか? 野菜には食物繊維や水分が多く含まれ、便秘予防にはなくてはならないものだと思います。 しかし、大便というのはデリケートなもので、ストレスや過度の緊張で排泄されないということも多いようです。 にきびがkukki-さんにとって大きなストレスとなっているはずです。 多感な高校生だからなおさらそう感じやすいですよね。 便秘が解消されれば体の中の悪いものが外に出されて、にきびが治りやすくなるでしょう。 油っこいものといえば、お肉やマーガリンなどが浮かびますが、決して食べないということはないようにして下さい。 成長期でもあるし、第一、バランスの悪い食事は健康にとっていいことではありません。 食べすぎは良くないですが、普通に食べる分には心配要らないですよ。 私は栄養のことを述べていて、kukki-さんの望んでいた答えではありませんよね。 ちょっと気になったものですから、書いちゃいました。 すみませんでしたm(__)m

kukki-
質問者

お礼

さっそく昨日のお昼に野菜サラダを作って食べました。今日もお通じがありませんが・・・気長にがんばります!!野菜は大好きなのでこれから1日1回サラダを食べようと思います。参考になる回答ありがとうございました。

noname#3306
noname#3306
回答No.2

私は今中2の女です。 私も去年くらいまでニキビがすごくて、 遠くから見ると真っ赤に見えるほどでした。 でも、最近肌が綺麗になってきました。 私も治すのに必死で、お小遣いのほとんどを 美容モノに費やしていました。 一人一人肌質が違うと思うので、 どれをオススメとは言えないのですが、 色々試してみることがイイと思いますよ。 私も必死に効果ありそうなものを洗顔料から パックから買っていましたから。 因みに私がいいと思ったのは、 治療薬で言えば「びふナイトのちょこぬり」 美容液はちょっと高いけど、「ピゥのすべすべフルーツエッセンス」 コレが結構効いたんじゃないかな?と思います。 自分にピッタリなものを逸早く見つけることが一番だと思います。 自分にあったモノを見つけるなら、このホームページが いいと思います。(参考URL) あと、夜更かしやストレス、好き嫌いはニキビの最大の敵ですね!! ニキビのキモチは良くわかるので、頑張って下さい!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
kukki-
質問者

お礼

あの質問なんですけど、ピゥのすべすべフルーツエッセンスというのはどこに売ってるのですか??

  • iseu
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

「海の白泥」(製造・ノエビア、発売・サナ)を使ってみてはどうでしょうか。私は、これで長年の悩みが解消しました。 皮膚科の薬は、いまひとつでした。

関連するQ&A

  • ニキビ

    17才高校生、女子です。 ニキビがひどいです。何ヶ月も治らずに真っ赤になっているもの、痕になってしまっているものが無数にあります。皮膚科も2箇所、何回か通いましたが、くれるのは同じ飲み薬と塗り薬だけで、「長い間塗り続けないと治らないから」といつも言われますが、使い続けても全く治る気配がなく、日に日にニキビは増え、赤くなり、悪化しています(T_T) ニキビを防ぐ、とか、ニキビを悪化させない、といった洗顔料や薬はよく目にするのですが、すでに化膿し、痕になっているものも多いニキビを治すことはもう無理ですか?;ちなみに10代のニキビなのに鼻やおでこにはポツポツとあるだけで、頬の全面にできてしまっています(T_T) 洗顔方法も守っているし、便秘症でもないし、チョコやピーナッツなども食べていません。父親がものすごく吹き出が出る体質なため、私のニキビも遺伝だと思います、、;遺伝はどうしようもないのでしょうか、、でも諦められません(T_T) どうしたらすでにできてしまったニキビの赤みがひきますか?、痕がうすくなりますか? 、ちゃんと薬を使っているのにどうして痕になってしまうのでしょうか?、(T_T)少しでもきれいな肌に近づける方法を教えて下さい(><)鏡を見るのも辛いです; 写真は頬の一部です よろしくお願い致します

  • 中学生 顔のにきび…

    私は中学2年で顔のにきびに悩んでいます。 おでこや、鼻や口の周り…頬…とにかく顔全体ににきびができて困っています。 なにかにきびを治す良い方法はありませんか? あと…にきびの跡にも悩んでいます。 睡眠時間や洗顔方法、運動や食べ物など、なんでも良いので、にきびが治る方法を教えて下さい!

  • にきびについて。

    にきびに悩まされています! 私は、頬とおでこににきびができています! 一番できてほしくないところは頬なんですけど 頬にきびを治せる洗顔ってありますか? もしくは、過去に頬にきびに悩まされている人!どうやって 治せたんですか? 治せる薬とかも教えてください! 私は、前まで夜更かしとかしてたんですけど 最近夜更かしするとニキビができやすくなるって聞いたので 今はしていません。 11時30分には寝るように心がけるようにしてます! 洗顔も朝・夜しかしません。 あと、私のニキビの種類は赤ニキビです! 誰か詳しく教えて下さい!にきび予防とかでもいいのでm(__)m

  • 10代のにきび、にきびあと

    高校一年生の女子です。 最近鼻周りや頬ににきびが多発してしまいました。 白にきびなんですけど全て潰してしまいました。 そうしたらにきびあとになって汚い肌になってしまいました。 毛穴の汚れも鼻だけではなく頬もすごいです・・・ にきびやにきびあとなどに効く薬を教えてもらえませんか? 一応調べたんですけどなかなかみつからなくて・・・、 お願いします・・・

  • 大人のにきび

    30歳を過ぎましたが、いまだにたまににきびが出来ます。それも赤にきび?というのか、真ん中に膿のようなものをもった段々成長する(?)痛いにきびです。あごのラインに多く出来るのですが、それは男性ホルモンが多いせいだと聞きました(私は女性ですが)。そして何より、鼻の下、唇の上のゾーンにも出来るのです。それもど真ん中・・・何故かあごに出来るものよりも痛く、何より恥ずかしい(>_<) 鼻の下はちょっとした刺激でにきびが出来てしまいます。例えば引っかいたり・・・こんなにきび達を成長させずやっつける方法、また育ってしまった痛~いにきびを即効片付ける方法を教えてください!! 今試しているのは、ぷつっとなったらオロナインで覆い隠すようにたっぷりつけています(CMでやってますよね?)。あまり効果はないようです。

  • ニキビが治りません

    今中1のものです。 小学5年生頃から出来始めたニキビは、治っては出来て治っては出来ての繰りかえしで、一向に良くなりません。 場所は、おでこ、頬が特にあります。鼻はうっすら小さいニキビがあります。 肌色のプツプツした小さめのニキビがたくさん、ピンクっぽいニキビが少しあります。 前髪は分けているからないのに、おでこのニキビは治りません。 あと顔のテカリが気になります・・!! ・11時半くらいに寝ている ・お菓子は結構食べる ・便秘気味 ・冷え性 ・洗顔はノエビアで夜風呂場で1回。朝は水で軽く洗う。 ・寝る前に化粧水を1回コットンで付ける。 こんな感じです。 洗顔はネットでちゃんと泡立てています。 こんな顔じゃお正月に親戚と会うのも憂鬱です・・・。 洗顔フォームを変えずに、いい洗顔方法があれば教えてください。 便秘や冷え性の治し方、その他アドバイス教えてください! あと、「○○したら治ったよ!」という体験談などあれば教えて欲しいです。 回答待ってます(:3 」∠)

  • にきびに化粧水ってOKなんでしょうか…。

    にきびがすごい女子高校生です。 今まで洗顔は朝・夜と続けてきていて、 洗顔後化粧水は使っていませんでした。 乳液はにきびに悪いと聞いていたので、もともと使う気はなかったのですが、 洗顔には化粧水で水分補給しないと、洗顔した意味がない、 というのを良く見かけます。 だけどうちの母には、 化粧水をにきびに直接つけたら悪化するからやめたほうがいいと言われました。 ちょっと悪化してはれっぽくなっている赤にきびなどに、化粧水を使っても良いのでしょうか? 悪化したり、痕が残ったりしませんか? と、いいますか、ニキビがあるんだから、化粧水を使うのがあたりまえなのですかねぇ・・・?>< ちなみに私は脂系の肌なので、やっぱり水分が足りないから化粧水は必要だと思うんです。 そしてニキビに効果のある化粧水など、知っていたらよろしければ、教えてください。

  • ニキビのできる場所と種類って・・

    17歳女です。 小学校6年生ぐらいからにきびができはじめて一時治った時期はあったものの、今はけっこうできて悩んでいる状態です。 私は常に同じ場所ににきびができるわけではなく、二種類に分かれます。 1.頬やこめかみなど 2.眉間や鼻や鼻のまわり、口のまわり、あご そしてこの二種類の場合が入り交じり合うことはないのです。 前者の場所ににきびができている時は、後者の場所にはにきびがまったくない・・といった感じなのです。 ひどさ加減でいったら後者の方で、特に鼻のあたりなんですが白にきびが大量発生するのです(>_<) 前者の方はだいたいいつもの肌状況で、白にきびはほとんどなく軽症の赤にきび(むしろその跡)がちらほらって感じです。こっちの場合はにきびの数が少ないのでそんなに気にならないです。 今現在、後者の状況で、久々に鼻のまわりという場所に白にきびが大量発生しちゃいました・・。 にきびの場所が急に変わるってことはやっぱり何かしら原因があるってことですよね? そこで前者の場合と、後者の場合で、どういう原因が考えられるのか知りたいです。 私が思うに、前者は髪の毛や枕などの外部からの刺激で、後者は食生活やストレスなどが原因だと考えていますが、どうでしょう?? 長い上にわかりづらっくてすいません;; 急に悪化したにきびに悩んでいるのですぐに回答いただけるとうれしいですー。

  • ゴツゴツニキビ・・・??

    こんにちわ。 最近鼻の周り、ほほにたくさんの小さなゴツゴツしたニキビができてしまいました。 赤みはないんですよ。 でもちょっとかゆい。 なんかまさに「小さなできもの??」みたいな・・・。 あとそばかす。 もともと肌が白いのですっごく目立つんです。 肌が弱いんで、何かのアレルギーかななんて思ってるんですけど・・。 ちゃんと毎日洗顔もしてます!! 何かいい方法無いですか?? よろしくお願いします。

  • にきびによく効く薬!!

    私は今にきびに悩んでいます(;3;) 私の肌質は鼻やおでこはテカテカなんですが 頬は乾燥肌みたいな感じです…。 にきびに効きそうな薬、または洗顔を教えてください0(><。) 肌質によって洗顔などは人それぞれだと思うのですが みなさんの経験上オススメの物を教えていただければと思いますm(__)m よろしくお願いしますm(__)m