• 締切済み

首のリンパの腫れが引かない

2週間前に普通の風邪を引き、病院で薬をもらって飲んでいました。 風邪の症状はすぐ落ち着いたのですが、鼻声が未だ治りません。 右ののど元を触ると未だに少し腫れている状態です。(指第一関節分くらいがゴロゴロします) もともと風邪を引くとすぐのど元が腫れる体質です。 声が元通りにならないのはリンパが腫れているからだと思いますが、長く腫れているのが気になります。 この場合内科でいいのでしょうか?それとも耳鼻科とかに相談に行ったほうがいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

内科でも耳鼻科でもどちらでも大丈夫です。 質問者さんが「ごろごろしている」というのが、ほんとにリンパ節なのか…それも見てもらったほうがいいでしょう。 よくそういう方が来ても、それリンパ節じゃないけど…というような場合も多くあります。