• 締切済み

お風呂のタイル(床のみ)貼りはいくらくらいですか?

東京都在住ですがどこかの業者さんに お風呂の下にタイル貼る工事お願いしたいのですがおいくらくらいのなりますか? 3平米くらいで、お風呂は簡単に動かせます(浴槽)

みんなの回答

  • hakonori
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

メールアドレス連絡しても構いませんが、公開せずにcihperさんにお教えする方法がわかりません。 工事に対するアドバイスは出来ますが、工事は出来ませんよ~!? 私んチは近畿地方ですから!

  • hakonori
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

当方、リフォーム業者ですが、今はタイルは貼られていないのでしょうか? 悪くなったタイルを剥がすならば、撤去工事が必要になると思いますが、貼るだけなら、標準工事費1m2当たり12,000円(材料により変動)位です。ただ、3m2は少ない面積ですので割増料金が必要です。1万円位アップになると思いますので、46,000円位と思いますよ!

cihper
質問者

補足

ご連絡差し上げたいのでもし宜しければ連絡先(メール) お願いします。

関連するQ&A

  • お風呂のタイル

    中古住宅に引っ越して住んでいますが、お風呂のタイルにひびが入っていて、いつか、はがれそうです。お金が無いので自分で直そうと思うのですが、タイルをつけるには何を使ったら良いか教えて下さい。 また、浴槽内の水垢(白い)が全然取れないので取れる方法もあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 風呂タイルの上に防水剤

    築30年の集合住宅の2階に住んでいます。 7月に階下への水漏れが発生し8月に水道業者が修理しました。 造りは、壁コンクリート。床と床下15CMはタイルでその上に浴槽を置いてあり、出入り口は15センチほど段差があります。 その段差のアルミサンとタイルの間の防水シールがはがれてシャワーをかけて水漏れでした。かなりぼたぼたと落ちていたようです。 また出入り口の側面タイルが2箇所ひびがありました。 修理ははがれた箇所とタイルとコンクリートの境、4箇所のタイルの角をそのまま防水シールを塗り重ね。 その後2日乾かし床全面と壁タイルの上2cmまで透明の防水剤を厚く塗り5日ほど乾かしました。 業者の話では乾いたから普通に使っていいといいことだったのですが、 2,3日前から風呂イスを使っていたあたりの防水剤がタイルとはがれて来ました。 翌日見ると硬くなっているのですがまた風呂に入るとぶよぶよと動き、昨日はとうとう破れてしまいました。 またひび割れたタイルは補修せず防水剤を塗ったので防水剤の下でカビが発生しています。 業者にクレームを入れるつもりですが、こんな簡単にはがれるような防水剤を塗るという事は通常の水漏れ修理で行う事でしょうか? または使用状況、工事前の下処理、乾かし方に問題があったのでしょうか? 0歳2歳の子がいるのでそんな不安定な床でお風呂に入って転倒でもあると怖いので防水をすべてはがすことは出来るでしょうか? 素人なので先の工事の時も説明されたけどなんだかうまく説得されてしまった感じです。

  • 風呂のタイルについて

    こんばんは。 実家のお風呂の床はタイル張りなのですが 古い為、タイル35cm×45cm程、剥がれてきました。 自分で直そうと思い近所のホームセンターへ行き タイルを探しましたが四角いタイルはあるのですが 楕円形などのタイルがありませんでした。 私は金沢市在住ですが、 どこかに売ってますか?

  • お風呂のタイルが割れてしまいました

    お風呂のタイルにひびがはいって,われて,かけてしまいました。 下にはコンクリートの地が見えます。 自分で修理するには,どうすればよいでしょう。 ホームセンターをのぞいてみても, 似たような接着剤みたいなものばかりで どれを選べばよいのか迷ってしまいます。 いっそのこと,業者をよぼうかしら,とも考えます。 コンクリートから水が染み込んで 家の基礎に影響を及ぼさないかも心配です。 専門家や経験者のかたお願いします。

  • 床の張替えはいくらかかるのでしょうか

    家の床のフローリングをタイルに張り替えたいと思っています。 工事にはいくらぐらいかかるのでしょうか。 出来れば1平米あたりいくら、というような単価で教えていただけますと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 風呂のリフォーム

    風呂場の改装工事で気をつけること。 浴槽が老朽化のためヒビが入り、改装する予定です。 浴室は床がタイル張りで、床下が腐敗しているようです。 (以前、床下検査を受け判明) 羽根蟻も出没したことがあります。 このような事情で明日業者が見積りに来ますが、風呂工事で何か知っておくべき事や、業者との交渉術、または良い業者の見極め方など…何でも良いのでアドバイスお願いします。 あと、平均的工事期間や金額も。 目下タイル張りにするか、ユニットにするかでも迷っています。 また、年内にするか年明けにするかで何か違い(損得)はありますか?

  • お風呂のタイルが浮いています

    過去の質問を色々読んでは見たのですがどうしてよいものやら考えあぐねておりますので教えてください。 状況としては築16年の木造住宅で風呂はタイル張りになっています。下地処理の不良か、家自体のゆがみ?のためか入り口側の壁とそれと向かい合う側の壁のタイルが浮いているようです(10センチ角のタイル)。特に入り口と向かい合う側には浴槽が設置されているのですが、浴槽との境目から4列くらいのタイルが浮いており目地が外れてきたので一昨年コーキングで埋めてはおいたのですが所詮は応急処置にしかならなそうです。金槌で軽く叩いてチェックしてみたのですが40枚くらいが浮いているようです。かろうじて目地材でつながっておりよく見ると少し風呂場側に盛り上がっています。 御質問したいのは以下の点です。 *パコパコと軽い音がするタイルはおそらく下地からは離れていて目地材で周囲とくっついているようですので目地材をうまく削ってタイルを外し、下地に張りなおすべきか(ちょっと大変そう) *生きている目地はそのままでずれている目地をコーキングでなくセメント系の目地材で打ち直してとりあえず接着させることで当面様子見るか(これならそんなに大変そうでない) 過去の回答によればタイルを外すのが難儀なようですがうちの場合はかなりまとまった面積で浮き上がってきているようなのでうまく目地が外せればタイルを割らずに外せそうなんです。ただ、そうすると張りなおすタイルが40枚くらいになってしまうのでうまく整然と張れるかが心配です。 補修のやり方を見ると接着剤が乾くまでにタイルを周囲のタイルとテープなどで固定するようなのですが、今回は一帯のタイルがなくなるので周囲のタイルとテープで固定しておくことが出来ません。一旦つけたら数分でずれなくなるような便利な接着剤なんてはあるのでしょうか?そもそもプロの方はどうやって目地材を打てるまでのタイルを所定の位置にくっつけているのでしょうか? 以上長文になってしまいましたが宜しくお願いいたします。

  • タイル屋さんに質問です。

    外壁タイルで45二丁の改修工事の場合、シート貼りの平米単価はいくらでやってくれますか? 材料別でお願いします。 困ってます…どうかお願いします。

  • お風呂のタイル掃除の回数

    主婦の方に質問です。お風呂の浴槽以外のタイルその他の場所の掃除の回数を教えてください。

  • タイルの貼り方教えてください。

    屋外に露天風呂を作っていますがタイル貼りは自分でやりたいなと思っています。現在、浴槽をコンクリートで作ってあります。これにタイルを貼っていきたいのですが素人でも出来るように施工方法を教えてください。タイルは200角か50角モザイクで考えています。あと、屋外の浴槽ですが防水層作った方がいいのでしょうか?