• ベストアンサー

風呂のタイルについて

こんばんは。 実家のお風呂の床はタイル張りなのですが 古い為、タイル35cm×45cm程、剥がれてきました。 自分で直そうと思い近所のホームセンターへ行き タイルを探しましたが四角いタイルはあるのですが 楕円形などのタイルがありませんでした。 私は金沢市在住ですが、 どこかに売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.3

剥がれた楕円のタイルを持参して、近所のホームセンターに再度行 きます。 店員に「この楕円のタイル(形状・色柄)と同じものを何個購入した い」と要請します。 出入りのタイルメーカーのカタログやタイルの見本帳等から、同一 のタイルを探してもらえると思います。 カタログなどが無ければ、電話にて問い合わせしてもらいます。 なお、カタログ等の写真と現品では多少異なることもあります。 必要により見本品を取り寄せてもらってから注文すると間違いが 少なくなるでしょう。 また、合わせて単価と納期を確認します。

その他の回答 (2)

• 850058
回答No.2

35センチ×45センチは全体の4分の1 程度の広範囲です 他の個所も早晩浮いてくると思うので、全面張替の方が 簡単で確実だと思います。 意外と簡単に出来ますよ

• toukai3569
回答No.1

タイル職人が取引して居るタイル問屋が有りませんか、タイルメーカーダントーでカタログ見て有ればメーカーに金沢市で取扱店を聞くと良いが。問屋さんによってはタイル職人専用取引の場合が有ります。その場合は知り合い・施工したタイル屋さんに、調達依頼を。東陶・イナックス・メーカーのカタログPCで検討を。参考になるかな。