• ベストアンサー

お風呂の床のタイルが大いに剥がれた

お風呂の床のタイルが剥がれてきました。最初は何枚か剥がれてきたのですが、所々剥がれるようになってきました。金づちの柄でたたくと軽い音がする所もあります。タイルは丸とか楕円とか大小様々なものです。タイルを全部貼り直すにはどうしたら良いのでしょう。

• guff
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkupapa
回答No.2

今はもうその形状のタイル自体を探し出し張替は難しいでしょう! ならばそのタイル部分を下地にしてセメントを乗せ新しくシート付きの小型タイルを貼ったらどうでしょうか?ホームセンターで材料は全て揃います。 排水部分のかさ上げと水勾配もお忘れなく! (ご自分でやられると材料や道具など結構必要なものを購入しなくてはなりません。完成した後殆どがあまり日ごろは使わない道具です。タイル屋に任せたほうが返って経済的かも・・・・)

guff
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございます。

guff
質問者

補足

排水部のかさ上げというのはどうしたら良いのですか。

その他の回答 (1)

• 222nyanko
回答No.1

ご参考にどうぞ。がんばってみてください。

参考URL:
http://otoku.pya.jp/syuuri/tairu/tairu.html
guff
質問者

お礼

ありがとうございます。挑戦してみます。