• 締切済み

タイルの貼り方教えてください。

屋外に露天風呂を作っていますがタイル貼りは自分でやりたいなと思っています。現在、浴槽をコンクリートで作ってあります。これにタイルを貼っていきたいのですが素人でも出来るように施工方法を教えてください。タイルは200角か50角モザイクで考えています。あと、屋外の浴槽ですが防水層作った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• smoks-gen
回答No.1

お湯の供給システムはどのように考えているのかわかりませんが、いずれにしてもコンクリートの浴槽にタイルを張っただけでは浴槽を構成しているコンクリート壁にひび割れが入った段階で逸水してしまいます。 懸念されているとおり防水をすることが必要です。 さらには、断熱層も設けないと浴槽のお湯があっという間にぬるくなってしまいますよ。

paranoid18
質問者

お礼

ありがとうございます。断熱層も含めた施工方法を教えていただけるとありがたいです。