• ベストアンサー

誕生日のプレゼントで嫌がらせをしたい

先日23歳の誕生日を迎えました。 私は仕事の関係で同僚の25歳の女性とルームシェアをしております。 誕生日の夜に彼女がプレゼントを渡してくれました。 それはガチ○ピンのキャリーバッグでした。 バッグの中にはガチャ○ンのポーチと小銭入れが入っていました。 さりげなくキャラクターが載っているのではなく もろガチ○ピンの商品です。 渡すときに「引かれるか大喜びかのどっちだと思う」と、言われて渡されました。 引きました。 しかし、彼女の前では大喜びしました。 いまは部屋の押し入れの上の段にかくしてます。 私にはオシャレ好きの23歳(キャラクターものなんて一切持っていない)にこんなものをプレゼントする神経が理解できません。 彼女には日ごろからの恨みがかなり積もってます。 リビングには1年以上前の引越し時の段ボールを大量に置きっぱなしにするし、リビングの収納は彼女のものでいっぱいにするし 冷蔵庫には考えなしにものを詰めるし ルームシェアなのにリビングでうるさい鳥を飼うし、放すし、噛ませるし、糞も垂れ流しです 冷蔵庫のメロンも勝手に食べます 人としてお返しをしないのはまずいと思います。 彼女とは表面上は仲良しです。 しかし、こんな嫌がらせとしか感じられないものを貰って 素敵なプレゼントを返す気にはなれません 予算は3000~5000円で彼女が素直に喜べないものを送りたいです。 決戦は10月31日です 人からものを貰っておいてこんなことを考えるの失礼だとは思います。 しかし、どうかみなさんのお力を貸してください。 お願いいたします。

  • gonao
  • お礼率93% (27/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93984
noname#93984
回答No.6

敬老の日のプレゼント売り場にあります ババ服 ババチョッキ 杖  又は「人間愛」をテーマにした 人生本 どうでしょう

gonao
質問者

お礼

あぁ、本いいですね 活字苦手そうだし 小難しい本を送りましょう

その他の回答 (6)

  • meihua
  • ベストアンサー率26% (140/526)
回答No.7

そんなにストレスのある人と表面上仲良くしていると、顔が曲がりますよ。できれば。ルームシェア解消したほうがいいと思います。 私なら、少しカップサイズの大きいブラor少しサイズの小さいガードル(多少の皮肉はあるけど。逆に闘志が燃えて、ダイエットなどして無いスバディーになる可能性もある)。。。

gonao
質問者

お礼

解消できるならしたいです。 まぁ経済的に無理ですが 下着のサイズはお互いばっちり知ってるので失敗できないです><

  • KazTec
  • ベストアンサー率38% (26/67)
回答No.5

 シュールストレミングなんかいかがでしょう?  けっこうな破壊力あるとおもいます。  参考URL参照。

参考URL:
http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/su.htm
gonao
質問者

お礼

これは一緒に住んでる私にも大きな被害が浮かぶ気が・・・

  • megosw
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

まずは、彼女と本音で話し合うことが大切だと思います。 迷惑だからやめて欲しいことなどは、頼めば止めてくれることもあるはずです。自分も相手に何か迷惑かけてないかなど聞いてみたりしてきっかけを作ったらどうでしょう。 ↓さて、おすすめのプレゼントです。引くと思います。 http://www.neverlandclub.jp/f/f0114.htm ただ、彼女が部屋に飾るかもしれません。

参考URL:
http://www.neverlandclub.jp/
gonao
質問者

お礼

これはまちがいなくリビングに飾るでしょうね・・・ けっこう本音で話してるつもりなんですけど改善が見られないんです。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.3

キャラクターものではない普通のキャリーバックはどうでしょうか? 彼女は「こっちはキャラクターものを贈ったのにあっちからはキャラクターなしのをくれるなんて・・」と素直に喜べないかもしれません。

gonao
質問者

お礼

キャリーバッグは彼女たくさん持ってるんです。 ちょっとアホだからキャリーバッグ送っても素直に喜びそうです。

回答No.2

すごいルームパートナーですねえ。 私なら、 我慢できませんから、はっきり言って改善しなければ、 ルームシェアは解消しますね。 ガチ○ピンで来るなら、 ム○ク(それが無ければ他のキャラクタグッズ)でお返しをし、 全く同じセリフというのはどうですか?  ただ、 ガチ○ピンといえども、 3つで結構な金額になるのではないでしょうか。 とすると、 相手方は貴女に対してそれなりに重きを置いているということがいえると思います。 場合によっては、 決定的なダメージとなり彼女を失うことにも繋がりかねませんから、 覚悟の上なら止めませんが、 そうでなければ、 「何でもいいけど、 ・・・・・は勘弁だから、 やめてくれない?」と言った方がいいですよ。 相手は残念ながら、 オバカさんで何も気が付いていないのかもしれません。

gonao
質問者

お礼

前はトリをあたしの部屋にまで放してたんですけど、それはやめてもらいました。それだけで、感謝しろよ!みたいな態度を取られます。 片づけなんかは再三お願いしてるんですけどね。 経済的問題でシェア解消は難しいです。 彼女がガチ○ピンを買った理由はあたしの部屋に兄からもらったガチ○ピンチャレンジシリーズのDVDが置いてたからだと思うんです。 そういう点からム○クは考えたんですけど、彼女と関係がなさすぎるので保留です。そして買うのがちょっといやです。 彼女は私のことが多分好きです。多分じゃなくてかなり好きだと思います。 彼女を失わない程度の素直に喜べないものを探してます。 「わぁ~、一生懸命考えてくれたんだろうな~!でも、ちょっと・・・」 みたいな心の声が理想です。

  • laziness
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

民芸品とかは貰っても困りますよねー。土偶みたいなやつとか。 逆に食べ物系はすぐに処分できてしまうので、あまりオススメできませんね。 やっぱりあからさま過ぎない、という点で民芸品ですかね。 「~~に行ったときに買ったんだよー」みたいなノリで渡せばどうでしょう? 木彫りの熊とかも困りそうですよねw

gonao
質問者

お礼

木彫りの熊いいですね~。 しかし多忙で旅行にいく時間がないので、あぁ、でも置場に困るような置物とかすごく良いような気がしてきました。 ありがとうございます。メモっときます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼントについてです。

    彼への誕生日プレゼントについてです。 私がずっと財布欲しいと言っていたのもあり、私は財布をもらいました。一応なんとなくお互いプレゼントの値段は大体1万円を目安にしていますのでもらった財布も1万2千円くらいです。ですので、あまりに予算オーバーはしたくありません。 彼も財布が欲しいと言っています。だから買おうかと思ったのですが一緒に買い物したときに、ポール・スミスの小銭入れを手に取り、こんな感じに定期を入れられるところがある小銭入れがいいと言いました。 じゃあそれを買おうかと言うと、それだとあまりにサプライズ感がなくいやだとのこと。 私もサプライズ感ないのが嫌で自分の誕生日プレゼントを一緒に買いに行かなかったので…… しかし 小銭入れで、定期を入れられる、革は硬め、小銭が取り出しやすい、ポール・スミスの小銭入れが気になる。 これだけ確定しているとなるとなんだか私が買うのもどうかと思ってしまいます。 ポール・スミスを抜いたにしても他の条件に合うものを探すだけですし。 また、小銭入れを持つとなると札入れも必要ですよね? その場合小銭入れと札入れは同じブランドであるものでしょうか? 財布以外にいいものがあればそれを検討したいので、そのアドバイスもお願いしたいです。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが *かなり明確にイメージが確定してる小銭入れを買うのはどうか。 *欲しいと思うポール・スミスの小銭入れサプライズ感がなくても買うべきか。 *小銭入れを持つと札入れは同じブランドであるべきか。 *財布以外に良さそうなプレゼントはないか。 を聞きたいです。 ちなみに ?24歳 ?色々あり来年専門に通う ?時計は1万くらいのはいらないからいい ?服はジーンズに何かとシンプルめ ?ピアスとネックレスとベルトをあげたこと有ります ?煙草は吸わない です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントいらないいらない言われる

    せっかくばあちゃんが90才の誕生日だからと30年以上ぶりに誕生日プレゼントをあげに行ったんだが、 「いらないいらない気をつかわなくていい」 とか言われる。 せっかく持ってきたからもらってくれと言うと、しぶしぶもらってくれた。 小さいプレゼント3つもらって、小さいバッグはいらないと言うのであげなかった。 バッグは何かと今までもらってきたらしい。 まあついでに、父と母にも覚えてないくらい久しぶりに遅い誕生日プレゼントをあげようとしたが、やはり 「いらないいらない気をつかわなくていい。」 と似たことを言う。 いやせっかく買ったのでと言うと2つのうち一つはもらってくれた。 親というのは、子供からのプレゼントは遠慮したくなるものなんだろうか? 親もばあちゃんも、俺や俺の兄弟にも、何かとあげまくる。あげまくるがお返しはいらないのだろうか。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ私の誕生日で、彼氏に何が欲しいと聞かれ困っています。 理由は欲しいものが多い上に、私が欲しいと思っていた靴やバッグは「そんな高いの買えないよ・・・」と言われてしまったからです。因みに欲しかったバッグはミュウミュウのものです。 去年のプレゼントはADMJのバッグを買ってもらったのでそのくらいの値段ならオッケーなのか、それともその値段より安い物でないといけないのか聞くのも聞きづらいしと思いまして・・・。(補足:ADMJのバッグは5~6万位でした)毎年、誕生日にはプレゼントと別にイタリアンやフレンチのお店でディナーもご馳走になっているのでよくよく考えると欲張りだとは思うのですが、折角の誕生日プレゼントなので妥協はしたくないです。プレゼントの額はどのくらいが適切なのでしょうか? 長文になりましたが、皆さんのご意見を伺わせて頂きたいので宜しくお願い致します。(補足2:私は27歳、彼氏は31歳です)

  • 誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをもらいました。(1番最近の誕生日ではなく、2つ前の誕生日に)もらったからには私も友達の誕生日にプレゼントをあげようと思っていましたが、お互い環境が変わりなかなか会えなくなってしまったのであげられていませんでした。 かなり久しぶりに会った時にそいえばプレゼントくれなかったよねと言われ、何がいい?と聞くともう欲しかったやつ買ったからいらない。と言われました。 そしてこの前メールで、誕生日プレゼントもらってない分欲しいバッグがあるんだけど結構高いからその1部のお金払って?と来ました。友達は悪くないのですが、正直びっくりしてしまいました。皆さんならどう思いますか・・・

  • 記念日&誕生日プレゼント

    記念日&誕生日プレゼント はじめまして。 23歳の私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいてその1週間後に彼の誕生日がきます。 私は働いてますが、彼は去年に会社を辞め今は就活中です。 半年記念と誕生日を兼ねて約2万ほどの小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、 お金に余裕がない彼にとって重いでしょうか?? 付き合う前にインポートブランドの財布を見て「いつかこんなの持ちたいなぁ」って言っていたのを覚えていたのでプレゼントしたいんです。 でも就活頑張っている姿を見ているともしあげて負担になったらどうしようと思ってまだ買えずにいます・・ケーキとかだけだと軽すぎるし・・ なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントを 何にしようか迷っています!(>_<) 彼には、小銭入れが欲しいと 言われたんですが、 メンズのブランドについて 知識がないので どこのものを買えばいいか 迷っています。 そんなに高くなくていいよと 言われているけど、 ちゃんとしたものを あげたいです。 ちなみに彼は27歳です。 財布はポールスミスのものを 使ってます。

  • 彼の誕生日プレゼント

    はじめまして。 私には付き合って2カ月の彼がいます。 同い年ですが、私は大学生、彼は社会人です。 その彼の誕生日がもうすぐあり、 ぜひアイデアを貸していただきたいと思い… 食事で15000円程度を予定しているのですが、 プレゼントはどのくらいを買うべきでしょうか。 また、何が良いでしょうか。 普段小銭入れを使わない人に 小銭入れをあげるのはどうなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • なんで誕生日プレゼントして怒られたのですか?

    高校生です。 数日前友達(♂)が誕生日なんだと言っていたのですが俺は知らなかったのでその場はおめでとうとだけ言って、しばらく雑談した後に誕生日プレゼントは後であげることにするからと俺は言いました。 友達はいらないとは言ってたのですが中学の時からの友達ですし上げることにしました。 色々誕生日プレゼントを考えたのですがその友達が弄られキャラということもありいたずらのようにしてプレゼントをあげることにしました。 俺がやった段取りは以下の通りで 1.けいおんのキャラクター(俺は観てなかったので話題だったアニメ?ということで選びました)の主要メンバーみたいな人5人の壁紙をダウンロードしてカラー印刷 2.プレゼントはけいおんのキャラクターグッズを数点(近くのお店で購入) 3.段ボール箱に(1)で作った紙を貼り付けてそれの中に(2)を入れる 4.次の日の朝早くに学校に来てそれを友達の机の上に置いておく という風にやりました。 あまりおもしろみがないかもしれませんがこれでも精一杯やったつもりです。 それが今日だったのですが友達は多少迷惑だった様で「箱が大きすぎる」と怒っていました。 「学校に持ってくるものではない」とも言ってました。(あとけいおんにはあまり興味がないそうです) 俺はよかれと思ってやったことなのですがどこがいけないのでしょうか。 やはりいたずらまがいな部分がよろしくないのでしょうか? 来年はもう少し良くしたいのでアドバイスをください。 なお俺がプレゼントにかけられるお金は1000円程度と考えてます。(あまり高い物だと相手も困るため)

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

専門家に質問してみよう