• ベストアンサー

旧UFJ銀行

旧UFJ銀行で郵送で総合口座とUFJダイレクトを申込んで利用していましたが 今回、もう利用しなくなったので全て解約したいのですが どのように行えばよいのでしょうか? ネットで全て解約手続きが出来るのでしょうか? 先程、ネットバンキング利用を解約するという項目手続きをしましたが これではまだ不十分なのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

窓口にキャッシュカードと通帳と印鑑を持っていかないと解約できないと思います。(本人確認もいるかも?) 支店はどこでも良いので持ち込むしかないです。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

方法は2通りあります。 1)近くの支店(同じ銀行であればどこの支店でもOKです)に行って解約手続きをします。 2)ネットを利用して、他の銀行口座に残高全て振り込みをして口座残を0円にします。残された口座はそのままにして捨ててしまいます。 但し、ネットを解約した後ではこの方法はとれませんね。 この場合はカードを利用して全額を払い出してしまいます。 将来又必要になったときは、カードさえあればいつでも使えますから。

• banky
回答No.1

「ネットバンキング利用を解約」手続きをしますと、ネットバンキングだけが解約されて利用できなくなります。 口座は解約されていませんので、従来通りにカードでの入金・払い出しなどは使えます。 「ネットバンキング利用を解約」手続きの翌日以降、ネットバンキングにつないでみて下さい。接続できないので解かりますよ。

jaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口座を全て解約したいのですが、ネットで手続きできるのでしょうか?