• ベストアンサー

UFJ銀行の口座を解約する方法・・・

初歩的質問で申し訳ないのですが・・・ 3年程前にアルバイト先の給与振込の為、UFJ銀行 (旧三和銀行)の普通口座を開設しました。 私は北海道在住ですが、口座開設の手続きは バイト先の本社の方でされたので、(神田支店)に なっております。 現在はバイトもやめて、その口座を使うことが なくなったので解約したいのです。 質問1 口座は開設した支店でしか解約できないのですか? 他の支店でもできるのですか? 質問2 近くに支店がないのですが、郵送などの手段でも 解約の手続きを行ってくれるのでしょうか? どなたか知っている方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freeasy
回答No.2

口座の解約ですが、郵送ではできないと思います。 でも引越しなどで、作った通帳の支店が遠くなった場合などは、近くの支店で解約ができます。 ということは、さきほどNo1さんが回答したように自分の家の近くのUFJ銀行の支店に行く必要があります。そのときに通帳と印鑑が必要になりますが、開設した支店でなくても解約できますよ。 今日は日曜日なので銀行もお休みでしょうが、お近くのUFJ銀行へ解約手続きを申し出たらできると思います。私の場合はできました。

doron16490
質問者

お礼

近くに支店がないものですから・・・(>_<) これから先、札幌に行く機会があれば、 その時にでも支店に足を運ぼうと思います。 回答して頂きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

UFJではなく、みずほの例になりますが、他の支店でも解約できます。ただし通帳と印鑑が必要になります。 郵送についてはよく知りませんが、通帳と印鑑が必要だとすると、難しいかもしれませんね。 というか、こんなところで質問せずに直接UFJへ質問するほうが早いし確実だと思われますが?。

doron16490
質問者

お礼

お答えして頂きまして、どうもありがとうございました。