• ベストアンサー

起動戦士ガンダムのガルマ専用ザクII

なんか映画版を3つみたのですがガルマ専用ザクIIがでてきません。(ドップのみ)。あれって本編(43話)をみないとでないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

本編(TV版、映画版)には出てきません。 劇場版公開と平行して始まった『モビルスーツバリエーション(MSV)』というバンダイ主導の企画で作られた後付け設定です。 映像化されたのは、ゲーム(たしかセガサターン版の「ギレンの野望」のオープニング映像)が最初だったと思います。 同様にランバ・ラル専用ザクIやドズル・ザビ専用ザクなどもゲーム用の設定です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%82%AFII#.E3.83.91.E3.83.BC.E3.82.BD.E3.83.8A.E3.83.AB.E3.82.AB.E3.82.B9.E3.82.BF.E3.83.A0.E6.A9.9F_2

doppiodesu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました