doppiodesuのプロフィール

@doppiodesu doppiodesu
ありがとう数564
質問数41
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
34%

  • 登録日2008/06/09
  • 成人式後の同級会参加について

    来年1月に成人式があります。 式後には、出身中学の学年全体の同級会があります。 中学時代は同級生数名から胸ぐらを捕まれたり、馬鹿にされたりで嫌な思いであります。とにかく色々と嫌がらせを受けました。 この事が自分の中で未だに尾を引いていて、同級会に参加しようか悩んでいます。 卒業して5年も経過しているので、さすがに昔のような嫌がらせはしないと思います。でも人間ってそんなに簡単に変われるものですか? 幹事をしている唯一の友人からは誘われていますが、嫌がらせをした数名も参加するので行くのが怖いです。 同級会参加でこの頃悩んでいます。自分はどうしたらいいのでしょうか?お願いします。

  • ターゲットを辞書代わりに

    こんにちは、高3の受験生です。 学校では速読英単語(必修)を使ってます。 でも模試の復習で知らなかった単語をひいても のってないことが多いです。 上級編に手をつける時間はないので ターゲット1900を買って(速読英単語よりは収録数がおおいです) 単語を引いて1900の例文とともにノートにおさめる。。 としようと思うのですが 思いますか? ターゲットは単語が入試で必要なのか、 それとも類推を必要とされる覚えなくて言いレベルなのかを 知るためにも使いたいと思ってます。 ターゲットに載ってないものはまとめないつもりです。 あと、 1900よりも1500の方がいいでしょうか。。。?

  • 居心地の良い友人グループのあるナシで・・(長文です)

    かなり人生の基盤というか心身の安定度、充実度が違ってくる んじゃないかって個人的な意見ですが思ってます。 極端な例かもしれないんですが アーティストだったり、お笑い芸人のコンビ、トリオだったりもちろん 例外はありますが、だいたい中学、高校、大学あたりの友人とかの関係の 繋がりが多く、気心も知れてる分結束力も固いという印象を受けます。 あくまでも私の体験談なのですが、中学、高校で部活に打ち込んでいたり 先輩、後輩のグループと和気藹々と活発にやっていた知人とかは 人付き合いとか慣れていて上手い上に、ちょっと落ち込んでいる時とか 仲間が引っ張りあげてくれたり、お互いGive&Takeで比較的世渡りが スムーズな感じの人が多かったです。 少し前置きが長かったですが。要は、そういった学生時代のきっかけ を逃してしまうとなかなか、居心地の良い人付き合いってできないのかな とちょっと悲観してしまってます。実際、自分の学生時代は半分ひきこ もっていたようなものなので、かなり世間知らずで、相変わらず 冴えない感じです。困ったことに、人づきあいが希薄なので情報交換とか 少なかったりして、受験の時とかファッション、バイト選びその他 諸々や今も就職活動などで杞憂がとにかく多くて要領が悪いと 親にはよく言われます。 社会人サークルだったり、スポーツや 語学の習い事など参加したりしていますが、自分自身をセーブしている というか周囲に合わせることで精一杯です。しかも抑え気味で 自分らしくない感じがしてしまい、疲れてしまいます。もちろん 活動自体は有意義ですしやりがいはあります。 今元々、バカやったり楽しいこととか笑ったりするのが好きな方ですが 今は人づきあいが少し希薄なので毎日に張りがなく、元気が ない状態がずーっと続いていて「暗い自分」からなかなか脱却でき ません。 なにかのきっかけで居心地の良い居場所というか、面白いグループとか 充実した人付き合いなり出来ましたって方いますか。これをやったら 元気になったとか吹っ切れたなどなんでもいいので。(宗教関係などはすみません)

  • 仲の良かった親友と離れつつある

    19歳、専門学生で男性です。 中1の時に知り合った同期が気が合う子で、休みの日はどこかに遊びに行ったり楽しく付き合いをしていました。 高校(別々)に入ってからもそういった付き合いをしていました。 特にトラブルも無く、一生の親友だと期待していました。 その後、彼は民間企業に就職しました。 そして、彼はその会社の同期と遊戯王にのめり込んでいきました。 久々に~日にどこか行こうと言いましたが、その日は遊戯王の新しいパックが出るから買いに行く。 とメールが着て、最近離れつつあります。 自分としてはその歳で遊戯王にはまる感性がわからないのですが、 同期との付き合いもあるし、これは仕方が無いのでしょうか。 元々友達が数えるほどしかいないのでよろしくお願いします。

  • 飲食店のアルバイト(キッチン)

    私は大学1年の女です。大学生にもなってアルバイトをしたことがなく、やりたいと思い近所の小さな串揚げのお店でアルバイトしようかなと思っております。 インターネットに募集ページがあり、キッチンスタッフのほうを希望しようと思っています。仕事はお皿洗い、ご飯の盛り付けが中心だという事です。 そこで皆様にいくつか質問がございます。 1 皿洗いなのですが、やはり手は荒れますか?ゴム手袋とかしてもいいのでしょうか? 2 服装はどのような服がいいのでしょうか?(大体ジーパンです) 3 飲食店でアルバイト経験のある方、体験談やアドバイスをお願い致します。 皆様どうか、よろしくお願い致します!