• ベストアンサー

あなたは■チョコレート■好き?嫌い?

ズバリお答下さい。 あなたはチョコレート好きですか?嫌いですか? 自分はチョコレートがなければ生きていけない(大げさ)位 大好きです。特にガーナ系が大好きです。

noname#68265
noname#68265

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.17

お礼をありがとうございます。 ロッテのクランキーチョコは、訳あって一生分ぐらい たべたので、さすがに飽きてしまい数年食べていません。 ロイズのあれ、おいしいですね、柿の種のチョココーティングも おいしいけど、一度に2箱食べてしまうので、あまり 買いません。 あと、ブルボンの「アルフォート」も好きです。

noname#68265
質問者

お礼

こんばんは! クランキーチョコをそんなにたくさん食べたのですか? 柿の種チョココーティングはもう大好物です。 私も食べ過ぎるきらいが・・・ 同じく「アルフォート」大好きで週1回は買ってます。 以前アルフォートに似た物で絵画が描かれてるの出てませんでしたか? あれも大好きでした。

その他の回答 (19)

noname#66948
noname#66948
回答No.20

こんにちは 好きです。

noname#68265
質問者

お礼

チョコ好きな人たくさん居てくれて 嬉しいです。 これからもチョコ食べて下さいね~ ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.19

ブラック(ビター)チョコなら大好きです。逆にミルクチョコはあまり好かないです。 でもホワイトチョコはどちらかと言えば好きで、少し前に北海道から中部地方まで限定発売の白いチョコボールが新発売になり、ホワイトチョコで結構美味しかった。

noname#68265
質問者

お礼

ホワイトチョコお好きなのですね。 白いチョコボール食べてみたいです。 私は白いチョコというとバニラ系の明治の セレクト(板チョコで薄いのにちょっと高い気も・・・) が好きです。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.18

好きなんですが、この歳になると・・・ 歯が悪くなる 太る 糖尿が怖い などの理由で、自然に遠ざかりますねぇ。 ご質問者様、今の内にいっぱい食べてくださいね(笑)

noname#68265
質問者

お礼

「ありがとうございます」 でも私自身 もう気をつけないとヤバイかもです・・・ そろそろチョコ卒業しないと・・・(寂)

noname#70523
noname#70523
回答No.16

どちらかと言えば好きです。 マーブルチョコはきれいなので遠足などによく持って行きました。 バレンタインになると珍しいチョコを買占めなおかつ作って食べるのが恒例になってましたよ。ここ2~3年はやってませんが・・・

noname#68265
質問者

お礼

マーブルチョコレートは色とりどりでキレイですね。 私も昔から大好きです。 バレンタインが近づくと普段手に入らないチョコが 出るので私も買ってますよ。 手作りチョコもきっと愛情がこもってて美味しいと思いますよ。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.15

こんばんは。 私も男性ですが、チョコは大好きですね。普段は色々と板チョコ食べて ますが、季節の変わり目事に「ロイズ」からの「カタログ通販」が届くので、色々と食べています「黒糖チョコ」とか「クリオロチョコレート (ビター味)」美味しいのがありますね。

noname#68265
質問者

お礼

同じく「ロイズ」のカタログを見てます・・・ 私はチョコ味のポテトチップスが好きです。 ネット会員にもなりました。 お取り寄せ出来るのって便利ですよね!

  • munchen23
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.14

僕は過去に、カカオ99%のチョコレートを食べ、 チョコレートがトラウマになった時期がありました。 現在、チョコレートはミルクやホワイトチョコは大好きですが、 ビターがダメダメです。

noname#68265
質問者

お礼

カカオ99%は・・・もう降参・・・ ミルク系の好きな私には無理でした。 ビターも嫌いではないのですが甘口の方が好きです。

回答No.13

はじめまして^^。 私も男ですがチョコが大好きですよ。 ガーナ!わかりますとも(うれしいですw) 私は赤いガーナの100円程の板チョコがものすごくおいしいと思っております。 なんといいますか・・・ちょうどいろいろな成分の配分バランスがいいような・・・・そんな私なりの感覚です。 なにかナッツだとかアーモンドだとか入ったものは逆に苦手かもしれません^^。

noname#68265
質問者

お礼

はじめまして^^。 私も同じくあの100円の板チョコガーナが好きで家にはいつも ストックしてあります。 私はあれが\50で売られてるときに大人買いしてます。 ガーナを使った商品がたくさんありますよね? ロッテを代表する味それは「ガーナ」(笑)です。 ご回答いただきましてありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.12

大好きです。 フィンガーチョコが好きです。

noname#68265
質問者

お礼

森永のフィンガーチョコはずっと好きで食べてましたが 最近食べないので又買おうと思います。 忘れてました・・・

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.11

皆さんチョコレートが大好きなようで・・・ 私は嫌いです。匂いでもうダメです。

noname#68265
質問者

お礼

えー残念です・・・ とても美味しいんですよ! 非常食にもなりますし是非少しづつでも 食べてみてくださいね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

ズバリお答えします。私もチョコレートがなければ生きていけないぐらい大好きです。 とにかくチョコレートは広く全般、その他にも、アイスクリームもチョコとミントなんて大好き、ケーキも・・・おひとつどうぞ・・・といわれたら絶対ショコラ系のを・・・。 コーヒー大好き人間だけれど、時々突然甘~いココアが飲みたくなるし、パリなんかに行くと、あのエキスプレスっていうコーヒー、お店によって美味しくないことが多いから、そんなお店ではもうショコラ・ショー。 スイスのチューリッヒのレストランで、食後にウエイターがうやうやしく持って来たアタッシュケースみたいな立派な本皮のケース、私たちの前で静かに開かれた、なんと、その中にはズラリ、ざっと二百個ぐらいのクラフトのチョコレートがもうまさに百花繚乱・・・、ケースの蓋の裏側に貼り付けられた鏡にも映って見えるこんな見事なチョコレートたち、その全部に手を出したい、でも今夜だけはお上品に・・・と、でも、ああ、夢の世界・・・。 でも、私、ナッツだとかフルーツだとかビスケットだとかといった系統のも好きだけれど、シンプルな板チョコが一番好き。明治の板チョコが一番好きだけれど森永のでもいい。リンツだとかリシャールなんかにも薄手でミルク分の少ないキリッとした風味の板チョコがあるけれど、ああいうのでブランデーをなめるのも素敵なひととき。 いけない!、昨日クルマの中で食べてた板チョコ、食べ残しを車内に入れたまま、これ書いていて思い出した、きっとベタベタ・・・・これでごめんなさい。

noname#68265
質問者

お礼

海外でいろいろなチョコの思い出があって羨ましいです。 チョコレートはアイスもケーキも全てにおいて美味しいですね。 チョコがなければ生きていけない方にお会いできて嬉しいです。 これからもたくさんチョコを食べましょうね。

関連するQ&A

  • ロッテ ガーナチョコレート

    私はチョコレートの中ではロッテのガーナチョコレートが好きで、 他のどんな高級チョコレートよりも美味しいと思っていました。 今日、久しぶりに無性にチョコレートが食べたくなり、一切迷うことなく ガーナチョコレートを買いました。(赤い箱のミルクチョコレートです) でも食べてみてガックリ。あ・・・あ・・・味が変わってる!!! しかも、私が嫌いなハーシーズチョコレート系の砂糖っぽい甘さの味に 変わってしまっています。 それとも今日の私の味覚に問題があるのでしょうか? ガーナチョコレートファンの皆さん、どうですか?

  • 男性はチョコレイトは嫌いですか?

    男性はチョコレイトなどの甘い物は嫌いなのでしょうか? 会社でもらうお菓子を食べるとしたら、おかき等のようなお菓子と、チョコレイトのお菓子ではどちらが嬉しいですか?

  • チョコレートのお取り寄せ

    勉強中にコーヒーを飲みながら甘いチョコレートをポリポリ食べるのが日課で気が付けば結構な量を食べています。 冷蔵庫で保存できる甘めのチョコレートを買おうと思うのですが、お勧めのお美味しいお取り寄せショップ等を教えてください。 味は高カカオの苦みのある大人味タイプじゃなくてミルキーな甘いものが好みです。もちろん香りが良い分には大歓迎。 ちなみに、今のお気に入りはガーナミルクチョコレートです(笑)

  • チョコレートダイエットについて

    チョコレートダイエットにオススメなのは カカオ含有量が70%以上だと聞きました。 どのメーカーのチョコが良いと思いますか? 現在チョコレートダイエット等を行っている方、 もしくは何か情報をお持ちの方がいらしたら どうか教えてください。 ちなみにロッテの『ガーナブラックチョコレート』 を買ってきてみました^^

  • 市販の板チョコ(Meiji、ガーナ)型抜きチョコレートを作ってみたので

    市販の板チョコ(Meiji、ガーナ)型抜きチョコレートを作ってみたのですが、元のチョコレートよりもはるかに低温で溶け始めます。アルミでくるんでみましたがあまり変わりません。ギフト用にしたいのですが、材料にはどんなチョコレートを使えばよいでしょうか。

  • ガーナチョコレートのCMについて

    Hey!Say!7の出演しているロッテガーナチョコレートのCMについて教えてください!! CMを見たくて、いろんな番組の間のCMをみているのですがなかなか見ることが出来ません、、、。誰か見たことがある方はいつ見たのか教えてください。お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロッテのガーナミルクチョコレート

    ロッテのガーナミルクチョコに関する質問。 ガーナチョコと言えば、下の動画の13.55辺りで見られる形状でしたが、この動画によって、ガーナも、明治や森永のミルクチョコレートのような薄い形状に変化したことが分かりました(14.40辺り)。 2001年から在米になったため、この変化に気づきませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=CIH4dZJmCsU 7年前くらいに日本に帰省した時は、確かにまだ、ぼこぼこした感じ(動画13.55)でした。 ガーナチョコの歴史で検索しても、パーッケージの変化については見つかりましたが、チョコそのものの形状の変化については見つけられませんでした。 いつからあのように薄くなったのでしょうか?!

  • ロッテのガーナチョコレートのCMで、、、。

     ロッテのガーナチョコレートの最近の女の子達がたくさん出てくるCMで、CMに出てる言葉が何て、書かれているか教えて下さい。CMはネットで見れるのですが、小さくて文字までは分かりません。CMも私がテレビを見ている時間帯にはなかなか見れないので。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サークルケイサンクスからチョコレートラーメン味噌ガーナと言う商品が出ていましたが買えませんでした。

    サークルケイサンクスからチョコレートラーメン味噌ガーナと言う商品が出ていましたが買えませんでした。 賛否両論あると思いますが、味はともかく食べてみたいのですが、すでにどこにも売っていませんネットでしかないと重い色々調べましたが、ありません もし売っているサイトなどがあれば教えてください宜しくお願いします。

  • チョコレートを大量摂取…依存?

    最近、ストレス?が原因か食後に無性に甘い物が食べたくなり、チョコレートを食べだしました。毎日習慣のようになってしまい今ではチョコレートがないと満足感が満たされないようになってしまいました。 家に帰ったらとりあえずチョコレートを食べ、テレビを見ながら食べ、出掛ける前に食べ…。何かとチョコレートを食べています。 特にガーナとダースが好きで大量購入しています。気付いたら1日に2枚は一人で食べている時があります。(普段は1枚です) 糖尿病になりそうで怖いのですが、チョコレートを食べた後の幸福感を味わいたくって食べてしまいます…。 その他の食事面では一応バランスのとれた食事をしているつもりです(野菜を特に食べます) 何か良い改善方法はないでしょうか? あと、チョコレートには依存性があるのですか? ご回答お待ちしてます。