• ベストアンサー

あなたは■チョコレート■好き?嫌い?

ズバリお答下さい。 あなたはチョコレート好きですか?嫌いですか? 自分はチョコレートがなければ生きていけない(大げさ)位 大好きです。特にガーナ系が大好きです。

noname#68265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.17

お礼をありがとうございます。 ロッテのクランキーチョコは、訳あって一生分ぐらい たべたので、さすがに飽きてしまい数年食べていません。 ロイズのあれ、おいしいですね、柿の種のチョココーティングも おいしいけど、一度に2箱食べてしまうので、あまり 買いません。 あと、ブルボンの「アルフォート」も好きです。

質問者

お礼

こんばんは! クランキーチョコをそんなにたくさん食べたのですか? 柿の種チョココーティングはもう大好物です。 私も食べ過ぎるきらいが・・・ 同じく「アルフォート」大好きで週1回は買ってます。 以前アルフォートに似た物で絵画が描かれてるの出てませんでしたか? あれも大好きでした。

その他の回答 (19)

noname#66948
noname#66948
回答No.20

こんにちは 好きです。

質問者

お礼

チョコ好きな人たくさん居てくれて 嬉しいです。 これからもチョコ食べて下さいね~ ありがとうございました。

• kei811
回答No.19

ブラック(ビター)チョコなら大好きです。逆にミルクチョコはあまり好かないです。 でもホワイトチョコはどちらかと言えば好きで、少し前に北海道から中部地方まで限定発売の白いチョコボールが新発売になり、ホワイトチョコで結構美味しかった。

質問者

お礼

ホワイトチョコお好きなのですね。 白いチョコボール食べてみたいです。 私は白いチョコというとバニラ系の明治の セレクト(板チョコで薄いのにちょっと高い気も・・・) が好きです。

• mort1759
回答No.18

好きなんですが、この歳になると・・・ 歯が悪くなる 太る 糖尿が怖い などの理由で、自然に遠ざかりますねぇ。 ご質問者様、今の内にいっぱい食べてくださいね(笑)

質問者

お礼

「ありがとうございます」 でも私自身 もう気をつけないとヤバイかもです・・・ そろそろチョコ卒業しないと・・・(寂)

noname#70523
noname#70523
回答No.16

どちらかと言えば好きです。 マーブルチョコはきれいなので遠足などによく持って行きました。 バレンタインになると珍しいチョコを買占めなおかつ作って食べるのが恒例になってましたよ。ここ2~3年はやってませんが・・・

質問者

お礼

マーブルチョコレートは色とりどりでキレイですね。 私も昔から大好きです。 バレンタインが近づくと普段手に入らないチョコが 出るので私も買ってますよ。 手作りチョコもきっと愛情がこもってて美味しいと思いますよ。

• t7148
回答No.15

こんばんは。 私も男性ですが、チョコは大好きですね。普段は色々と板チョコ食べて ますが、季節の変わり目事に「ロイズ」からの「カタログ通販」が届くので、色々と食べています「黒糖チョコ」とか「クリオロチョコレート (ビター味)」美味しいのがありますね。

質問者

お礼

同じく「ロイズ」のカタログを見てます・・・ 私はチョコ味のポテトチップスが好きです。 ネット会員にもなりました。 お取り寄せ出来るのって便利ですよね!

• munchen23
回答No.14

僕は過去に、カカオ99%のチョコレートを食べ、 チョコレートがトラウマになった時期がありました。 現在、チョコレートはミルクやホワイトチョコは大好きですが、 ビターがダメダメです。

質問者

お礼

カカオ99%は・・・もう降参・・・ ミルク系の好きな私には無理でした。 ビターも嫌いではないのですが甘口の方が好きです。

回答No.13

はじめまして^^。 私も男ですがチョコが大好きですよ。 ガーナ!わかりますとも(うれしいですw) 私は赤いガーナの100円程の板チョコがものすごくおいしいと思っております。 なんといいますか・・・ちょうどいろいろな成分の配分バランスがいいような・・・・そんな私なりの感覚です。 なにかナッツだとかアーモンドだとか入ったものは逆に苦手かもしれません^^。

質問者

お礼

はじめまして^^。 私も同じくあの100円の板チョコガーナが好きで家にはいつも ストックしてあります。 私はあれが\50で売られてるときに大人買いしてます。 ガーナを使った商品がたくさんありますよね? ロッテを代表する味それは「ガーナ」(笑)です。 ご回答いただきましてありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.12

大好きです。 フィンガーチョコが好きです。

質問者

お礼

森永のフィンガーチョコはずっと好きで食べてましたが 最近食べないので又買おうと思います。 忘れてました・・・

• to9311mu
回答No.11

皆さんチョコレートが大好きなようで・・・ 私は嫌いです。匂いでもうダメです。

質問者

お礼

えー残念です・・・ とても美味しいんですよ! 非常食にもなりますし是非少しづつでも 食べてみてくださいね。

• Nannette
回答No.10

ズバリお答えします。私もチョコレートがなければ生きていけないぐらい大好きです。 とにかくチョコレートは広く全般、その他にも、アイスクリームもチョコとミントなんて大好き、ケーキも・・・おひとつどうぞ・・・といわれたら絶対ショコラ系のを・・・。 コーヒー大好き人間だけれど、時々突然甘~いココアが飲みたくなるし、パリなんかに行くと、あのエキスプレスっていうコーヒー、お店によって美味しくないことが多いから、そんなお店ではもうショコラ・ショー。 スイスのチューリッヒのレストランで、食後にウエイターがうやうやしく持って来たアタッシュケースみたいな立派な本皮のケース、私たちの前で静かに開かれた、なんと、その中にはズラリ、ざっと二百個ぐらいのクラフトのチョコレートがもうまさに百花繚乱・・・、ケースの蓋の裏側に貼り付けられた鏡にも映って見えるこんな見事なチョコレートたち、その全部に手を出したい、でも今夜だけはお上品に・・・と、でも、ああ、夢の世界・・・。 でも、私、ナッツだとかフルーツだとかビスケットだとかといった系統のも好きだけれど、シンプルな板チョコが一番好き。明治の板チョコが一番好きだけれど森永のでもいい。リンツだとかリシャールなんかにも薄手でミルク分の少ないキリッとした風味の板チョコがあるけれど、ああいうのでブランデーをなめるのも素敵なひととき。 いけない!、昨日クルマの中で食べてた板チョコ、食べ残しを車内に入れたまま、これ書いていて思い出した、きっとベタベタ・・・・これでごめんなさい。

質問者

お礼

海外でいろいろなチョコの思い出があって羨ましいです。 チョコレートはアイスもケーキも全てにおいて美味しいですね。 チョコがなければ生きていけない方にお会いできて嬉しいです。 これからもたくさんチョコを食べましょうね。