• ベストアンサー

男性はチョコレイトは嫌いですか?

男性はチョコレイトなどの甘い物は嫌いなのでしょうか? 会社でもらうお菓子を食べるとしたら、おかき等のようなお菓子と、チョコレイトのお菓子ではどちらが嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.2

一般的に男性は甘い物が苦手な人が多いようですが、うってかわって甘い物好きな男性とは居るものです。 そんな人は本当に甘い物が大大大大好きで、チョコに蜂蜜と生クリームをのっけて食べようかって勢い甘い物好きです。 一概にこうとは言えませんね。

kokoro_2
質問者

お礼

人によるのかもしれないですね。 有難うございました。

その他の回答 (11)

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.12

私は酒飲みなので、「おかき」の方が好きです。

kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。

noname#8412
noname#8412
回答No.11

うちの彼はキャラメルは苦手なのにその他の甘いものはケーキでもパフェでも なんでもござれ!チョコレートなんて大好きな部類ですよ。バイキング行きたい っていってたくらいです。でも太っちょ君じゃないです。 お若い方が中心だったらチョコレートのお菓子の方が嬉しいんじゃないでしょうか? 今の時期、常温では解けやすいのでその点がクリアできればまったく問題なく 喜んで食べてくれると思います。

kokoro_2
質問者

お礼

溶けてしまうのが問題ですよね。 有難うございました。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.10

調査して統計とったわけではないのでなんですが、実際ははっきりいって女性より男性の方が甘党が多いと思います。 もちろん私も筋金入りの甘党です。どのくらい好きかというと、洋菓子なら自分で作っちゃうくらい好きです。 でも、最近太って肝臓が悪くなってきたので、すこし控えてます。コーヒーに砂糖入れずに飲んだり、入れてもせいぜいスプーン3~4杯に抑えたりしてます。 でも、甘くないお菓子も大好きです。 なので、おかきでもチョコでも嬉しいです。でも、おかきにわさびがはいってたりすると食べられません。

kokoro_2
質問者

お礼

それを聞いて少し安心しました。 有難うございました。

回答No.9

僕も甘いものに目がありません。 デパ地下スイーツが大好きです。 オフィスでおいしいチョコレートが回ってきたら、女子社員以上に嬉しいです(*^.^*) で、ご質問の趣旨は「オフィスで男性社員に配るお菓子はどんなのがいいか?」なのかな?? あんまり遠慮しないで、どんどん甘いものを配っていいのでは?年配の方には控えたほうがいいかもしれませんが、若い男性の多い職場なら、全然オッケーのはずですヨ ^_^

kokoro_2
質問者

お礼

ですね・・・ 有難うございました。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.8

男ですが、あまーーいもの大好きです。 コージーコーナー(ケーキ屋さん)が家の近くにあったら、毎日買いに行きそうです(^^;) 私は、おかきを食べると歯にくっつくのでチョコがいいです(^_^)v 甘いものを食べて脳に栄養!?をあげましょう(笑)

kokoro_2
質問者

お礼

おかきを食べる時に音がしてしまうので、 少し考えてしまうとこがあります。 有難うございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。  甘い物は好きでチョコレートは嫌いではないですが、ちょっと前はソフトクリームアイスや、シュークリーム、どら焼きなどは食べていました。  チョコレートとおかきと比較するとおかきの方です。  チョコレートもいろいろとありますが、アーモンド入りとか、ミルクチョコレートなどは良いですね。逆にハワイみやげのチョコなどはあまり美味しくないです。  甘さ一つでもいろいろと好みがあります。

kokoro_2
質問者

お礼

甘さで違うんですね。 有難うございました。参考にします。

  • Hiro-PaPa
  • ベストアンサー率30% (58/193)
回答No.6

甘いもの大好きです。 おかき系も大好きです。 が、会社で食べるのなら、おかき系がいいです。 仕事中にチョコ食べると、口の中がまったりとしそうで… 歯も痛くなりそうだし…^^; ちなみに29歳男です。

kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。

noname#186452
noname#186452
回答No.5

『甘いもの』にもいろいろありますよね うちの主人は基本的には甘いものが嫌いです …が、チョコレートはたまに欲しがります あんこ系は好きでないようです 生クリームは大嫌いです >会社でもらうお菓子 やはり、おかき・おせんべい等のほうが好き嫌いの差がなさそうですねo(^o^)o

kokoro_2
質問者

お礼

あんこはだめな人が多いですよね。 有難うございました。

  • samenokoe
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.4

人それぞれじゃないでしょうか。ちなみに私男ですがおかきよりはチョコレートの方が好きです。おかきをたべるとなんか口のなかが乾燥したみたいになるので少し苦手です。 男性でも甘党の人は多いと思いますけど、男の人で甘党を隠そうとする人もたまにいますよね(笑)

kokoro_2
質問者

お礼

甘党を隠している人もいる? なる・・・そういう人もいるんですね。 有難うございました。

  • ledm
  • ベストアンサー率21% (19/89)
回答No.3

前の方々が回答されているように、男性でもモチロン甘いもの(チョコレート等)が大好きな方もいらっしゃいます。 ただ、いろいろな年齢層を考えるとおかきの様なものの方が好き嫌いが少ないかと思います。 もしお土産を考えておられるのでしたら、おかきが無難な選択かと。

kokoro_2
質問者

お礼

おかきの方が無難ですかね・・・。 もう考えすぎて頭が痛くなってきました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • あなたは■チョコレート■好き?嫌い?

    ズバリお答下さい。 あなたはチョコレート好きですか?嫌いですか? 自分はチョコレートがなければ生きていけない(大げさ)位 大好きです。特にガーナ系が大好きです。

  • チョコレートが嫌いだったら?!

    新しい彼と初めて迎えるバレンタインです (う~~ いい年して…照れてます) 今までもあまりバレンタインの贈り物ってしたことがないんですが 今年は超難題です!! だって、彼氏が甘いもの大嫌いなんだも~ん(T_T) 洋菓子も和菓子もダメです さてどうしたらいいと思います? オジサンなので「バレンタインなんて虚礼はやめた方がいい」とか言っているし 知らん顔しててもいいのでしょうが でも、それではわたしのまだ枯れきっていない乙女心が…今いち納得できない(笑) 今のところ思い当たるのは チョコレート色の財布でも贈るかぁ~? なんですけど もうちょっとひねりがほしいな、なんて… どうぞお知恵を貸してください よろしくお願いします!

  • 準チョコレートを食べたい!

    準チョコレートのお菓子をたくさん食べたいです。 通常のチョコレートも大好きなんですが、 準チョコレートのあのチョコレートとは似てるんだか似てないんだかの 安っぽい味を思い出して食べたくなってしましました。 今日スーパーで探したのですが 準チョコレートのお菓子ってあんまりないのか見つかりませんでした。 自分で思いつくのは、昔駄菓子屋さんで買った50円の形をした直径7~8センチのチョコ。 他にどんなものがあるでしょうか? それはスーパーなどで買えるのでしょうか? また、ネットなどで安く買えるなどの情報があったら知りたいです。

  • おススメのチョコレート

    お菓子作り超初心者です。 製菓専門店に行くと沢山の種類があり、いつも悩みます。 マンディアンという溶かしたチョコレートの上に、ナッツ、ドライフルーツをのせる簡単なお菓子を作りました。 不二製油のクーベルチュールチョコレート(ミルク)を使用しましたが、甘過ぎて次回は甘味を押さえたいと思います。 他にガトーショコラなど簡単な手順のチョコレート菓子を作ったりしますが、甘さが控えめで風味のよいチョコレートを探しています。 人それぞれ好みは違うでしょうが、甘さを控えたい方が好んで使用されるおススメチョコレートを教えてほしいと思います。

  • あなたが好きなチョコレート菓子は何ですか?

    私はお菓子が大好きで色んなものを買うのですが、チョコレートといってもたくさんの種類がありますよね? チョコレートも大好きで、まだ食べていないチョコレート菓子も食べたいんです!おすすめは何ですか?お菓子であれば何でもいいです! 回答待っています☆

  • どれくらいのチョコレートを・・・(男性の方お願いします)

    今さらな質問で恐縮ですが・・・。 バレンタインに渡すチョコレートについて迷っています。 いつもご馳走してくれる人(男友達です)に渡そうと思っているのですが、チョコレートって一度にそんなにたくさん食べられませんよね? 今いちおう1500円程度のチョコレートを用意しています。今までご馳走してもらった額から考えると、全くつりあわないので、いつものお返しがこれでいいのか?と思っています。どうなんでしょうか。 倍ぐらいの値段の物でもまったく構わないのですが、そういうチョコレートは大抵、量自体が多くて貰っても困ると思うのです。見た感じもスマートじゃないし・・・。かといって、その彼には彼女がいるので、小物など後に残るプレゼントは迷惑だし・・・。 男性ってチョコレートの値段とか質とか気になりますか? 女友達から貰うなら、どんな感じのものがいいんでしょう? 似たような質問がでていましたらごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • チョコレートがやめれない

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056298と質問したものです。 満腹感は感じるようになったので 食べ過ぎることはなくなってきたのですが、 チョコレートがやめれなくなりました・・・。 チョコが食べたくなって食べだしたら止まらないんです。 これで最後と思って食べるのですけど 数時間後、数十分後にまた食べてるんです。 増えた体重を戻したくてお菓子や菓子パンをやめたのですけど お菓子大好きな子なのでそれはすごくストレスがたまったので チョコレートだけは買うようになったのですけど。 お腹がいっぱいでもチョコレートを欲するのはなぜなんでしょう? 私のやせたいという気持ちが弱いだけなんでしょうか?

  • チョコレートをかけたスポンジケーキを探しています

    コンビニやスーパーの菓子パンコーナーで以前売られていたもので、丸いスポンジケーキをスライスしてあって、中にクリームが挟んであり、表面にチョコレートがコーティングしてある物を探しています。 コーティングしたチョコレートの下にもすこしクリームが塗ってあったと思います。 チョコレートの表面にホワイトチョコで模様が付いていたと思います。 どこのパン会社のなんと言う製品でしょうか? 今売ってますでしょうか?探しているのですが、見つかりません;

  • 【男性に質問】チョコレートなどの甘い物を無性に食べたくなる時ってありますか?

    女性なら(私も含め)、急にチョコレートなどの甘い物が無性に食べたくなることがあると思うのですが、 男性はどうなんですかね? あるという場合、甘い物なら何でもいいのか、あるいはチョコレートと決まっているなど、教えていただけると参考になります。

  • 好きなチョコレート菓子はありますか?

    今晩は。 好きなチョコレート菓子はありますか? いつもと違うチョコレート菓子を食べたいのでおすすめがありましたら、おしえてください。

専門家に質問してみよう