• ベストアンサー

告白するか否か

初めて投稿します。 早速ですが最近ものすごくすきな子がいます。それまでは3年ぐらいの友達でその子は僕の友達と付き合っていたのですが1年ほど前に別れて今は彼氏がいないことはわかっています。年の差は僕より3つ上の女性です。なぜその子が好きになってしまったかというと、つい3週間ほど前にほど前に複数の友達と飲みにいったのですがその時に冗談だったのでしょうが”私たち付き合ってるんだー”とか”私たち結婚してるんだー”と言うことをみんなの前で言われその時その子に合わせてみんなの前で”そうなんだー”と言ってみんなも笑ってその場は盛り上がりましたがその後また同じ友達と飲んだときも同じ事を言ってまして、さすがにそんなに言われると少しその子が気になりだして、よくよく考えると飲みに行く時は必ず隣の席はその子が居ましたし、ボディタッチ(手をさわったり、軽く後ろから抱きついたり(1回))もしてくるようになってきました。さすがにそんな行動をされるとちょっとづつ本気になっていきました。 ここで女性の方に質問なのですがその子はどういう気持ち(心理)でしているのかアドバイスいただけるとうれしいです。補足なのですがそれまではすごく仲のいい女友達でその子も僕の事をしゃべりやすい人と感じで見ていると思います。 そして意を決して”2人で海見にいこうか~”と誘うと”いいよー”と言ってくれました。僕の気持ちとしてはその海を見に行く日に告白をしようかとすごく迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135120
noname#135120
回答No.1

たぶん・・・その女の子、何も考えてないと思います。 そーゆーことノリでやっちゃうコいるんですよ。 私はそーゆーノリかなり嫌だけど★ そんなことされたら好きになっちゃいますよね:: でも、そーゆーことされただけで好きになったわけじゃないですよね? 本当に好きならがんばってください!

tasukutore
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 とても参考になる意見ありがとうございました。 僕もそう言われるとそんな気がしてきました。 もう少し流れをみて判断したいと思います。

その他の回答 (1)

  • momemix
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

私も友達同士の飲み会で“私たち付き合ってるんだ”って冗談を言ったことあります。 その人は気心しれた同級生で。 でも相手が“そうなんよ”って返してくれて、こっちが意識してしまいました。もちろん嫌な相手にはそんなこと言いませんし。 何も考えて無いってこともあるかもしれませんが、 せっかく二人で遊びにいけるのだから彼女がどんな人なのかゆっくり見てみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 告白をするべきか否か…

    告白をするべきか否か… 去年の10月から毎月1回くらいのペースで会っては食事をしたり、共に出かける43歳の男性がいます。私は27歳の女性です。 今月は、上旬に1回あって共に食事をし、昨日は共に海に行き、その後共にミュージカルに行きました。そして、明後日は、共に八景島シーパラダイスに出かけます。男性の運転でドライブをしながら行きます。 昨日は本当に楽しかったとの事でした。そうしたら、男性がメールで片手ほどの人にも公開していない秘密のブログを教えてくれました。そのブログに「26日は、ある女性に連れられて海を観に行った。一回り以上年下の女性なのに、おごらせてしまう。すんません。(汗)」と書いてありました。これって、どういう意味なのでしょうか…。 そんな風に恐縮されるとこちらも恐縮してしまうのですが…。 私は、この男性の事が好きです。お互いのブログを行き来しています。私はブログの中で大切な人がいると書きました。それは、この男性の事であり、男性も私の気持ちは気付いていると思います。私から想いを直接伝えた方が良いのでしょうか…。それとも、伝えない方が良いのでしょうか? 悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • 告白したらOKもらえる?

    19歳 男 学生です。 できれば女性の方メインで回答お願いしたいです!もちろん男性の方もお願いします! 好きな人ができたのですが、その子をA子としますね。最近1ヶ月くらいで急に仲良くなりまして、最初は学校で席が近いのもあって一人の女友達とその子含めて授業中いたずらしあってました。その子とはたまに軽く叩かれる程度のボディタッチがあったのですが、色々あって一人暮らしの女友達(その女友達には彼氏あり)の家でA子と三人で1日過ごす事に。 ゲームをしたりして遊んでました。気づいたらA子とはより仲良くなってボディタッチの頻度も上がり、A子「手が寒い!」なんて言って僕の首に手を置いてきたり僕の手や腕を握ってくれたりしたので同じ事をし合ったり、僕が腕を伸ばして寝そべっているとA子の方から僕の腕に無意味に腕を乗せてきたり、寝るときは女友達含めて三人で背中寄せ合って寝たりしてました。 その後も女友達とA子三人で何回かそんな日を繰り返して、帰る時はA子と二人で帰ったりしました。話も合ってA子といるとすごく楽しくて、いつの間にかA子のことがとても好きになってました。 そこで質問なのですが、女の子がそれほどのボディタッチを許したり、隣で一緒に体寄せ合って寝ても嫌がる様子が全くなかったのですが、それってA子が僕を好きでいてくれてるからでしょうか?それとも友達として好きなんでしょうか? もしA子に告白したらOKはもらえるでしょうか…? 説明とても長くなりすみません。 真剣に悩んでます。 回答お願いします!

  • そろそろ告白しようかと思ってます・・・・(T_T)

    初めて質問させていただきますぅ。 今僕は告白しようか悩んでいます。 相手は友達の紹介で知り合って、3回ほど遊びました。 相手の女性には今彼氏も好きな人もいなくて、僕と同じ大学4年生で、今は就職活動中です。 メールしたり遊んだりしていくうちに、僕はその女性を好きになりました・・。ちなみに年は同じです。 その女性も僕に対して積極的なボディタッチ(表現が悪くてすみません。。)を遠慮なくしてくるので、いけるかなぁとも思っています、正直(笑)。 ただ、先日電話でついつい「俺、好きだからつきあってくれないかなぁ」って言ってしまって・・・(できれば会って言いたかったのですが、我慢できなくて。。) 返事は「もっと私の事知ってからにしない??もしかしたら知っていく上で、幻滅するかもしれないじゃん」でした。 この返事をプラスに捕らえていいのか、マイナスに捕らえていいのかが分かりません・・・・。 僕の中では、今度遊ぶのでそのときに、ちゃんと目を見て告白しようと思ってます。 友達に聞くと「いけ!!」という意見と「まだ早い」の意見が五分五分で・・・・ 皆様はどう思いますか? あと、できれば次遊ぶところについてアドバイスいただけますか?テーマパークなどを考えています。 皆様、よろしくお願いします!!!!!

  • これは告白?

    これは告白? 気になる子と友達と3人で話していました。 俺が、気になる子にちょっかいをだすと友達が、気になる子が俺の事を前に「嫌いと言っていたよ」と言ってきました。 気になる子は、少し困っていました。 その場は、冗談ぽく収まりました。 その後、気になる子から 嫌いとか嘘ですよ。笑 クリスマス楽しんでください! とメールがきました。 彼女とはいつも友達的なノリです。 彼女はどういうつもりで 送ってきたのでしょうか?

  • レズ相談

    私は昔から女友達ばかりと遊んでます。いろんな子からボディタッチされるんですが嫌な気分にはなった事がないです。 最近まで彼氏がいたので平常でしたが、別れてから高校から仲良しの女の子がまた気になり出しました。その子とは卒業した今でもたまに会っていてコアな話しが出来る親友みたいな関係です。冗談だと思いますが私が男だったら結婚したい!とか言ってきます。ボディタッチも多いです。                       彼女には今彼氏がいるのですが、県外の大学に行ってしまうようで今後が危ういみたいです。今まで私がその相談に乗ってきていて、彼女を慰めていたのですが正直複雑な気持ちです。 別れたからといって私の気持ちを伝えても受け入れてもらえる訳じゃないですし…応援しない訳にもいかない… どうしたらいいと思いますか?

  • 告白したが冗談だと思われた?

    先日、デートの帰り際に告白して振られました。 相手の子は遠距離の彼氏持ちですが、彼氏とは2,3ヶ月に1回会うくらいで電話も全くしない(彼氏がというよりその子が連絡不精らしいです)、その子から私と2人でご飯行くの提案して来る、こっちが誘っても全く断らない(誘った日が都合ある時は代替案を出してくれる)ので、 「もしかして乗り換えてくれるのかな?」と淡い期待をし、デートの帰り道「俺と付き合って欲しい」と言いました。 しかし、当然と言えば当然ですがめちゃくちゃビックリされた後に「○○くんは今はまだ友達だと思っているから…」と振られました。 そして振られて2週間後、また2人でご飯に行くことになりました。 会って早々に「この前は死ぬほどびっくりさせてごめんね!笑」と言ったら、 「○○くんはあの時ノリで言ってくれただけなのに、私冗談が通じてなくてごめん…」と言われました。 「今までそんな経験ない」「私なんかにそんなドラマみたいな展開あるなんて未だ信じられない」とも言っていました。 それに対して私は「冗談ではあんな事言わないよ」「気持ちを隠すのが嫌になって言った」と言いました。 女の子はめっちゃ頭下げて恐縮する感じで「ありがとう」と言いました。 この告白後の態度はその子なりの気遣い(冗談にしておいてあげるから友達として戻ろうね?)なのでしょうか、それともまだ告白された実感が湧かない状態なのでしょうか? あと、今のこの子はあくまで友達として割り切って会ってくれてる状態でしょうか? 振られた直後の食事でしたが、その日も特に気まずさはなくいつも通りな雰囲気でお話できました。

  • 職場の先輩からのボディタッチ

    職場の先輩からのボディタッチが多くて困っています。 一年ほど前、両思いになったのですが同じ職場などの理由から振られた先輩がいます。 その後は何もなかったかのように過ごして来たので すが、最近その先輩からのボディタッチが多くなってきました。 呼ぶときに肩を叩くのはもちろん、足をポンポンと叩いて呼んだり、他の社員がいる前で隣にぴったりくっついてきて、冗談ぽく離れたりします。 肩を叩くくらいは、年配の女性社員にもしているのですが、さすがにぴったりくっついたりするのは他の人にしているところを見たことはありません。 また仕事の話ではあるのですが、勤務時間外の電話が最近頻繁です。 以前好意があったので嫌な気持ちにはなりませんが、周りの人の目もあるのでやめてほしいという気持ちが強くなってきました。 なかなか、やめてくださいとはっきり言うタイミングもなく、「セクハラです~」と冗談ぽく言うのが精一杯です。 なぜそんなことをしてくるのかもわかりません。 こいつには何しても怒られないと思っているように感じます。 このような場合、年配の女性社員に相談ししてもよいのでしょうか? 私の自意識過剰ということもあるので、もう少し様子を見てみようと思っていたのですが、今は何もせず様子を見た方がいいですか? また、ボディタッチを除けばお互い良い関係で仕事ができているので、お互いの関係が崩れたり、彼の立場が悪くなったりしないようにしたいのですがどのように振る舞っていけばよいでしょうか?

  • 彼女がいるのに告白されたら、どうしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。 今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです… 「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。 どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です… 男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするもんなんでしょうか? <男性へ>もし、あなたが彼女がいるのに他の子に告白されたら、どうしますか?嬉しいですか?それとも迷惑ですか? <女性へ>もし、自分の好きな人に彼女がいたら、どうしますか?諦めますか?告白しますか? 私は、困らせちゃったら悪いと思うし、彼女から奪うなんて度胸は無いんですけど…汗 もう一つ、質問があります。 バイトの皆でしゃべってる時に、たまに、好きな彼に、「○○さん、好き。」とか「私の事、タイプ?」とかって冗談っぽく言ったりしてるんですけど、「絶対、好きにはならんし、無理。」とか「俺は全然、タイプじゃないし。」とかキツイ事、言われてしまいます… これって、やっぱり私には脈がないって事でしょうか??><

  • 告白すべきか否か迷ってます

    私は30代で相手は20代の女性です。 韓国人留学生で現在は帰国しています。 帰国直前にメールアドレスを教えてもらい、それから毎日メールをやり取りし日本にいる時にデートは3回行きました。 帰国してからも毎日メールのやり取りをしていましたが 私が仕事で忙しく一週間ほど返信ができない時期がありました。 共通の知人を通して「連絡が全然来ません。何かあったんでしょうか?物凄く心配です」という感じのメールが知人に来て教えてくれました。 すぐにメールを返信し「無事でよかったです。入院とか大病を患ったのかと思い物凄く心配しました」とのメールがすぐに来ました。 ある日、私に贈り物をしたいので住所とか教えてほしいと言われ、私は住所と電話番号を教えました。 するとしばらくしてから電話が鳴りその女性からの電話でした。 翌日も電話があり、せっかく教えてもらった番号なので電話しましたとのことです。 それからメールでボイスチャットやりませんか?と誘われました。 もちろんOKを出してほぼ毎日2~3時間色々な話をしています。 ボイスチャットの途中、相手の親がちょっかいを出してきたり私との会話のやり取りを親に話したりしています。もちろん、私が日本人ということも知っています。 韓国の友達にもこのようなやり取りをしていると話しているらしく友達に下心あるから気を付けなよと言われたそうです。 彼女は友達に下心ないから大丈夫だよと言っているそうです。 会話の内容は仕事の話や過去の恋愛の話とかくだらない話を毎日しています。 帰国する直前は、早く帰国したいと言っていたのですが、最近は日本に行きたいと毎日愚痴ってます。 メールで私が夏休みに日本においでと誘い、そうしたら彼女は日本に行ったらその時はいろいろな場所に行きたいから付き合ってくださいと返事がきました。 デートした場所へもう一度行きたいとも書いてありました。 また、どうすればもう一度日本に住めるのかと毎日聞かれます。冗談で日本人と結婚すればどちらでも住めるんじゃない?と言っています。 でも、そのような話をすると私は恋愛はしたくないと急に素っ気ない口調になります。 そして、以前彼女からのメールであなたが結婚するときになったらぜひ招待状を送ってくださいと意味不明なメールも来ました。 先日、日本に行くにはどうすれば?と聞かれたとき「私の結婚招待状送れば来れるんじゃない?」と冗談で言ったら「え?すぐに結婚する予定あるんですか?」と一瞬吃驚したような口調で言われました。 もちろん冗談だよと言いましたがなぜか妙な雰囲気になりました。 恋愛したくないと言っている彼女に告白をするのはどうなんでしょうか? 彼女のことを考えると現在のポジションでのやり取りが一番いいのかな?とも思いますし正直わかりません。 もう3ヶ月にもなるのでそろそろはっきりした方がいいかな?と思い書かせていただきました。 みなさんどう思われるか教えていただきたいです。