• ベストアンサー

告白するか否か

初めて投稿します。 早速ですが最近ものすごくすきな子がいます。それまでは3年ぐらいの友達でその子は僕の友達と付き合っていたのですが1年ほど前に別れて今は彼氏がいないことはわかっています。年の差は僕より3つ上の女性です。なぜその子が好きになってしまったかというと、つい3週間ほど前にほど前に複数の友達と飲みにいったのですがその時に冗談だったのでしょうが”私たち付き合ってるんだー”とか”私たち結婚してるんだー”と言うことをみんなの前で言われその時その子に合わせてみんなの前で”そうなんだー”と言ってみんなも笑ってその場は盛り上がりましたがその後また同じ友達と飲んだときも同じ事を言ってまして、さすがにそんなに言われると少しその子が気になりだして、よくよく考えると飲みに行く時は必ず隣の席はその子が居ましたし、ボディタッチ(手をさわったり、軽く後ろから抱きついたり(1回))もしてくるようになってきました。さすがにそんな行動をされるとちょっとづつ本気になっていきました。 ここで女性の方に質問なのですがその子はどういう気持ち(心理)でしているのかアドバイスいただけるとうれしいです。補足なのですがそれまではすごく仲のいい女友達でその子も僕の事をしゃべりやすい人と感じで見ていると思います。 そして意を決して”2人で海見にいこうか~”と誘うと”いいよー”と言ってくれました。僕の気持ちとしてはその海を見に行く日に告白をしようかとすごく迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135120
noname#135120
回答No.1

たぶん・・・その女の子、何も考えてないと思います。 そーゆーことノリでやっちゃうコいるんですよ。 私はそーゆーノリかなり嫌だけど★ そんなことされたら好きになっちゃいますよね:: でも、そーゆーことされただけで好きになったわけじゃないですよね? 本当に好きならがんばってください!

tasukutore
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 とても参考になる意見ありがとうございました。 僕もそう言われるとそんな気がしてきました。 もう少し流れをみて判断したいと思います。

その他の回答 (1)

• momemix
回答No.2

私も友達同士の飲み会で“私たち付き合ってるんだ”って冗談を言ったことあります。 その人は気心しれた同級生で。 でも相手が“そうなんよ”って返してくれて、こっちが意識してしまいました。もちろん嫌な相手にはそんなこと言いませんし。 何も考えて無いってこともあるかもしれませんが、 せっかく二人で遊びにいけるのだから彼女がどんな人なのかゆっくり見てみてはどうでしょうか。