• ベストアンサー

告白をするべきか否か…

告白をするべきか否か… 去年の10月から毎月1回くらいのペースで会っては食事をしたり、共に出かける43歳の男性がいます。私は27歳の女性です。 今月は、上旬に1回あって共に食事をし、昨日は共に海に行き、その後共にミュージカルに行きました。そして、明後日は、共に八景島シーパラダイスに出かけます。男性の運転でドライブをしながら行きます。 昨日は本当に楽しかったとの事でした。そうしたら、男性がメールで片手ほどの人にも公開していない秘密のブログを教えてくれました。そのブログに「26日は、ある女性に連れられて海を観に行った。一回り以上年下の女性なのに、おごらせてしまう。すんません。(汗)」と書いてありました。これって、どういう意味なのでしょうか…。 そんな風に恐縮されるとこちらも恐縮してしまうのですが…。 私は、この男性の事が好きです。お互いのブログを行き来しています。私はブログの中で大切な人がいると書きました。それは、この男性の事であり、男性も私の気持ちは気付いていると思います。私から想いを直接伝えた方が良いのでしょうか…。それとも、伝えない方が良いのでしょうか? 悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelrock
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

こんにちは。 どうみて、決定的な言葉や約束はないけど、 相違相愛と言う感じなので。 自分の好きなようにして見ては? 告白しても、しなくても、いい結果が待ってる気がします。 お幸せに。 やはり、男性として、年下の史かも女性に お金を支払ってもらうのは・・。気が引けてしまいます。

その他の回答 (2)

  • kasu7777
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.3

すんません。(汗) これでわからないかな?申し訳ないなって思ってる。が、それを貴女には言えず、ブログに書きとどめてる。素直な彼の心情です。 今回おごってもらったから、今度は僕が彼女に何かおごろうって考えてるのかもしれないし、そんなに恐縮しないでいいかと。 あなたの素直な気持ちを彼に伝えてもいいと思います。好きなものはすきなんだからしょうがないよ。彼が貴女のことが好きで、あなたの気持ちを察しているなら彼のほうから告白があるかもしれません。が、それは彼自身の問題です。 彼は43歳との事ですが、結婚とかされてなく一人身なのであれば 二人を止めるものは無いと思います。 伝えたほうがいいか、伝えないほうがいいか なら  伝えたほうがいいと思います。どっちが告白した、されたなんて考える必要はないです。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

そのプログ・・・テクニックで使っているのでなければ良いのですがね。 男43歳 後厄ですよね  あなたの思うほど単純じゃないと思ったほうが良いですよ。 告白するなら、複数の興信所に今までの身体検査、、身辺調査をさせるぐらいの安全投資はしたほうが良いかもね。

関連するQ&A

  • 男性の心理は…?

    男性心理について教えて下さい 去年からお互いのブログを行き来する事から始まり、実際に会ってからは、毎月1回程のペースで共に食事をしたり、水族館に行ったり、横浜に行ったりしている40代の男性がいます。ちなみに私は20代後半の女性です。今年の8月には、共に横浜シーパラダイスに行き、私がお弁当を作り共に食べ、夕食は横浜のレストランで共に食べました。 私はブログで、男性の事が好きだと書き綴り、心の想いを綴り続けています。昨日のブログに、 たとえ会う事が出来なくても、あなたと共に過ごした時間を思うだけで、 私は力を得て、様々な出来事を乗り越える力が沸いてくる。 ただあなたを想うだけで、私は幸せなんです。 あなたが笑顔でいてくれたらそれが何よりの幸せです。 たとえ、あなたに会う事が出来ないとしても…。 あなたが望むなら共に時を過ごしたい…。 それは…あなたの事が好きだから…。 毎日あなたの事を考えない時は無いのです。 ふとした瞬間にあなたのことを考えている自分がいます。 理由なんか無いのです。 ただ心があなたを求めている…ただそれだけです。 と、書いたら、私が思いを寄せている男性本人のコメントで、 “たぶん、分かっていると思うよ。その人…。”と書いてありました。 これって、どういう意味なんでしょう…? 男性は私の想いに気付いているという事なんでしょうけれど…。 どういうつもりでこのようなコメントを書いたのかなぁと…。 ブログに思いを綴る事が迷惑だという事なのかなぁ…? 皆様、どのように思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 今度横浜でデートして告白するつもりです!

    私は学生なのですがクラスで好きな人がいます。 今回で会うのは三回目です。 女性は八景島シーパラダイスに行きたいと行っているので遊んだ後に横浜でご飯でも食べたあとに告白したいと思っています。 ですが横浜でデートすることは初めてでご飯を食べるにしてもお店が沢山ありどこにしようか困っています。 情けないのですが横浜での良いデートプランを教えていただけませんか? 告白スポットについても教えていただければ嬉しいです。 要望が多く申し訳ありませんが 何卒、よろしくお願いします。

  • 告白をしてしまいましたが…

    去年の10月からほぼ毎月1回のペースでお会いしている40代の男性がいます。男性とは共に食事をしたり、水族館に出かけたりしています。 私の個人的なブログに、男性に分かるような内容で想いを綴り続けています。 すると一昨日、男性がそのブログに「おそらく“その人”(男性自身)は分かっている(私の気持ち)」と書いてきました。 また、昨日のメールでは最後に、「まぁ、あなたの気持ちは分かっていますから。」と書いてありました。 これって一体、どういう意味なのでしょうか??? それが私にはわからないのです。 私の気持ちが分かっているという言葉をどのように受け取れば良いのでしょうか? 私自身は、そのメールに対して、 > PS まあ、あなたの気持ちは分かっていますから。←彼の文章です。 ど、どうもありがとうございます。 私って分かりやすいのかもしれません(笑) 本当にす、すみません。 ○○さんと一緒にいると本当に素直な自分になれるんです。 一緒に時間を過ごすだけで安心できるんです。 気付いたら○○さんに惹かれる自分がいました。 …朝からごめんなさい。 でも○○さんは、本当に私が想う大切な人だから。 と、返信してしまいました…。 まずい返信内容だったでしょうか…? 皆様は、どのように思われますか? ご意見をお願い致します。

  • 男性の気持ちって・・・・・・・

    40代前半の男性からみて20代後半の女性は恋愛対象になりますか? あるきっかけで知り合い、一緒に食事をしたのですが、その時に私は相手にひかれる自分の存在に気付きました。 相手とはずっとお互いのブログを行き来していてコメントを交換しあったり、毎日1通はメール交換を続けています。 今月と、来月に一緒にお食事に行く約束をしました。3ヶ月連続で、毎月一緒に食事に行くのですが。そして、来年の話なのですが一緒にミュージカルにも行きます。ミュージカルは行った経験がないけれど、行ってくれるとの事でした。私がお願いした形なんですけれど。 相手の方からみたら単なる年下の友人なのかなぁ?それとも、恋愛対象としてみてもらえるのかな。 ご意見をお聞かせください。

  • お付き合い?恋愛?友達?男性の方ご意見を…

    悩める日々を過ごしている27歳の女性です。私は、ブログを通じて知り合って、去年の10月に初めて実際に会い、それから週に2~3回のメール交換を行ってる43歳の男性がいます。この男性とは、去年の10月に初めて会って食事を共にして、その後、12月には共に水族館へ出かけ、その後も夜に会い店を変えて食事し、私が終電を逃す事もありました。そして、今月の末に一緒にミュージカルに出かけ、別の日には横浜まで彼の運転でドライブに行きます。誕生日やクリスマス、バレンタインなどの行事の時には必ず会っています。 彼は、プライベートな事を色々と話してきます。私は会うともっぱら聞役です。彼の隣でうなずいて聞いているという感じです。それでも、彼との時間は大切なものだと私は思っています。 今月の末のミュージカルは私が誘いました。ドライブは、彼がドライブにこだわりました。彼は車を持っていないのに、レンタルしてまでもドライブにと。渋滞も考えようによっては楽しいものだよと。私は電車でのお出かけを考えていたのですが。 …彼にとって私は友達なのでしょうか。それとも、少しは好意を持っているのでしょうか?27歳の私と43歳の彼です。 私と彼の行動は友達としての行動?それとも恋愛?皆さんはどのように思われますか?ご意見をお聞かせ下さい

  • 告白するか否か

    初めて投稿します。 早速ですが最近ものすごくすきな子がいます。それまでは3年ぐらいの友達でその子は僕の友達と付き合っていたのですが1年ほど前に別れて今は彼氏がいないことはわかっています。年の差は僕より3つ上の女性です。なぜその子が好きになってしまったかというと、つい3週間ほど前にほど前に複数の友達と飲みにいったのですがその時に冗談だったのでしょうが”私たち付き合ってるんだー”とか”私たち結婚してるんだー”と言うことをみんなの前で言われその時その子に合わせてみんなの前で”そうなんだー”と言ってみんなも笑ってその場は盛り上がりましたがその後また同じ友達と飲んだときも同じ事を言ってまして、さすがにそんなに言われると少しその子が気になりだして、よくよく考えると飲みに行く時は必ず隣の席はその子が居ましたし、ボディタッチ(手をさわったり、軽く後ろから抱きついたり(1回))もしてくるようになってきました。さすがにそんな行動をされるとちょっとづつ本気になっていきました。 ここで女性の方に質問なのですがその子はどういう気持ち(心理)でしているのかアドバイスいただけるとうれしいです。補足なのですがそれまではすごく仲のいい女友達でその子も僕の事をしゃべりやすい人と感じで見ていると思います。 そして意を決して”2人で海見にいこうか~”と誘うと”いいよー”と言ってくれました。僕の気持ちとしてはその海を見に行く日に告白をしようかとすごく迷っています。

  • (告白)どう思いますか??

    (告白)どう思いますか?? 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 告白場所とデートプランについてご相談です!!

    告白場所とデートプランについてご相談です!! 私は友人の紹介で知り合った24歳の女性がいますそちらの女性とは今まで3度夜から食事に行きました! まだ3回しか食事に行っていませんが、今後大切にしていきたい存在だと思っていると共にこれ以上の女性と出会える気がしません…なので恋愛に発展すれば幸せだと思いました! こちらの女性は真面目な性格で恋愛に対しても真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない・B型・がっついてくる男性が苦手・ここ3年彼氏がいない・最近告白されましたが付き合わなかった・若干童顔が好きな24歳会社員の女性です! このような女性はどんな男性に惹かれ好きなのでしょうか!? 今後この女性と恋愛していくにはどんな点に気をつけ自分をアピールしていけばよろしいでしょうか?? また現在3回共に夜から食事の場合次は水族館か映画か夕方からのライトアップされたフラワーガーデンならどれが良いと思いますか!? あと2回遊んで5回目で気持ち伝える場合(始めて会った日から2ヶ月)早いですか?妥当ですか? (1)4回目夕方から映画・5回目昼から水族館で夜気持ち伝える (2)4回目夕方からフラワーガーデン・5回目昼から水族館で夜気持ち伝える (3)4回目昼から水族館・5回目夕方からフラワーガーデンで気持ち伝える 全部食事は行きますが女性の方ならどれがいいと思いますか?? よろしくお願い致します!!

  • 告白方法とデートプランについてご相談です!!

    告白方法とデートプランについてご相談です!! 私は友人の紹介で知り合った24歳の女性がいますそちらの女性とは今まで3度夜から食事に行きました! まだ3回しか食事に行っていませんが、今後大切にしていきたい存在だと思っていると共にこれ以上の女性と出会える気がしません…なので恋愛に発展すれば幸せだと思いました! こちらの女性は真面目な性格で恋愛に対しても真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない・B型・がっついてくる男性が苦手・ここ3年彼氏がいない・最近告白されましたが付き合わなかった・若干童顔が好きな24歳会社員の女性です! このような女性はどんな男性に惹かれ好きなのでしょうか!? 今後この女性と恋愛していくにはどんな点に気をつけ自分をアピールしていけばよろしいでしょうか?? また現在3回共に夜から食事の場合次は水族館か映画か夕方からのライトアップされたフラワーガーデンならどれが良いと思いますか!? あと2回遊んで5回目で気持ち伝える場合(始めて会った日から2ヶ月)早いですか?妥当ですか? (1)4回目夕方から映画・5回目昼から水族館で夜気持ち伝える (2)4回目夕方からフラワーガーデン・5回目昼から水族館で夜気持ち伝える (3)4回目昼から水族館・5回目夕方からフラワーガーデンで気持ち伝える 全部食事は行きますが女性の方ならどれがいいと思いますか?? よろしくお願い致します!!

  • 男性の気持ちって…

    男性の気持ちって… いつも皆様にはお世話になっています。 43歳の独身男性を大切に想っている27歳の女性です。 男性のブログに、私が「一緒に海に行かれた女性の方(私)は、本当に一緒に行きたかったんだと思います。○○さんが恐縮していたら、女性の方も恐縮してしまいますよ(笑)」と書きました。 すると、男性が「私は女心がよく分かりません。この歳になりながら、実にお恥ずかしい。(笑)ここは一つ、ぱーっと・・・なんと言えばいいのかしら?(笑)」と書いてきました。 これって、どういう意味なんでしょうか…。ぱーっと何を言おうと考えているのかな? 明日、一緒に八景島にドライブに行くお相手なのですが。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。