• ベストアンサー

告白をするべきか否か…

告白をするべきか否か… 去年の10月から毎月1回くらいのペースで会っては食事をしたり、共に出かける43歳の男性がいます。私は27歳の女性です。 今月は、上旬に1回あって共に食事をし、昨日は共に海に行き、その後共にミュージカルに行きました。そして、明後日は、共に八景島シーパラダイスに出かけます。男性の運転でドライブをしながら行きます。 昨日は本当に楽しかったとの事でした。そうしたら、男性がメールで片手ほどの人にも公開していない秘密のブログを教えてくれました。そのブログに「26日は、ある女性に連れられて海を観に行った。一回り以上年下の女性なのに、おごらせてしまう。すんません。(汗)」と書いてありました。これって、どういう意味なのでしょうか…。 そんな風に恐縮されるとこちらも恐縮してしまうのですが…。 私は、この男性の事が好きです。お互いのブログを行き来しています。私はブログの中で大切な人がいると書きました。それは、この男性の事であり、男性も私の気持ちは気付いていると思います。私から想いを直接伝えた方が良いのでしょうか…。それとも、伝えない方が良いのでしょうか? 悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelrock
回答No.1

こんにちは。 どうみて、決定的な言葉や約束はないけど、 相違相愛と言う感じなので。 自分の好きなようにして見ては? 告白しても、しなくても、いい結果が待ってる気がします。 お幸せに。 やはり、男性として、年下の史かも女性に お金を支払ってもらうのは・・。気が引けてしまいます。

その他の回答 (2)

• kasu7777
回答No.3

すんません。(汗) これでわからないかな?申し訳ないなって思ってる。が、それを貴女には言えず、ブログに書きとどめてる。素直な彼の心情です。 今回おごってもらったから、今度は僕が彼女に何かおごろうって考えてるのかもしれないし、そんなに恐縮しないでいいかと。 あなたの素直な気持ちを彼に伝えてもいいと思います。好きなものはすきなんだからしょうがないよ。彼が貴女のことが好きで、あなたの気持ちを察しているなら彼のほうから告白があるかもしれません。が、それは彼自身の問題です。 彼は43歳との事ですが、結婚とかされてなく一人身なのであれば 二人を止めるものは無いと思います。 伝えたほうがいいか、伝えないほうがいいか なら  伝えたほうがいいと思います。どっちが告白した、されたなんて考える必要はないです。

• kyoromatu
回答No.2

そのプログ・・・テクニックで使っているのでなければ良いのですがね。 男43歳 後厄ですよね  あなたの思うほど単純じゃないと思ったほうが良いですよ。 告白するなら、複数の興信所に今までの身体検査、、身辺調査をさせるぐらいの安全投資はしたほうが良いかもね。