• 締切済み

好きな女子とのメール

私は高校1年男子です。小、中学校と同じ学校でしたが今は違う高校に通っています。 普通の女子なら毎日メールしたりするのですが、その女の子は特に気を使ってしまいます。一回メールが帰ってこなかったら、2、3日返すのが怖くなってしまいます。この場合次の日送っても迷惑ではないですか? またなぜ帰ってこないのですか? それと相手から良いイメージを持たれるセリフなどもお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

相手にも生活があるし、貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。貴方は相手に好意があるが故に相手のメールの返信の頻度やタイミングに一喜一憂してしまうんでしょうけど。 基本は無理なく楽しく続けられるペースだよ。 帰ってこない場合は忙しいとか、他に優先すべき事があるという事だしね。お互いに干渉されないのがメールのやり取り。 相手をコントロールする事は出来ないからね。 もっとシンプルに、そして無理なくやり取りが続けられればそれが一番楽だし楽しいやり取りだからね☆

  • toxicsaya
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

なぜ返事がこないのか、は、相手の方にしか分かりません。 忙しくて返事をする暇がなかったのか、メールのことを忘れてしまっているのか、返事が必要なメールではないと解釈されたのか、質問者様に興味がないか・・・。 普段どういうメールを送っているのでしょうか??「おはよう」などの単なる挨拶メールや、「今なにしてるの?」という唐突な内容だったら、面倒くさくて返事はしません。彼氏なら別ですけどね。 返事がこないのに次の日に送っても迷惑ではないか、という質問には、「やめておいたほうがいい」と思います。 単純に忙しくてメールできないとしても、質問者様に興味がなくて返事をしないのだとしても、いずれにせよ一方的に送り続けるのはマイナスです。本当に聞きたいことがあるならいいと思いますけどね。 1日2日返事がこなくても焦らないで、返事がくるのを待ちましょう☆

関連するQ&A

  • 女子へのメールって・・・

    僕は四月から高校生になる15歳の男子です。 早速なんですが今好きな人とメール(やり始めて10日くらい)をしていて悩んでます。 パターンとしてこっちがメールを送って、向こうが返すといった感じです。でもなんか話が進展せず、ずーっと平行線で相手から送ってくることもないし、話の内容としても普通です。 最近では送っても返事が来るのが一日後だったりするのでかなり焦ってます。 相手をあきさせない(好印象をあたえる)メールとはどういうものなんでしょうか?一日に何通とか、何日に何回おくるといった細かいことでもいいので、そういうのもあれば教えてください。 <資料として参考になれば> 中学、高校は同じです。直接話したこともあります。(たま~~に) 相手の性格→自分から告白することは90%ないと思います。       大人しくてあまり活発じゃないから女子の友達はいつも同じメンバーです。男子に話しかけるというのはめったにないから男子の友達は2,3人くらいしかいないと思います。学年1.2を競うくらいもてて、3年間で10数人に告白されています。 他にいるものがあればまた言って下さい。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 女子にメール

    高校一年生の男子です。 昨日の夕方、中学校の頃の、同級生の女子にメールを送ったのですが、返信が来ません・・・ 内容は『今暇~?』と打ちました 中学校の同級生で、高校は別です。 明日もう一回メールを送ってみようと思うのですが、どのような内容なら返しやすいでしょうか? 例 部活何かやってる? 明日、メールを送ってみて返ってこなかったら諦めようと思います。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 女子とのメールについて

    僕は高1男子です。 最近高校に入って1ヵ月たったので、勇気を出して、気になっている女子とアドレスを交換しました。 そこで質問なんですが、 1、1週間に何日くらいメールを送って良いのでしょうか? 毎日送られてくるとうざいでしょうか? 2、相手に好かれるようなメールの内容について教えてください。 絵文字がいっぱいだと、ひかれるとか・・・・・・ よろしくお願いします。

  • 女子のいじめ!!どう思いますか???!!!

    高校3年生の男子です。 学校に行くと、いつも女子に笑われます。キモイ、うざいも言われます。小声で。また、嫌な顔をされたりもします。 外に出ると、いろいろな高校生の女子にも笑われます。 小中の頃は、女子に毎日話しかけられたり、いろいろ話もしたりしました。高校になってからは、一転しました。 また、中学の頃の女子に何年かぶりにメールしたら無視されました。これもひどくないですか? 私は、全くあてにされない人になったのでしょうか?友達も誰もいません。 また、外に出て歩くと他の学校の女子やさまざまな人に笑われたり、嫌な顔をされたりします。 もうたくさんです。嫌になってきました・・・・ 毎日、頭が痛いし、胃も痛いです。 もう卒業なのですが、周りの女子とか男子に話しかけていますが女子ってかっこいい男子とか顔がかっこいいとか、そういう人しか相手にしたり、話しかけたりとかしかしませんよね?? 自分は今まで見てきた中では、そういう感じでした。何しろ、外に出るといろんな女子にキモイとか言われるほどですから。 そういう最低な人間なのでしょうか??

  • 女子と気兼ねなくメールがしたい・・・

    高校2年の男子です。 自分はメールが下手なのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 クラスの気になる女子に自分からメールを送ろうと思うのですが、普段からあまりメールをしないのでどういうふうに最初のメールを送るか・・・、ギクシャクしないようにどういうふうに話しを繋げていけばいいのか・・・、どんな話題なら向こうも気を使わないか・・・、など毎回悩んでいます。普通に男子相手なら下ネタや意味不明ネタなどで気を使わずにメールできるのですが、相手が女子だとどんな話題ならOKなのかと悩んでしまいます。 女子と気兼ねなくメールできる男子の皆様!または女性の皆様!是非、僕にアドバイスをください!

  • 久しぶりに女子にメールする

    男子校に通う高1です。 去年まで一緒の学校だった女子と1ヶ月に何通かは メールしていたんですが、ここ3ヶ月はメールして ません。 何度もメールしようと思ったんですが、 共学に通う女子にとっては 彼女の学園生活ってものがあって、中学時代の男子 からメールがきたらひょっとしたら迷惑ではないのか と考えてしまいます。 どうなんでしょうか。 また、久しぶりに他校の女子にメールを送るとき、 どんな文面がいいのかも教えていただけるとうれしいです。

  • 女子との毎日のメール

    私は高校一年の男子です。 小学校の時から好きな子がいます。 高校は違うのですが、メールを交換させてもらってます。 女性の方に質問なのですが、幼なじみの男の子(あくまで友達)との毎日メールは嫌ですか?もし好きなら毎日でもOKですか? 毎日が嫌なら何日位に1回くらいがベストですか?また何通くらいが好まれますか? ほかにも長く続くメールのやり方などありましたらよろしくお願いします。

  • 毎日のメール

    私は高校一年の男子です。 小学校の時から好きな子がいます。 高校は違うのですが、メールを交換させてもらってます。 女性の方に質問なのですが、幼なじみの男の子(あくまで友達)との毎日メールは嫌ですか?もし好きなら毎日でもOKですか? 毎日が嫌なら何日位に1回(何通)くらいがベストですか? ほかにも胸がキュンとくるセリフなどあったら教えてください。 お願いします

  • シャイな女子高生とは?

    高校3年生男子、恋愛経験全然なしです。以前も何回か自分の片思い?両思い?に悩んでいて質問させてもらってアドバイスをもらってどんどんアタックしていきたいんですが好きな女子がシャイで自分もシャイで、普通の女子とは気楽に話せるのですが好きな女子Yさんの前だとちょっと緊張して目ばっかり合ってなかなか話せない状態です、でも進学する大学も同じになりもっと仲良くなりたいのでシャイな女子高生がどのような気持ちを抱くのか教えていただきたいです。もっと話をしてもっと仲良くなっていきたいです。Yさんのことをもっと知るためにシャイな女の子についていくつか教えてください。 1メルアドレスは知っています(僕から聞きました、送るとしたら自分からが多くて相手からはたま~にしか来ません、終わるときは相手からでお風呂入るってことがなぜか多いです。シャイな女子はもし好きな男子ができても自分からはメールを送りませんか? 2けっこう向こうから話しかけてくれます。大学の資料くれたり授業のプリント見せてとかいわれました。自分から声かけたいんですけど、周りに大体いつもほかの女子がいてなかなかチャンスがありません。 3以前1年生は毎日目が何回も合っていて目が合うとお互いニコニコしていたんですけど、なぜか最近僕の気持ちがばれたっぽくて自分から目があわせられなくなってます。 勝手な自分の思い込みかもしれませんがYさんは恋愛感情はあるかは分かりませんが僕のことは嫌いではないようです。 確実に推薦で同じ大学に進学できると思うので、これから僕はどのようにYさんに接していけばいいでしょうか?あとシャイな女子の方の意見もきいてみたいです。最後に長くなってすいませんでした。

  • 女子とのメールで・・・

    私は高1の男子なのですが、女子とのメールするとき、メールでした方が良いこととかありませんか??私の学校は男子校なのでどうやって話せば良いか分からないです。あと趣味とか聞くときどうやって聞けば良いですか?皆さん教えてください!!