• ベストアンサー

女子にメール

高校一年生の男子です。 昨日の夕方、中学校の頃の、同級生の女子にメールを送ったのですが、返信が来ません・・・ 内容は『今暇~?』と打ちました 中学校の同級生で、高校は別です。 明日もう一回メールを送ってみようと思うのですが、どのような内容なら返しやすいでしょうか? 例 部活何かやってる? 明日、メールを送ってみて返ってこなかったら諦めようと思います。 皆さん回答よろしくお願いします。

noname#84825
noname#84825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

メールって顔の表情や身振り手振りなどのジェスチャーを表現できないので会話よりかなり難しいです。 内容だって相手の興味をいかに引き出すかよーく考えないと。 「今暇?」とか「いま何してる?」とか相手のプライベートをあぶりだそうとする質問ですけど、彼女があなたに好意があればあなたとコンタクトを取りたいからそんなメールでも返事するでしょうけど、あなたに興味がなければ気分のいいものではありませんよ。 だから返事する気をなくすし、返事する時間ももったいないと思っちゃいます。 ところであなたはここで何回か質問していますが、お礼はゼロ。 そういうところでコミュニケーション能力を疑いますよ。 まずはせっかく回答を下さった方にお礼をするところからスタートすべきでは?

その他の回答 (3)

  • sky-x
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

               … フっ … (若いな ・・・) 大前提の確認を したいのですが宜しいか?  色気点いていますか? ただ単に”フっと 思いついて”なのか? どちらでしょう? 其れに拠って 180度違う事に為りますが。

  • mkrkpk
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

こんにちは。20代、男です。 多少きびしいことを書きます。 「今暇~」のメールは、あまりにも短絡的だし、相手のことを何も考えていないメールでしょう。 もし私にそんなメールが来たら、「なんだこいつ?」って思いますよ? 同級生なら同級生らしく、もう少し共通の話題で始めることができたのでは? 正直、そのメールに対して返信が返ってこなくて、当然です。 その子に対して送ったメールは、誰にでも送ることのできる、いわば適当なメールなわけです。 あと、明日メールを送ってだめならあきらめる、ってのもよくわかりません。 その程度であきらめるのなら、あなたにとって遊べればいいやくらいのどうでもいい相手なのでは? 好きというほどの熱意を感じません。 連日メールなんか来ても、うっとうしくなるだけ。 メールでは何も感情なんてみえてきませんし。 少し時間を置いたり、彼女がゆっくりメールを返す時間を与えたらどうですか? 頑張ってください

noname#85328
noname#85328
回答No.1

参考にはならないと思います…。 最近会ってなければ、「最近会わないけど元気にやってるの?忙しい?」などは良いと思います。私も(女子→男子)してみたら、「うん^^元気だよ!」と来ました。

関連するQ&A

  • 高校生1年生 恋愛相談

    高校一年生の男子です 昨日、中学校の頃の同級生の女子とメールをしました。 高校は別々の高校です。 4~5回メールをしました。 最後に、『あと、無理だったらいいんだけど、久しぶりにいつか会えない?』と打ち送信したところ、そのことには全く触れず返信が返ってきました。 とりあえずは『お互い頑張ろうね!』と僕も、何も触れずに返信しました。 とりあえず、昨日長々とメールをしたので一週間後にまたメールしようと思います。 でも、何回かメールを重ねて、また昨日みたいなことを書いたら相手はOKしてくれますか? また、確率は何%くらいでしょうか? 僕的には昨日のことがあったので、限りなく0に近いんではないかと思ってしまいした・・・ ただ、1%でも可能性があれば、絶対にあきらめません!! 将来的には、付き合いたいと思っているのですが、高校も違く接点がありません。 さらに、昨日のこともあったので向こうも、若干メールを返信しにくいと思います・・・ 今回の質問は、その女子との今後の付き合い方についてです。 メールの回数や、話の切り出し方、メールの内容などです。 本当に悩んでいます・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 女子とのメール

    高校1年の男子です。 最近よく、小学校のころの女友達とメールするのですが、 メールを終わらせたいときはどのような内容のメールを打てば いいのでしょうか。 あまり、悪い印象を与えたくないです。

  • 同級生の女子に断りなしでメール送り、仲良くなりたいな~と思っています。

    同級生の女子に断りなしでメール送り、仲良くなりたいな~と思っています。 公立中学生男子です。 たまたまできた彼女ともぷっつり別れ、いまは付き合ってはいません。 が、もともと男子の人脈はおろか、女子となんて殆どない状態で (ほかの男子は数人の女子のアドレスを知っていたりするが、僕は1,2人(今はその1,2人とメールしていない) なかなか新しい出会いというか、そういう仲良くなれるチャンスがめぐってきません。 学校では、一人でいるか、ぶらぶら歩いて入れそうな輪に(男子)入って相手してくれなければ出て行くという生活です。 ですから、前の彼女もメールから彼女ができたので、まず今の自分は、この手で仲良くなるべきじゃないかと思います。 そこで、男子に、その女子のメールを聞きだし、女子に断りなく「よろしく!」といった内容のメールを送りたいなと思います。 こういう場合、やはり嫌がられますか? 人それぞれ違いますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女子の皆さん!好きな人からLINE・メール来たら…

    高校生男子です! 女子の皆さんは、好きな人からLINE・メール来たらどんな感じに返信しますか? やはり、ラリーが続くような内容で 返信しますか?

  • 女子にメール

    女子って友達の男子からメールが毎日3通ほどくるのってどうですか? いつも面白い返信を返してくれるので話題を見つけるとすぐメールしてしまいます。 内容は(あの人ってなんかかわってるよなー)みたいな感じです。

  • メールで

    女子高校生に質問です。小学校の同級生で、中学高校は違い、メルアドは知っていてもほとんどメールしない男から、いきなり「もうすぐ夏休みだね!」などとメールされたらどう思いますか?どう返信しますか?

  • 気になる女子へのメールについて・・・

    私は高校1年の男子です。 私は現在好きな女子がいます。その子は同じ部活で同じクラスです。 入学して2ヶ月が経ち、メールをする内容は部活内やクラスの愚痴、最近の出来事などを中心にし、話題をお互いに振るという感じです。ですがメールはほぼ全部が私から送り、その子が返信をしてきてメールが開始される。という状況で、その子からメールを送ってくることはほとんどありません。大体、週3~4のペースです。 電話はその子がメールだと面倒だからということで今までに2、3回ほどしました。内容は、最初は以前から話すと決めていたことを話した後に愚痴などがスタートします。そのときに私も話題を振りますがその子からも結構振ってきます。 そこで現在悩んでいます。 1.私はこのまま自分からメールを送り続けてもいいのでしょうか? 2.相手は私をどのように思っているのでしょうか。そして気を向かせるにはどのようなメールの内容でどのような頻度でメールをしたらよいのでしょうか。 3.今度映画に誘いたいのですがどのように誘うのが普通で1番いいのですか? 詳しく教えてもらえれば幸いです。こんな私を助けてください;w;

  • 女子とのメールで悩んでいます

    こんにちは。 僕は今年高校一年になって一ヶ月(くらい?)たちました。 そして、僕は「かわいいなあ」と、 思う女子がいました。 その子とメールをしたくて、ついこの間 男子の友達からアド聞いて送ったのですが、 適当にメールのやり取りをして終わりました。 最後は返信が途切れて 翌朝「寝ちゃった」的なメールがきました。 そして今日も返そうと思ったのですが 実は、相手の女子はまだ僕のことを 顔とか良く知らないみたいで 送っても、うざいだけなんじゃないだろうか と思い始めました。 それで、今日この教えてgooで 「女子 メール」で調べていたところ 「本人に聞いたわけでもないのにいきなり メール、しかも話したこと無い人に送られたらちょっと・・・」 みたいなのがあって僕はハッっとしました。 正に僕と同じだからです。 失敗してしまったと思いました。 でも高校で彼女くらい作りたいです。 無理でもその子と友達になりたいなあとは思っています。 やはり返信するべきではないでしょうか。 そもそもなんとも思われてないと思うと(まあ当然といえば当然ですけど) 不安です。 できたら女性の方からも回答を頂きたいです。 どうかお願いしますm(_ _)m

  • 違う中学校の女子 メール

    僕は中学2年生です。 部活は男子バスケットボール部です。 こないだ市内の違う学校の女子バスケットボール部の3年生のメアドを知りました。 初めて女子のメアド知ったので何を話していいかわからず… そこでみなさんに質問です。 (1)どんな内容のメールをすればいいのか?1日に何通まで? (2)遊びに誘うとしたらどんな感じで… 相手は部活引退しました。 僕は2年生、相手は3年生なので勉強のこととかはちょっと… 回答よろしくお願いします。

  • メール

    中学男子なのですがある女子とメールする時こちらが短文で送っても長文でかえってくるのですがすぐにじゃあまた明日ね~といった感じで終わらされしまいます ちなみにその女子とは学校でもよく話しますし部活の大会も見に行きたいな~などあんまり怪我しないでねとかいってくれます! ただたんにメールが面倒臭いのでしょうか?