• 締切済み

毎日のメール

私は高校一年の男子です。 小学校の時から好きな子がいます。 高校は違うのですが、メールを交換させてもらってます。 女性の方に質問なのですが、幼なじみの男の子(あくまで友達)との毎日メールは嫌ですか?もし好きなら毎日でもOKですか? 毎日が嫌なら何日位に1回(何通)くらいがベストですか? ほかにも胸がキュンとくるセリフなどあったら教えてください。 お願いします

みんなの回答

• 6025
回答No.2

はじめまして、高2の女子です。 >もし好きなら毎日でもOKですか? これは例えばその女性がproFishingさんに 好意を持っているということでしょうか? 一応そういうつもりでお話を進めます。 頻度よりも内容によると思います。 毎日のメールでも内容が充実していれば楽しいですし 逆に返答に困るようなメールだと あまりやりたいとは思いません。 (例えば「一緒に遊びたいな~」という気持ちを 遠まわしに、且つ催促するようなメール。 これは私の経験なのですが、はっきり言って 「あ、この人誘って欲しいんだな」っていうのがバレバレです。 その他にも「がっついてる」と思われそうなメールは基本NGです。) 胸キュンセリフについてですが これはproFishingさんがそれぞれの文脈によって感じたことを 素直に言われるのが一番だと思いますよ。 同じセリフでも心にグッときたり、 かと思えばしらけたり・・・なんてことはよくあるものです。 相手を大切に思う気持ちは 自然と外にも出てくるものだと私は思います。 (なのでぶっちゃけ、あいさつだけでも胸キュンくる人は 沢山いるはず・・・。) proFishingさんの気持ちが届くといいですね^^

• koichan55
回答No.1

>ほかにも胸がキュンとくるセリフなどあったら教えてください。 前にタモさんのトリビア内のトリビアの種で、こういうのやってました。 「もしキャッチフレーズのプロが、恋愛の初期にもっとも効果的なメールの文章を考えたらどうなるか?」 そのトリビアの種の結果(恋愛の初期にもっとも効果的なメールの文章)は 「これから電話してもいいですか」 でした。 メールでメールの次のステップを告げるところがニクイですね!