• 締切済み

毎日のメール

私は高校一年の男子です。 小学校の時から好きな子がいます。 高校は違うのですが、メールを交換させてもらってます。 女性の方に質問なのですが、幼なじみの男の子(あくまで友達)との毎日メールは嫌ですか?もし好きなら毎日でもOKですか? 毎日が嫌なら何日位に1回(何通)くらいがベストですか? ほかにも胸がキュンとくるセリフなどあったら教えてください。 お願いします

みんなの回答

  • 6025
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

はじめまして、高2の女子です。 >もし好きなら毎日でもOKですか? これは例えばその女性がproFishingさんに 好意を持っているということでしょうか? 一応そういうつもりでお話を進めます。 頻度よりも内容によると思います。 毎日のメールでも内容が充実していれば楽しいですし 逆に返答に困るようなメールだと あまりやりたいとは思いません。 (例えば「一緒に遊びたいな~」という気持ちを 遠まわしに、且つ催促するようなメール。 これは私の経験なのですが、はっきり言って 「あ、この人誘って欲しいんだな」っていうのがバレバレです。 その他にも「がっついてる」と思われそうなメールは基本NGです。) 胸キュンセリフについてですが これはproFishingさんがそれぞれの文脈によって感じたことを 素直に言われるのが一番だと思いますよ。 同じセリフでも心にグッときたり、 かと思えばしらけたり・・・なんてことはよくあるものです。 相手を大切に思う気持ちは 自然と外にも出てくるものだと私は思います。 (なのでぶっちゃけ、あいさつだけでも胸キュンくる人は 沢山いるはず・・・。) proFishingさんの気持ちが届くといいですね^^

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.1

>ほかにも胸がキュンとくるセリフなどあったら教えてください。 前にタモさんのトリビア内のトリビアの種で、こういうのやってました。 「もしキャッチフレーズのプロが、恋愛の初期にもっとも効果的なメールの文章を考えたらどうなるか?」 そのトリビアの種の結果(恋愛の初期にもっとも効果的なメールの文章)は 「これから電話してもいいですか」 でした。 メールでメールの次のステップを告げるところがニクイですね!

関連するQ&A

  • 女子との毎日のメール

    私は高校一年の男子です。 小学校の時から好きな子がいます。 高校は違うのですが、メールを交換させてもらってます。 女性の方に質問なのですが、幼なじみの男の子(あくまで友達)との毎日メールは嫌ですか?もし好きなら毎日でもOKですか? 毎日が嫌なら何日位に1回くらいがベストですか?また何通くらいが好まれますか? ほかにも長く続くメールのやり方などありましたらよろしくお願いします。

  • 友達から彼女へ 毎日のメール

    私は高校一年の男子です。 小学校の時から好きな子がいます。 高校は違うのですが、メールを交換させてもらってます。 女性の方に質問なのですが、幼なじみの男の子(あくまで友達)との毎日メールは嫌ですか?もし好きなら毎日でもOKですか? 毎日が嫌なら何日位に1回くらいがベストですか?また何通くらいが好まれますか? ほかにも長く続くメールのやり方などありましたらよろしくお願いします。

  • 好きな女子とのメール

    私は高校1年男子です。小、中学校と同じ学校でしたが今は違う高校に通っています。 普通の女子なら毎日メールしたりするのですが、その女の子は特に気を使ってしまいます。一回メールが帰ってこなかったら、2、3日返すのが怖くなってしまいます。この場合次の日送っても迷惑ではないですか? またなぜ帰ってこないのですか? それと相手から良いイメージを持たれるセリフなどもお願いします。

  • 男の子へどんな内容のメールを送ったら良いか分かりません・・・

    私は中高一貫した女子校に通っていて、4月から同じ学校の高校生になります。 今日、小学校の同窓会があって、久しぶりに地元の友達と会いました。ある男の子が話してみるととてもおもしろくて、優しくなっていてとても気になる感じだったのでメールアドレスを交換しました。交換したはいいんですが、どんな内容のメールを送ればいいか分かりません。女子校なので男の子とメールしたことがなく、困っています。でもその男の子ともっと仲良くなりたいと思っています。まずはどんなメールを送ればいいでしょうか?それから、どれくらいの頻度でメールしたらいいでしょうか・・・? どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 毎日メールする男性。

    毎日メールする男性。 彼(1つ年下)とは知り合って1ヶ月なのですが毎日メールしています。 内容は仕事頑張れとかの応援メールだったり何気ないことをやりとりしています。 ただ、会おうとかの話にはなるものの 細かい日時を決めるまでにはなりません。 「どこどこに行こうね」とか「飲みにいこう」とか「どこの店が美味しいから今度行こう」とかの話にはなるのですが。 彼は何を考えて毎日メールしてきているのでしょうか? メル友?友達? 私とは会う気がないのにメールしているのかなと疑問です。 私は少しで気が無いと毎日何通もメールのやりとりをしたいとは思わないので みんなはどうなのか気になって質問させてもらいました。 ちなみに出会い?は飲み会で私の男の子の友達の友達です。 みんなで写真を撮ったのであっちから「その写真を送りたいからメアド教えて」と言われたのがきっかけでやり取りするようになりました。 私も「暇な日があったら教えて」とか「今度一緒に行こう」とかは言っているのですが。 みなさんは会いたくもないような人と毎日メールしたりしますか?

  • 毎日メールしてる人に告白したいけど…

    高校生♀です。今、好きな人と3週間毎日 話題が途切れることもなくメールしてるんですが、 相手はとにかく謎な人なので私のことどう思ってるかわかりません。 一応1回だけカラオケに誘ったことがあり、 友達も含めてですが遊んだことがあります。 その時は人生で一番その人と喋りました。 というか、一方的に色々話して来ました。 昔同じクラスで、今は違うのですが学校で喋ることは滅多になく (というか彼は女子と喋らないタイプ) でも最近は毎日メールしてるせいか、 挨拶ついでにちょっとした会話をするかしないかぐらいです。 ちなみに、メールではお互い音楽をこよなく愛してますので、 ミュージシャン的内容とか、あとは学校の話しとかが多いです。 そんな感じで3週間もメールが続いてて…告白したくなりました。 作曲して歌にして告白なんかいいなぁとか思ってますが そんな能力はほとんどないと思うので半ば諦めてますが、 できればやっぱり直接言いたいんですよね… 今では喋るよりメールの方が多いです。 彼は男子でも限られた友達としか喋りませんし、 彼についてよく知ってる人も学校ではなかなかいません。 私はメールして初めて彼の素顔(?)を知りました。 こういう時って、告白しても大丈夫なんでしょうか? もし告白しても大丈夫だと思うのであれば、 どういう告白の仕方がいいと思いますか?

  • メールが返って来ません…

    高校3年生(高3)の男です。 同じクラスの好きな子にメールを送っても、返って来ません。 以前、その子をデートに誘ったのですが、断られました。 理由は、友達と遊ぶ約束があった、ということでした。(メールでその子からききました) その頃から、だんだんとメールの返信が遅くなり、ついに返って来なくなりました。 その子が忙しいのは十分分かっていますが、何かおかしいような感じがします。 学校では話しかけたらある程度会話にはなります。 その子はもともと男子とはあまり話さない子ですが、クラスの男子のなかでけっこう人気があります。 もう、その子に近寄らないほうがよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • <恋愛:17歳>こんなときはどんなメールを送ればいいと思いますか?

    はじめましてm(._.)m 17歳、高校2年の女です。 実はこの間幼なじみの女の子に誘われ、私は全くえんがないのですがその女の子の家族と家族ぐるみで仲の良い3家族とでバーベキューに行ってきました。 私は基本的に一目惚れとかはしないタイプで、今までも全くそういうことはなかったのですが、そのバーベキューで会った男の子をどうにも好きになってしまったみたいなんです。 彼は先程説明した、私の幼なじみの女の子の幼なじみで、年齢は私の2つ上の短大に通う19歳です。 私との関係は友達の友達と言ったところです。 なんて説明したらいいのか分からないんですけど、彼は無口で静かなタイプの男子で、周りのひとから「いい奴」だと言われる優しいひとですが、完全に草食系男子のようなひとで、女の子や恋愛にあまり興味があるようには見えません(周りのひとや親しいひとからの話です)。 実際、今まで彼女がいたこともなければ恋バナなども彼の口から聞いたことがないそうです。 そんな彼ですが、なんだかとても不思議なひとで無口だけど独特の雰囲気を持ってるっていうか……初めて会ったのに、なんだかすごく惹かれてしまって。 そんな中、昨日、何故か私と彼をくっつけたくて仕方ない(笑)幼なじみの女の子が協力をしてくれることになり、彼に「メアドを教えてもいい?」と確認をとってくれ、彼のメールアドレスを知ることができたんです。 どうやら彼には「この間バーベキューに来てた私の友達が、○○と友達になりたいらしいんだけど、メアド教えてもいい?」と聞いてくれたみたいで。 そこまでは素直に嬉しかったんですけど、共通の話題もなければ面識もバーベキューのときだけ(しかも全然会話を交わしてないんです><;)しかない彼に、なんていうメールを送ればいいか分からなくて… ちなみに幼なじみの女の子に対する彼からの返信は「いいけど、俺こんなメールしかできないよ?」というものでした。 多分絵文字も顔文字も使わない人なので、メールがかなり素っ気ないけどいい?という意味だと思います。 皆さんだったらこんなときどうしますか? 男の子ってこんなふうにメル友になった子とそもそも普通に友達とかになりたいと思ってくれるものなんでしょうか? くだらない質問かもしれないのですが、私は中学の頃からずっと私立の女子校通いで初対面の男の子とどんなふうにコミュニケーションをとっていいのかさえわかりません。 過去に2回だけ付き合ったことはありますが、どちらも何年も前からずっと仲の良い友達だったという人だったのでお互いをよく知っている状態からの恋愛への発展だったのですが、彼のように全然話したことがないような人を好きになるのなんて初めてだし、友達にさえ彼みたいなタイプは経験がなくて…m(._.)m だらだらと長くなってしまいごめんなさい。 よければ皆さんの意見などを聞かせていただけると嬉しいです。

  • ほぼ毎日のメール・・ちょっと疲れます。でも傷つけたくありません。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は今二十歳の社会人1年生になったところなんですが、 短大時代に同じグループで仲の良かった友達(女性=同性です)からのほぼ毎日のメールに今悩んでいます・・というよりちょっとウンザリしちゃってます; その子は今一人暮らしなのですが、それが寂しくて、 毎日のようにメールを(時々電話も)してきます。 それが嫌というわけではないんですけど、 最近同じ内容のメール(仕事終わった~!疲れた~!暇~など)に疲れてきてしまっている自分がいるんです・・; 最初、卒業してからもメールしてきてくれるのは嬉しいな~ と思っていたのですが、さすがに毎日同じような用もないようなメールがくると、返事も面倒くさくなってしまって・・。 その子が一人暮らしで寂しいし、暇な時は誰かにかまってほしいという気持ちも分かるのですが、(私も祖母と二人暮らしで一人暮らしに近いので) なんだか暇な時はメールどんどんしてくるのに、その子が友達と遊んだり忙しい時は逆にあんまりメールの返事をしてこなかったり・・ 途中でメールを辞めたり・・・ なんだかその子の自分勝手さに振り回されちゃって疲れちゃってきています。 時々のメールなら本当に嬉しいし、その子のことは嫌いじゃないし、 よく遊んだりするので、良いんですが、 毎日暇~、仕事終わった~、疲れた~、明日休みだ~と同じメールを送られると、もうさすがに嫌になってきてしまって・・; そこで、毎日のメールじゃなくて「時々」程度にしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 無視するとかは嫌なので、やっぱり柔らかく言うしかないと思うのですが、 その子のことを傷つけないような言い方はどんなものがあるでしょうか?

  • 好きな子との初メール

    好きな子との初メール 好きな男の子とアドレスを交換することができ、メールをしようと思うのですが 返信してくれるような内容が思いつきません><; 学校も違うので、先生や友達の話ができません・・・。 どんな内容にすればいいでしょうか?