• ベストアンサー

鉄道利用者を増やす方法は?

s320403の回答

• s320403
回答No.5

昨日も 市内電車廃止を考え直させるとかの会がありましたが 正直言って ろくに利用もしないくせに 廃止ののろしが上がると 反対反対 と 全く 身勝手です。地方では 電車で 駅までは なんとかたどりつけても そこから 自分の家までは 夜間遅くだとなんともなりません。まして こんな物騒な世の中になってしまった今 大の大人とて 安心して 歩いてなんていられません。例の 罰金30万円を 強力に追行してくれれば 多少なりとも効果はあるのかもしれませんが 今だ 県議が 飲酒運転をしているようでは さして効果が上がっているとは 思えません。結論から言って 地方では 無理と思います。強いてあげれば 罰金30万円の厳格順法ですね。すぐに 妙な所から 悲鳴が上がるのは 明白ですが・・・。

sakamatu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考になりました。 お礼を書くのが遅れまして、申し訳ございませんでした。