• 締切済み

クリスマスケーキ

クリスマスケーキを作ってプレゼントしようと思っています。 ホールケーキのように立派なものじゃなく、カップケーキのようなカジュアルな感じで、でもクリスマスっぽいケーキってありますか?? おねがいします。

みんなの回答

• yupyo
回答No.2

クリスマスっぽいケーキというと、ブッシュドノエルとか、シュトーレンとかあると思うのですが、カップケーキのように小さいケーキで、ということであれば、あとは演出しだいではないでしょうか。  クルミのはいったマフィンを焼いて、粉糖を表面に真っ白くかけて雪っぽくして、サンタのかざりを置くとか、いかがですか?  私は今年はシュトーレンを焼きました!  いろいろケーキのレシピがのっていたサイトのURLをひとつ添付しますね。

参考URL:
http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/index1.htm
noname#21649
noname#21649
回答No.1

>カップケーキのようなカジュアルな感じで、 カジュアル.の意味が分かりませんが.ケーキ店で小さなものが出まわります。 これは.主に.若い独身世帯向けの商品です。 お店の方ならば.ちょっと古い製菓製パンを眺めると結構良いデザインが載っていますので.10-20年ほどさかのぼってみてください。