• 締切済み

弥生会計のバージョンアップでの注意は?

今も弥生会計03を使っているのですが、メーカーから毎年CDが送られてきています、でもそのまま03を使っています。さすがに古いので08へ変更しようと思っているのですが、バージョンアップの仕方が分かりません。繰越はしているのですが、03を消さないと08はインストールできないのでしょうか?データがなくなりそうで怖くてできないでいます。 超初心者な私にどなたかアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.1

ヴァージョンアップしたからといってデータが消えることはありません。 説明書をよく読み、万が一の場合にデータのバックアップをとっておき、後はソフトを挿入すればインストールの手順通りに進むだけです。 毎年送られてくるということは保守契約を結んでいると思いますのでつまづいた場合はサポートセンターに問い合わせましょう。 超初心者でもできるようになってます。

otasuke99
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。説明書を読み直し、頑張ってトライします。