• 締切済み

弥生会計04から08へのバージョンアップについて

これまで弥生会計04のプロフェッショナルを使用していたのですが、 新しく08のスタンダードをインストールしました。 そして、スタートメニューから『旧製品のデータを開く』を選択し、 旧バージョンの選択画面に進むと、古いものは05までしかありません。 08スタンダードでは04はバージョンアップ出来ないということでしょうか? 恐れ入りますが、どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.4

弥生会計ソフトについてご回答させていただきます。 弥生会計04プロフェッショナルから弥生会計08スタンダードへは プロフェッショナル版はスタンダード版へデータは引き継ぎはできません。(弥生会計バージョンダウンになるので) また、弥生会計04プロフェッショナル版は新規のソフトでしたらデータコンバートが出来ないので、弥生会計バージョンアップ版を購入するという方法になります。 ただ、バージョンアップ版は、弥生へのユーザー登録が必要になります。 激安販売ドットコム 世界のイケてるミクシィ女王より♪

参考URL:
http://widesystem.ocnk.net/product-list?keyword=%E5%BC%A5%E7%94%9F%E4%BC%9A%E8%A8%8804&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
  • sinjou
回答No.3

04をアンインストして、08を入れてみては? 08をインストして、新規にデータを作りましょう。

• redowl
回答No.2

メーカーサイト http://cc.yayoi-kk.co.jp/faq/index.asp?NodeID=3593 の 2008年02月15日 旧製品から『弥生会計 08』(『やよいの青色申告 08』)へ バージョンアップされるお客様へ に、  修正プログラム情報が。(正規ユーザー登録してから、DL) Ver 12.1.1以前の製品  も対象になっているようです。

• neminemi
回答No.1

弥生製品のコンバートにはバージョン制限があったと思います。 あんまり前のものからは一気にコンバートできないので、間のバージョンをインストールして、2段階くらいずつコンバートしたりします。 ただ、04と08のどちらも正規ユーザーとして登録をしてお使いであれば、08をバージョンアップ購入するときにその旨を伝えると、たとえば06をコンバート用として同梱してくれます。もちろん、不正ユーザーだと無理ですが、もし正規品をお使いで08を店頭などで購入されたのであれば、弥生のサポートにご相談をしてみてはどうでしょうか。