• ベストアンサー

弥生会計08のインストールについて

このたび弥生会計08プロフェッショナル知り合いから譲っていただき、使用することとなったのですが新しいバージョンがでた場合にはバージョンアップなどをせずに使用し続けることは可能なのでしょうか?資金的にもきびしいため、毎年バージョンアップや支払が発生することとなるのであれば厳しいかねと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>バージョンアップなどをせずに使用し続けることは可能なのでしょうか 可能ですが、会計事務の内容が変わって実質使えないと言う事はありませんか? 一ソフト一PCで使用可能(セキュリティ対策ソフトのように一年限りなど制限はないはず・・・「無期限」の例外有り) 例:会計事務で年度が変わり処理方法が変更になるなど。 例:源泉徴収事務は年度により改正され控除額や税率など変更になることあり。