• ベストアンサー

妊娠について。

昨日こちらの質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314631.html こちらの質問を読んで回答頂けたら幸いです。 書いてなかった部分を補足しますと、 彼女はまだ学生です。 再度の質問で恐縮なのですが 中絶の場合、かかる費用と用意を教えてください。 いくつかのホームページを観覧したのですが まちまちで、具体的にわかりづらかったもので。 また、もうひとつ質問させて頂きたいのですが、 今彼女は相当な不安になっていると思います。 別れ話も含めてタイミングがよくわからなくなってしまいました。 というのも、今現在彼女とは2週間近くあっていないのですが、 電話で先週はいつも以上に甘えたり、私のことを大事なのかと聞いてきたりしました。 不安からくるものなんだと思いつつも、僕は普通通りの態度をとっていました。 その中で先週末会う約束をしたのですが、何も連絡がないまま約束を破られました。 連絡したところ地元の友達と遊んでいるから、と。 また裏切られた気持ちでいっぱいになり、ここで真剣に別れを決意しました。 次の日彼女から電話があったのですが、どこか面倒で電話に出ませんでした。 そして昨日、こちらから電話をし、色々話しをしようとした所 今日は疲れている、会う約束したことは反省している、また電話するねと。 思いがけない対応だったので戸惑いましたが、そのことは怒ってない、体調が心配だから無理はしないでねとメールしました。 その返信が今朝にきました。 私だっていろいろあってストレスたまってるし気が回らないし、いろいろなことが嫌なの、生理がこないのだってストレスとかだと思うよとかいうけど、そもそもちゃんとゴムつけてくれれば不安要素ないし、もうぜんぶいやだ。 もうわけがわからないです。先週とは態度が違い過ぎて。 何かしら原因はあると思いますが、彼女を気遣えなかったのは浮気をしていたから、もちろん彼女は知らないでしょうけど。 とりあえず、気遣えなかったのはごめん、本当は会って話たかったけどできなかったから、今不安だろうから無理に連絡しなくていいよ。とメールしました。 こんな思いがけない展開になってしまい、落ち着いた彼女と話すことはできなそうです。 こういう場合どうキリだせばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お疲れさまです。 その彼女さん、今とても不安定な状態で本当なら彼氏であるあなたに頼りたいはずなのに 約束守らなかったり友達と遊んだり、言うことすることが支離滅裂ですね・・・。 もしかして、父親が特定できないかもしれないって、自覚しつつあるんじゃないでしょうか。 それで不安に拍車がかかって・・・。 お二人はきちんと避妊はしていなかったのですね? 浮気疑惑について非難されるべきは彼女さんですが、避妊しなかったことは二人の責任です。 自分にも責任がある彼女さんが責任を押し付けてくるような態度をしているのは、まだ精神が子どもだからです。 あなたも子ども相手に避妊なしのセックスなんていう行為をするべきではありませんでした。 まずはドラッグストアで妊娠検査薬を買って試験しましょう。 2週間遅れているということだから、検査可能期間です。 それで妊娠の不安がクリアになれば、浮気疑惑について真剣に話もできるでしょうし、 妊娠しているならば、「落ち着いた彼女と話すことはできなそうです」なんて悠長なこと言ってる場合じゃないってなりますよね。 とにかく話し合うことです。 まずは電話でもいいので、話がしたいと強く伝えましょう。 大事な話だから、時間をかけて話し合いたい。 先延ばしにはしたくない、いま話し合わなければならない。 絶対に会って話したいから、約束をまもって必ず来てほしい。 ここまで言えば、いくら彼女さんでも向き合おうとするはずです。  

bravedogs
質問者

お礼

話ました。 うまくいかないもので、、、

その他の回答 (3)

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.4

もし妊娠していたら“どっちの彼”子供か分からないから余計不安なのではないかな? 御質問者様と約束されていたのを破ったのももしかしてもう1人の彼と会っていたかも・・・ 御質問者様も彼女も幼すぎです!ゴムをつけなかったのも二人の責任ですから。 悩んでいても仕方がないので薬局で「チェックワン・ファースト」という妊娠検査薬を 買って来て検査して下さい。生理予定日から検査出来る検査薬です。これでまず白黒 つけましょう。もし陽性反応が出たら産婦人科にいって正式に検査しましょう。 そして「本当に俺の子?」と彼女に二股の件伝えてもいいのでは?何もあなたが 全部背負わなくてもいいと思います。もしかしてもう一人の方は逃げるかもしれません。 中絶するなら胎児が小さい方がリスクも低いですし費用も10万円強です。 また月齢によっては死亡届けを出さなければいけない中絶もあります。5ヶ月以上?過ぎると中絶出来ません。いずれにしろ中絶はリスクを伴います。 中絶する時に中絶同意書に相手欄の書込みがあります。御質問者様が署名しますか? もしかして御質問者様の子供の可能性もある訳ですからね。 悠長な事していられません!本当に妊娠していたら日々胎児は育っていくんですから!!

bravedogs
質問者

お礼

不安はいっぱいあります。 彼女の方がきついと思うので もう少しいたわりながら接しようと思います。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

ってかそもそも勝手に浮気したのは彼女だし 浮気相手の子かもしれない妊娠に、あなたがかかわらなくてもいいんじゃない? 浮気してて、何逆ギレしてるんだ?何さまだ?ぐらい言いなさいよ。 優しいだけじゃ、だめだろ。 ダメなことをきちんとダメっていってやって、叱ってやるのも別れる際の彼氏としてのけじめだろ。 しっかりしろよ、情けない。 対応:浮気していたことも、きちんと話す。メールでいいと思う。「どういう理由であれ、浮気して気持ちを裏切った人の言い訳は聞きたくない。それで気遣えといわれ、何さまだろう。」 と一方的に切り出す。 不安も何も、自業自得な部分あるんだもん。

bravedogs
質問者

お礼

そこまでつよくならなきゃですね。 がんばります。

  • goo369
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんばんわ。私は彼女はまだ、本当に好きな人がどっちなのか迷ってるんじゃないかと思うんです。今は、相手からの連絡を待つほうがいいと思いますよ。私も元彼氏と別れて新しい彼氏と付き合いましたが、結局元彼と5年ぶりに再会して、今は二児のパパです。少し、離れてみるのもいいかなと思います。 中絶費用は地域や病院にもよると思いますが、10万くらいだと思います。遅くなればもっと費用がかかってくるし、中絶すら難しくなるのでまずは産婦人科に早く行くことをお勧めします。手術後も何日か通院しないといけないので通院費一回6、7000円くらいかかったかも。手術は麻酔をかけますので帰りはだれかが付き添わないととても危険ですよ。 産婦人科に電話すれば教えてくれるとおもいますよ。

bravedogs
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚破談に妊娠

    長文になります。 前回の質問を見ていただけると詳しくわかるかと思いますのでお願いします。 結婚が破談になった彼に妊娠の可能性があることをメールで送りました。 その時にまだ正式な結果が出ていないのでお互いの両親に言わないでほしいとお願いしました。 わかった。病院に行ったら結果を教えてくれ。と返事がきました。 ただ私はどうしても一人で病院に行くのが不安で、やはり彼に連絡して一緒にきてもらおうと思い次の日に電話をかけました。 何度電話してもメールしても繋がりませんでした。 そしてその次の日、僕はあなたと結婚する意思はありません。大きな問題なのでこれから双方の親に話そうと思います。妊娠が発覚した後は弁護士を通じての話し合いをさせていただきます。とメールがきました。 私はお願いだから、私の親には彼や彼の両親から伝えないように何度もメールをしました。 何回もメールをし、彼はわかったとメールで返信してきました。 昨日、病院に行きました。5wです。胎のうは確認できたが、胎芽がまだ確認できないのでまた来週くるように言われました。 彼に電話をしました。でも前日に彼から今後のことを言われてるのに、間接的におろせと言われてるのに、どうしても「妊娠した」と言葉にすることはできませんでした。 私は電話で話すとあなたは勝手に連絡をとらなくなって、勝手に私の親にも話をするので電話では話しません。 私の親に自分の勝手な判断で伝えないで約束してほしい。そして電話やメールではなく、会わないと言葉にはできない。と伝えました。 それは無理。それは妊娠したと判断して、そちらがその態度ならこちらのやり方で進めます。と言われ、彼に電話を切られてしまいました。 その後に、何度電話をしてもメールをしてもでてもらえません。 もう会わなくてもいい、電話で話すから連絡してほしいと言っても全く連絡がありません。 むこうの両親に私の口から話さなきゃいけないことがあるから電話してほしいとメールしても、全く返ってきません。 昨日の私の親の態度はまだ何も知らないようで普通でした。 私の父は亡くなっていて、今は母だけです。母は今回の結婚破談にとても悲しんでいます、 母はずっとずっと前から早く孫がほしいと言っていました。 そんな母に今回のことをどうしても伝えられません。 私は馬鹿です。 親にまず一番に話せばいいのかもしれません。 彼と彼の両親にメールで伝えればいいのかもしれません。 でも、病院に行く前日の彼の言葉を聞いて、どうしても言葉にすることができません。 彼が彼の両親に話をしたのかはわかりません。 どうしたいのか自分でも今はわかりません。 お金も結婚も責任も何もいりません。 ただ、彼と話して決めたいです。 ずるいです。破談も一方的に決めて、その前日に体の関係をもったのに。 今日も電話にでてもらえません。 Facebookに彼の友人がいるので連絡してみようか考えています。一度しか一緒に遊んだことはないですが破談のことは知っている人です。 彼の友人なので、彼に変なメールがきたと連絡するかもしれません。 でも他に彼と繋がる手段がありません。

  • ドタキャン→連絡きたけど

    先週末、4回目のデートを前日の深夜にドタキャンされました。 その時は電話にて急な仕事が入ってとのことでした。 そして今まで連絡が来なかったのですが 昨日メールが相手から来ました。 次会う予定の約束かなぁ~っておもったのですが たわいもない話を…そして、もう寝るね、おやすみで終わりました。 これ、脈なしでしょうか。 もうなんかよくわかりません(:_;)

  • 男性の心理について(妊娠)

    昨日の夜も質問させていただきました。 回答をいただき本当にありがとうござます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2650396.html ↑前回の質問です。 旅行中一睡もできなかったので昨日帰ってからずっと横になったり 寝たりしていて彼も寝ていない状態だったので連絡はしませんでした。 今日になって具合が良くなったかな?と心配になったので16時頃電話をしたのですが電話に出てもらえませんでした。 その後未だに電話もかかってこず、メールもきていません。 昨日帰ってから薬をもらいに行った事など話してはいないのですが、 彼も今悩んでいるのかな?とは思っています。 もしも相手を妊娠させてしまったかな?など不安になってしまった場合 彼女からの連絡はウザいですか? もう少しこちらから連絡せずに待ってみた方がいいですか?? 私自身も今まで彼以外の恋愛中で 嫌だ と思う事があって 相手から連絡が来ても電話も出ないメールも返さないという事をしてしまった事があるので。。 もしかしたら彼もそういう状態なのかな?と勝手に想像してしまっています。 来週から彼は地元を離れてしまうのでもし次に会えたとしても来月の中旬頃です。 今週中にもう一度話す機会ができればほしいのですが今は相手からの連絡を待ったほうがよいのでしょうか??

  • 会って話したい

    初めて質問させていただきます。 昨日小さなことで不安に襲われ、電話で彼氏に当たってしまいました。 そこで私の不安の根源である事柄について話をしました。 その話は彼にとって嫌な話であることはわかっていたのですが、どうしても不安だったのでその気持ちを伝えました。 彼は「(私の)言う通りだ。何も言えない。言葉にならない」と言うので、「落ち着いたら連絡して」と言い、電話を切りました。 今まだ連絡は来ていません。 私たちはケンカをしたときやすれ違ったとき、メールや電話よりも会って話すようにしています。 基本的にいつも私から「会って話そう」と言って時間を作ってもらうことが多いです。 今も会って話したほうがお互い一人で考えているよりいいのでは、と思ったりします。 連絡が来ていないのに、私から「会って話したい」とは言わないほうがいいのでしょうか? メールをしたいのですが、迷っています。 今は彼に一人で考える時間を作ってあげたほうがいいのでしょうか?

  • 別れた彼女から妊娠してると言われました。

    別れた彼女から妊娠してると言われました。 彼女と付き合いだしたのは、5月中旬ごろ、最初から遠距離恋愛だったので、3回程度しか会っていません。 交際中、電話をしてもほとんど繋がらなかったり(折り返しの電話も全くなく)、でも、同じタイミングでメールをするとすぐに返信があったり、理由を聞いてもその時、家にいて家族に話を聞かるのが嫌だとか、いまいち信用のできない理由ばかりでした。 先週末も私が東京から大阪に帰省して会う約束をしていたのに2日前にドタキャンされ、何の予定があるのか理由も聞いても大事な用事とだけで教えてもらえないような状態でした。 このまま付き合ってても仕方ないので、別れを切り出したところ、すんなり別れることができました。 ところが、その翌日の昨日になって、「最近体調が悪かったので今朝病院に行ったら、妊娠していた。妊娠が分かった時は、すごくショックだった。別れた人に責任を取って欲しいとか、子供を産みたいとかは思わないけど、これからまた誰かと付き合うなら避妊はしっかりした方がいいよ。」というようなメールが来ました。 電話をしても繋がらないので、会って話がしたいとメールを送りましたが、その日は、相手の仕事の関係で連絡が取れず、今日の昼ごろにになって、電話で少し話しましたが、「あなたに迷惑をかけるつもりはない、そんなつもりで話をしたつもりもない、私のことはいいから仕事がんばって、今友達と飲んでるからもういいの」と気にしないで欲しいの一点張りでほとんど何も聞き出せませんでした。 彼女と結婚するつもりはないのですが、自分にも責任のある話なので一度、会ってしっかり話をしたいと思ってます。 彼女とSEXをしたのは、7/10の1回のみでコンドームはつけていませんでしたが、最後までいきませんでした。 1回のSEXで射精をしなくても妊娠する可能性があることは分かるのですが、こんな短期間の間で妊娠しているかどうか判明するものなのですか。 相手はほっといて欲しいといいますが、もし子供が生まれた場合、当然、扶養義務が発生しますよね。 付き合いが短かかったので何を考えているかもよく分からないのですが、皆さんのご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼が何を考えているのか分かりません。

    先週、1年余り付き合っていた彼と別れました。ここ数ヶ月お互い忙しくすれ違いが多い日々が続いていて、態度も冷たく、話がしたいと言っても聞き入れてもらえませんでした。先週、彼が1ヶ月実家に帰る際、私を連れて行くか行かないかという話になり、彼から「大切にしたいけど大切にできない。自分の将来も分からないのに何も約束できない。これ以上真剣になれない」と言われたので、別れたいのかと聞いたら、分からないけど別れた方がお互いのためだと言われました。私も同じ気持ちだったので、別れようという話になりました。お互い何も確実なものはなく、近い将来地理的に離れることはほぼ決まっています。今は辛いけど、やっぱり無理なんだと確信しました。 私は、別れたら2度と会うこともなく、前に進んでいきたいタイプです。でも彼は、別れたからといって好きな気持ちは変わらないし会いたくないというわけではないので、戻ったら電話すると言われました。私は彼のことが好きなので会いたいけど、辛くなるだけな気がします。数日前、彼の母からメールがあり、電話でも話をしました。私たちが別れたことはまだ知らない様子です。彼は何を考えているのでしょうか?何がお互いに取って1番良い選択でしょうか?

  • 別れてから

    先週、彼と別れました。 8月末に不安をメールで伝えてから無視されていました。 彼が忙しくて体調崩したりまいってるの知ってたので、不安な気持ちは我慢していました。けどいろいろあって不安が大きくなったので、電話に出てくれないこと休みに連絡取れなくなることが不安だと伝えました。それからメールが来なくなりました。 今考えられないんだったら、そう言ってくれたら受け止めること、ゆっくり考えてくれていいこと、今はもう考えなくてもいい、とも伝えましたが返事はありませんでした。 その間、私もいろいろ考えたけど、不安な気持ちを無視されたことがすごく悲しくて、もう続けていくのが無理だと感じて、メールで終わりにしようと伝えました。 「終わりにしていいと思ってるんだよね」と確認したら、「ごめんな、もう疲れた。ありがとう。」とやっと返事が来ました。 手紙に書いて、会ってくれないと思ったので家へ置いてきました。ちゃんと読んでくれたようで「ありがとう。」とメールが来ました。 付き合ってる時、想ってくれてることは伝わっていたし、まいっているようだったので、不安な気持ちは我慢してました。突然不安だと伝えたのは、彼にとってはショックだったかもしれません。終わりにしたいと思ってなかった気もします。もしかしたら、彼も終わりにしたいと思っていたのかもしれませんが。 感謝の気持ちと、彼が自信を持ってがんばれるようにと思って手紙を書きました。無理に会いに行くことは出来ましたが、嫌がるだろうと思ってしませんでした。 話そうとしてくれず無視されたことは本当に悲しかったです。こんな終わり方、この8ヶ月はなんだったんだろう、と薄っぺらく感じました。彼の態度に納得いかなかったけど、言えば言うほど頑固になることを知ってるので無理は言いませんでした。 今になってモヤモヤしてます。今さらその事を伝えるのはおかしいですよね。

  • 元旦那さんの話です。

    宜しくお願いします。精神的にボロボロなので冷やかしなどはやめてください。真剣に悩んでます。離婚をして二年たちます。離婚してからお互いの存在が大きく感じ関係もよくなっていました。子供が3人いるので月に何回か会う日を決めようと言って離婚したんですが毎週末私も含め会っていました。それが突然約束をしていた日に連絡がとれないのが続きました。2日3日も連絡がとれなくなりしばらくすると折り返しが来ましたが約束を忘れたり、、遊んでた、、私は女かな?と思いました。本人に聞いても居ないといいます。じゃあなんで?って感じがしたんですが謝ってきたので仲直りをして次の休みに会う約束を子供、私としました。ですがまた裏切られまさした、何回かけても出てもらえずシカトされます。前回の連絡がとれない間は生きた心地がしませんでした。お互い復縁も考えていました。私も不安に襲われながら精神的にボロボロになり不安になり元旦那さんに友達や同僚よりうちらは大事じゃないの?とか言ってしまいました。私は依存性みたいに自分が思います喧嘩もエスカレートしていき、あーもうウザい今日は帰れて言われてしまい話にならず泣き崩れ嫌だ嫌だと言いながらもその日はなんとか帰ったらまた不安になり電話したら出てもらえず何回かかけても出てもらえずメールで連絡下さい。とメールしたら俺から連絡するから、昨日のことで今は無理ですとメールがきました。それから2日たちます。電話したいし家にも行きたい気持ちで話がしたくて辛いです。私は依存性ですか、どうしても不安になり毎日つまらなく食事もろくに食べれません。ここで電話したらまずいですかね?家に行ったらまずいですかね?身内も近くにいず、友達もいず、頼りも尊敬も全てが家族からしたら元旦那さんに注目されている感じです。 んなでただの心配から色んな心配をしました。私は旦那さんが大好きです。

  • 忙しい時にくるメールの内容や電話での態度

    想いを寄せている方の多忙さに何かしてあげたいのですが、何もできないままで、もどかしい日々を送っています。 ・彼の職業は救急病院の勤務医です。 ・私たちは、お互い独身ですが、まだおつきあいという形ではありません。 ・2ヶ月ほど電話、メールは1日おきくらい。 ・体の関係は今のところありません。 ・今後会う予定があります。 昨日、電話をする約束をしていたのですが彼の多忙を知っているため、「忙しければ電話できなくとも構いません」と伝え、約束どおりこちらから昨夜電話しましたが、応答せず、連絡がないままです。 メールや電話に対し、彼は無理せず自然体でやってるから心配しないで。と言いますが連絡は負担と思われますか? 忙しい時にくるメールの内容や電話での態度で、男性が嬉しいと思う対応を教えてください。 また、勤務医の方で気遣ってもらって嬉しかった体験談等ありましたら教えてください。

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。