• ベストアンサー

別れてから

先週、彼と別れました。 8月末に不安をメールで伝えてから無視されていました。 彼が忙しくて体調崩したりまいってるの知ってたので、不安な気持ちは我慢していました。けどいろいろあって不安が大きくなったので、電話に出てくれないこと休みに連絡取れなくなることが不安だと伝えました。それからメールが来なくなりました。 今考えられないんだったら、そう言ってくれたら受け止めること、ゆっくり考えてくれていいこと、今はもう考えなくてもいい、とも伝えましたが返事はありませんでした。 その間、私もいろいろ考えたけど、不安な気持ちを無視されたことがすごく悲しくて、もう続けていくのが無理だと感じて、メールで終わりにしようと伝えました。 「終わりにしていいと思ってるんだよね」と確認したら、「ごめんな、もう疲れた。ありがとう。」とやっと返事が来ました。 手紙に書いて、会ってくれないと思ったので家へ置いてきました。ちゃんと読んでくれたようで「ありがとう。」とメールが来ました。 付き合ってる時、想ってくれてることは伝わっていたし、まいっているようだったので、不安な気持ちは我慢してました。突然不安だと伝えたのは、彼にとってはショックだったかもしれません。終わりにしたいと思ってなかった気もします。もしかしたら、彼も終わりにしたいと思っていたのかもしれませんが。 感謝の気持ちと、彼が自信を持ってがんばれるようにと思って手紙を書きました。無理に会いに行くことは出来ましたが、嫌がるだろうと思ってしませんでした。 話そうとしてくれず無視されたことは本当に悲しかったです。こんな終わり方、この8ヶ月はなんだったんだろう、と薄っぺらく感じました。彼の態度に納得いかなかったけど、言えば言うほど頑固になることを知ってるので無理は言いませんでした。 今になってモヤモヤしてます。今さらその事を伝えるのはおかしいですよね。

  • gamako
  • お礼率98% (148/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.2

今後の大切なこととして助言をさせていただきますね。 別れる、別れない…今後の自分の人生を左右することは、相手から何と罵倒されようとも、非難されようともメールではなく、直接に会って相手の顔と目を見合いながら、話し合うこと。 会うことさえも避ける男なら、それが中身ってもの。 あと、メールと手紙とは全くの別物と思った方がいい。手紙の内容はしらないけど、簡単にメールで何でも済ませてしまう時代…手紙で思いを届けた貴方、とてもいいと思います。 貴方に合った素敵な男はもっともっと大勢いるから。

gamako
質問者

お礼

メールや電話でさよなら、なんてありえないことでした。 お互い気持ちがあって付き合ってたんだから、思うことがあったら話し合って、 別れるにしてもちゃんと会ってさよならするのが、相手への最後の思いやりだと思っています。 彼とは前に2回別れたことがあり、その時にすごく納得いかない、傷ついた別れ方で、 その時に会って話したいことをしつこいぐらい伝えたけど、会ってはくれませんでした。 過去のことは気にしていないし、今の彼を信じてつきあってきて、 過ぎたことを口にしたことはなかったけど、 やっぱり変わってなかったのか、という気持ちが少しあって。 無理に会いたいと言っても、会おうとしてくれないことを知っていたので、 無理に会うことをあきらめてしまっていました。 でも会って話すこともなく別れるなんて、やっぱりおかしいですよね。 メールでは気持ちは伝わらないと思ってるけど、 今回、メールで別れを選んでしまって、 一度ぐらいに無理にでも会って話せばよかったな、と少し後悔しています。 手紙は、感謝の気持ちと応援メッセージを書いて、明るい手紙にしました。 彼とやり直すことはないけど、手紙に書いた気持ちが伝わってればいいなと思います。 今はまだ悲しいけど、また別の素敵な人と出会えるといいなと思います。

その他の回答 (3)

  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.4

不安を伝えておかしくなって、不安を伝えて無視されたのですよね。 別れにはいろんな形があると思います。 2人の間の事はわかりませんが、貴方や彼の人生を考えるのであれば、もう伝えない方が良いと思います。 仕返しをしたいだとか、自分の気分がすっきりすれば良いというのであれば別ですが、そのようなアドバイスはしたくありませんし、解決にもならないでしょうし。 別れは皆辛いものです。たぶん別れを望んだ彼も同じだと思います。 でも乗り切らないと次にいけません。

gamako
質問者

お礼

そうですね、今思う気持ちは伝えない方がいいかもしれないですね。 仕返ししたいなんて気持ちはないし、 今の気持ちを伝えても、彼にいろいろ考えさせてしまうだけですね。 これからの彼の人生を思っての気持ちは、手紙に書いて伝えたし、 彼もつらい思いをしてるかもしれないし、 私への不満もあったと思うのに、彼は黙っててくれたし、 今思う気持ちを伝えることはやめておきます。 彼からもらった気持ちと、感謝の気持ちを大事にしたいと思います。

  • manet528
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.3

こんばんは。gamakoの不安な気持ちが爆発してしまったんですね。 今、彼は仕事の事でいっぱいいっぱいなんだと思います。 忙しいと連絡も取る気がしない人もいるかと思います。 今、彼に伝えるのはちょっと厳しい気がします。 好きならでも、彼が落ち着くまで待ってみるのも良いと思います。でも、相当覚悟が必要かもしれません。連絡も来ないだろうし。 忙しい彼に、愚痴を言っても、そんなに辛い恋愛なら、別れた方がいいんじゃないのか?って感じる彼だと思うので。 今、愚痴を言っても逆効果だと思うんです。 彼が、gamakoさんの手紙を読んで、何か感じ取ってくれたらいいのですけどね。応援しています。

gamako
質問者

お礼

彼は、仕事や他のいろんなことでいっぱいいっぱいなんだと思います。 そのことを知っていたので、不安な気持ちは落ち着いたら言おうと思ってましたが、爆発しちゃいました。 気持ちが忙しい中、彼なりに時間を作って会ってくれたり、メールくれたり、 私にかまってやれない、と思ってくれてたことを知っていたので、 不安はあったけど、明るい気持ちで彼とつきあっていたけど、 いろいろ不安に思うことが重なって、不安な気持ちの方が大きくなってしまいました。 manet528 さんの言うように、つらい思いさせるなら別れた方がいい、って彼は思うと思います。 彼からは終わりにしたいとは言わなかったし、 私が終わりにしたいとメールしてからも、 終わりや別れという言葉も、バイバイという言葉もなかったです。 だから私に気持ちがなくなったわけじゃなくて、 いろんなことでいっぱいいっぱいなだけなんだと思います。 私も、好きな気持ちに変わりはないけど、 お互いいろいろ考えすぎて疲れちゃったのかもしれません。 手紙に書いた気持ちが伝わってるといいなと思います。

回答No.1

つたえることをおかしいとは思いませんが、伝えないことで、あなたの株をあげてください・・・という形で応援をしたいと思います。 過去にするにはまだつらい時期でしょうが、 また恋愛をして、どんなに自分がつらかろうが、二人でいることを大事にできる人をきっと見つけられると思います。 前に進めるようになったら、前を向いて、徐々に今を過去にしてくださいね。

gamako
質問者

お礼

そうですね、わざわざ伝えなくてもいいことかもしれないですね。 なんだか彼の都合のいいように別れた気がして、ちょっと悔しいというか。 彼がどう思っていたのか、気持ちを聞けなかったことも心残りです。 二人でいることを大事にできる人、見つかるといいなと思います。 もう無理だと思って、別れを決めたけど、やっぱりいろいろ思うことはありますね、まだ。。

関連するQ&A

  • 都合の良い女?

    2週間連絡が付かなかった(うち1週間は連絡を取るのを止めていた)彼氏からメールが来ました。 「遅くなってごめんね。体調もよくなってきたから近いうちに会おうよ」と。 先週私は酷い風邪を引いていて、声が聞きたいとメールや電話をしても反応がありませんでした。 話し合いは沢山しました。 連絡がなくて不安になる私に「俺もこのままでいいとは思ってないよ」「ごめんね。大丈夫だよ」と言った彼ですが… 今になってこのメール、(彼も体調が悪かったのかもしれませんが…最近よく体調を崩したと言われます)都合の良い女の予感がします。 関係をはっきりさせたいですが、今は毅然として会う自信がありません。 自分のペースを取り戻し、今新しい出逢いにも期待していたところでした。 彼の本人は分かりませんが、沢山幸せをくれたことに感謝をしていますし、大好きですが、少なくともこの状況(私が離れないと思われている)は良くないと思います。 気持ちが落ち着くまで返信しないつもりです。 どうやって気持ちの整理をしたらよいでしょうか…

  • 彼の気持ちが聞きたかった

    彼氏と9月の終わりに別れました。 不安を伝えたけど、なにも答えてくれなかったことがすごく悲しくて、 しばらく待ったり、自分の気持ちを伝えたりしましたが、 つらかったので、私から「終わりにしよう」とメールで伝えました。 話したいということも伝えてあったけど、返事をもらえず、 電話にも出てくれなかったので、メールで伝えました。 電話やメールで別れるなんて、私の中ではありえなかったけど、 彼に話す気がなければ、どうしようもないと思ってあきらめました。 彼の家(実家)まで行って、無理に会うことも出来たけど、 嫌がるだろうと思ってやめました。 手紙と返したいものがあったので、置いてくからとメールして置いてきました。 ちゃんと読んでくれたみたいで「ありがとう」とメールをくれました。 つきあっていた時、彼は仕事のことなどで疲れてるようで、 それでも私のことを気にかけてくれて、想ってくれてることは伝わっていましたが、 不安にちゃんと向き合ってくれなかったことと、 最後に話すことも会うこともしてくれなかったことで、 彼の気持ちがさっぱりわからなくなってしまいました。 いまさらですが、会っておけば、話しておけばよかったと後悔しています。 彼がどう思っていたのか、ちゃんと聞きたかった。 今とてもつらいです。。 たださみしくて、こんな風に思ってしまっているのかよくわかりません。 彼のことは今でも大好きですが、やり直したいのかどうかもわかりません。 ただ彼の気持ちが聞きたいです。 http://okwave.jp/qa2435702.html ← 以前にこちらでも相談させていただきました。

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • まだ思い出にできない、連絡したくなります

    半年前に別れた人のことが、まだ思い出にできません。 私の態度が、不安で寂しいと感じさせてしまっていたことが原因で、 最後に電話で話したときに、そのことや、すごく好きでいてくれたことがわかったのですが、 その電話の後は、電話しても出てくれることはなかったし、 もう一度話したいと何度もメールしたり、 俺もつらいから、もうやめよ、と言われたのに、メールしてしまって、 かなり我慢してくれてたんだと思いますが、アドレスを変えられてしまいました。 手紙も何通か送ったけど、返事はありませんでした。 もうやり直せないんだろう、とわかっています。 偶然、本屋さんで会って、彼もあれ?という顔をしてたのに、 私は挨拶もしないで、目をそらして通り過ぎてしまいました。 思い出にしなくちゃいけないな、前向こう、と思って、 今はやりたいことたくさんあるし、最近はすごく楽しいと思えるようになりました。 8月に最後の手紙、ごめんねとありがとう、ということを送って、 大好きだし困らせたくないから、もう連絡しないと我慢していましたが、 一昨日、電話してしまいました。けど、やっぱり出てはくれませんでした。 自分でもバカだなーと思いますが、また気持ちを伝えたくなったり。 でも、電話に出てくれないことや、返事がないことが彼の答えだとわかってるのに、 ちゃんと無理だと言ってほしいと思ってしまったり。 彼の欠点もたくさん知ってるし、理想化してるわけじゃないんだけどすごく大好きで。 どうしたらいいんでしょう。。

  • 振られても

    こんにちは。 長文ですが相談にのって下さい。 私には大好きな人がいます。知り合ったのは2年半位前なのですが、特に仲が良くなったのは6月の終わりからです。 彼女が精神的に辛く、カウンセリングを受けている時に(私はその事を知りませんでした)、私と電話で話してとても癒されるといってもらい親しくなりました。それ以来ほぼ毎日メールをし、電話も週1回1時間程していました。電話などで何となく彼女が好きだという事は伝えていました(ちゃんとした告白はしていません)。体調が悪いので家で一緒にいてもらいたいと言われ一緒に過ごしたり、向こうのほうから私の家の掃除をしたいと家に来たり(掃除ではなく料理を作ってもらいました)、歩くとき手を繋いだり、彼女から「私と結婚したら幸せだと思いますか」と聞かれたりして彼女も私に対して好意をもってくれているのかなと思っていました。 彼女の事になると冷静になれず、ちょっとした事で不安になってしまいます。先週の火曜日の夜メールをしたのですが返事がなかったのでさらに「しつこくしてごめんなさい。もしかして毎日のメール迷惑かと思って」とメールしました。何か反応があるかと思っていたのですが、何もなかったので電話して留守電に「変なメールしちゃってごめんなさい」といれもう1時間後にまた電話してしまいました(本当に馬鹿だと思います)。 次の日の朝、「昨日はしつこくしてごめんなさい。気持ち悪いですよね。本当にごめんなさい」とメールし返信が来る前に「やっぱり怒ってますよね。もしよかったらまた連絡して下さい」とメールしてしまいました。すると彼女から「怒ってるとかじゃないんですけど生理前で体調が最悪で電話できませんでした。これからもこういう事で嫌な思いをさせると思うので私からは連絡しないようにしますね」と返事がきました。私はもうあせってしまい「せっかく仲良くなれたのにこんな事で仲が悪くなるのは嫌だ」とか「生きる希望がなくなる」と送りました。すると「自分の気持ちもよく分からないんです。」と返事がきたので「○○さんとメールや電話してると本当に幸せです。今まで恥ずかしくて言えなかったけど今度会った時はちゃんと言います」と返しました。 仕事が終わった後に「ちゃんと会って謝りたいです。今日会えませんか」とメールすると「今日は本当に体調が悪いのでごめんなさい。また明日メールします」と返ってきました。 次の日「生理の辛さが分からなくて本当にごめんなさい。自分の事ばかり考えて○○さんを気遣う優しさがありませんでした」とメールするとお昼過ぎに「ごめんなさい。色々考えたんですがやっぱりお友達以上に思えないんです。このまま私の勝手につき合わせられないので本当にごめんなさい」とメールが来ました。ものすごいショックを受けたのですが彼女と連絡が取れなくなるのが嫌だったので「ショックだったけどもう好きとか付き合いたいという気持ちはありませんよ。ただお友達として付き合って下さい」とメールすると「メールありがとうございました。良かったです」と返事がきました。私はとにかく彼女の声が聞きたかったので電話をしました。「困らせちゃって本当にごめんなさい」と言うと「とんでもないです。私こそ生理前でイライラしちゃってごめんなさい。生理前になると本当に体調が悪くなって」と言っていました。前から飲みに行こうという話をしていたので「飲みに行ってもらえますか?」と聞くと「はい。生理が終わったら行きましょう」と言われ30分位いつものように話をして彼女から「またメールしますね」と電話は終わりました。 友達でいようとは言ったもののやっぱり私は彼女の事が諦められず、むしろ好きという気持ちはどんどん大きくなっていきます。途中までは脈があるのかなと思っていたのですが、やっぱり重いメールの連発で引いてしまったんでしょうか。本当に馬鹿の事をしたと後悔してばかりです。 長くなってしまったのですが皆さんにお聞きしたいのは、もう彼女が私の事を好きになることはないのでしょうか。またタイミングをみて告白するのはありでしょうか。 忌憚のない意見をお願い致します。

  • 長文ですが、男性の方にお願いします。

    まず、最初に私は17の学生です。 そして今、ひとつ上の彼氏がいます。 社会人でとても肉体的、精神的にくる仕事をしてます。 彼はこの仕事のために大阪から ここ、神奈川に来ました。 そしてそれが理由で1年とちょっと続いてた 前の彼女に振られたらしいです。 すごく優しくて良い子だったらしいです。 けど、好きな子がなんと言おうと 自分の夢を貫く彼。 私は彼から強引なアピールをされていて 徐々に好きになり告白され 付き合うことになりました。 付き合って一ヶ月ほどは 喧嘩もなく仲良くしていたんですが 七月の始めくらいに、私が原因で喧嘩?して 微妙な関係になってしまいました。 一応謝りましたがそれに返事はなく どうしたいのか聞きたかったので 電話をしたんですけど一斎出ず、 メールでどうしたいか聞いたら 今までどおり!メール返せなくてごめん。 仕事中あんま考えたくなかった。 という返事が来ました。 けど、それからタイミングも合わなかったのもあり 彼が冷たくなった気がして不安で不安で 七月の終わりの土曜日に 喧嘩する前から会う約束をしていたので 会えるか聞いたところ、 疲れてるから出来れば休みたいと言われ 最初はわかった。と返事をしましたが 不安が募っていたのもあり我慢出来ずに 金曜の夜に電話をかけてしまいました。 そのときは出なかったのですが、かけ直してくれて 仕事の先輩達と呑んでいたらしく出られなくてごめん。 と言われました。 けど、電話に出なかったことで泣いてしまっていて なんで泣いてるん?って聞かれ 思わず、やっぱり明日会いたいって言ってしまいました。 そしたら意外と普通で、 いいよ、おいでよと言ってくれ 嫌われたかと思ったって言ったら そうか、考えちゃったのかーって 言ってくれ、とても優しくてある意味びっくりしました。 そして土曜日会ったのですが、 私は彼の気持ちへの不安が消えず 彼が携帯をずっといじっているのもあり 話しかけることが出来ず、彼からの話しも全てに対し 良かったじゃん。とその言葉しか出て来ず とても雰囲気を重くしてしまいました。 そしたら彼の電話が鳴り、大阪の知り合いから 渋谷に来てるからお前も来ないか? という誘いが来て 彼は躊躇なく、行きますって答えて準備をしだし 謝りもなく行ってしまいました。 私は、大阪の知り合いだから なかなか会えないし会いたい気持ちも分かるので 行ってしまったことには何とも思いませんでしたが 一言も謝りがないことに余計不安を感じ その夜、もう家に帰っているかな?と思い 電話をかけましたが出てくれず メールで気持ちが分からない 私のこと好き?と聞いてしまいました。 それに対して、またあとでする と言われたのですが そのまま彼は寝てしまい返事は来ませんでした。 その日は日曜だったので次の日から仕事のため また一週間返事を待つのは嫌だと思い それもメールで伝えたら 月曜の朝、好きだけど重い 最近は会うのストレスで 付き合っていて楽しくないし癒されない これ以上俺に求めるならもう無理 という返事が返って来ました。 とてもショックで彼のためには 別れた方が良いのかな?とか 色々考えた結果 私は、もとの性格もあるけど 最近は○○(彼)だけが楽しみになっていて ちょっとしたことで悩んで不安になっていた それも重くなってしまった原因だと思う。 それで負担になっていたならごめんなさい。 もう少し周り見れるようにしようと思う。 と返しました。けど返事は返って来ませんでした。 あー、終わりなんだと思い 彼の家に荷物を取りに行ったら 彼はいないみたいで電話をしてみたところ 仕事の先輩達と海に行っていました。 荷物を取りに来たと伝えたら 彼はなんで?と聞いてきたので 別れるんじゃないの?と聞いたら 俺は別れるとかは考えてない。 けど話し合うのは嫌い、めんどくさい。 と言われ、前の彼女はどうしてたの?と 聞いたら一回喧嘩したら別れてたと言われ この人にはなにを言っても無駄なんだと思い 呆れてなにも言えませんでした。 そしてお前はどうしたいの?って聞かれ 私は好きだから別れたくはない 喧嘩の原因をつくったのは自分だし直そうと思う と言ったら彼はそれでいいの?俺直さないよ? と言われ、私はいいよ、もう普通に接していい?と聞いたら わかった、いいよと言われ電話は終わりました。 それから数日あけて、 仕事お疲れ様メールをしたところ (前からずっとしていたので) 返って来たり、返って来なかったりで 返って来ても前よりそっけなく あしらっている感じがしました。 もう彼は私への気持ちはないのかな と思ったらショックで けど、私はまだ全然彼のことが好きで 別れたくありません。 気持ちがないなら別れようと 言ってくれれば良いのにそれもないです。 これからどう接したら良いか分からず 毎日悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか? 彼の気持ちが分からないです。 長くなり、誤字脱字あると思いますが 良かったらアドバイス宜しくお願いします。

  • 振られた彼と友達になるには

    好きな人が出来たと言われ振られました。 彼とは付き合ってはいません。彼とはいやらしい事をする関係で月に1、2回会っていました。私は彼を人して好きなので彼と友達でもいいので側にいたいのですが、彼と友達としてやっていくにはどうすればいいでしょうか?? 彼に好きな人が出来たと言われ、私は気持ちに応えられないのは分かってるよ、たとえ気持ちに応えられなくてもせめてその返事をメールではなくて、直接聞きたかった…とメールしたら、彼からごめんね、いままでありがとう。と返信がありました。 直接会えないのならと思い、彼にいままでしてもらって嬉しかった事、感謝とありがとうメールを長文で送りました。さよならは言いたくなかったので、身体だけには気をつけて、お仕事忙しいと思うけど無理せず頑張ってね。と送りました。 絶対返信ないと思っていたのですが、彼からまさかの返信がありました。こちらこそ、色々ありがとう。○○も体調には気をつけて頑張ってね。とだけ来ました。 普通にメールしたら返って来そうな気がするのですが… 彼と行きたくてライブのチケットを取ったので誘いのメールを2カ月後位に送りたいのですがどう思いますか??

  • どうしたらいいか分かりません。(長文です)

    私にはまだ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏はとても温厚でおだやかな人でした。 まだ付き合ってばかりでよく分かりませんが 本当にのほほんとした人です。 しかしそんな彼に、遊び人やら、たらしやら性格が悪いということを 元カレから聞き私は今の彼氏のことを信じてあげなきゃいけないのに 動揺してしまいついつい元カレのことを信じてしまいました。 とどめにお前は遊ばれてるみたいなことを言われとうとう不安が 爆発してしまい現彼氏にそのことをメールで聞いてしまいました。 疑ってるつもりはないけど、でも信じれんくなった。遊びなら別れよ…。と。 するといつも穏やかな現彼氏の口調が一変し本当にメールでも怖さを 感じるぐらいに一変しました。(それぐらい許せなく怒っていました) 遊びなら付き合わん。現彼氏はそう言ってくれましたが…別れるなら別れよと 冷たく突き放されました。 そして誰にそんなことを聞いた?と言われ初めはウソをついていたんですけど 隠しきれなくなり元カレから聞いたと言いました。 そして、俺より元カレを信じるんか。もう終わりやな。と言われ本当に私はなんで この人を信じてあげれなかったんだろ…。て後悔しました。でもまだ付き合ったばかりで なんにも彼のことを分かってなかったので不安で仕方なかったのです。 そして、こんなに腹立ったのは始めて。付き合っていく自信ない。 一気に萎えた。一気に疲れた。どう接したらいいか分からん。 別れて友達に戻ろと言われました。彼は1回無理だと思ったらほんとうに 無理みたいな人なので、ショックと後悔でいっぱいでした。 こんな後味の悪い別れ方は本当に嫌だったので私は最後の賭けにでました。 本当にごめん。チャンスもらっていい?私がこんな風に思わせてもたから その気持ち全部受け止める。辛い気持ちも、腹立った気持ちもそれは 難しいことやけどでも私がしたことやから。だからもう1回信じてほしいと…。 これでごめん。無理。と言われたら諦めようって思いましたがまさかの 分かった。って返事が返ってきました。 でもやっぱり1回そうなると上手くいかないものなのでしょうか… あれから(昨日の夜)返事も返ってこないし今朝メールを送ったのですがその返事も返ってきてないし…。受け止めてあげたいのですが彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと 本当に心配です。 直接会って話しをしたいのですがそれも今はやめておいた方が いいのでしょうか…。 長々としつれいしました。本当に悩んでいるのでよければ コメントお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 突然の別れメール

    私には1年近く付き合っていた彼がいました。 仕事が忙しいという理由でちょっと前からメールの回数が減っていましたが、私は「寂しい」とは伝えても責めたり、メールの催促はした事はありませんでした。 でも最近、メールが減っただけでなく他に女の人がいるかな?って疑問に思う行動があったりして我慢の限界が来ました。 なので「最近本当にメールくれないね」と送ってみた所、「ごめん」とだけ返信が来ました。 その1週間後、別れメールが届きました。 私が別れ話はメールでするような事じゃないし、会って話したいとメールしても無視。 その後も何回メールしても無視。 1年付き合って、たった1通のメールで終わりなんて…ショックでした。 しかも、私の気持ちも聞かずかなり一方的に。 こんな人と別れて正解だという事は十分わかっています。 でも別れたい理由も女性関係も何一つ聞けないまま終わりなんて納得できないんです。 どぅすればこのモヤモヤした気持ちが無くなると思いますか??