• 締切済み

F1 トロ・ロッソのセバスチャンたち

3年位前から彼氏の影響でF1を見始めました。 最初の頃は『オソロシイ催眠術だよ…すごく眠くなる…』みたいな感じだったのですが何度か見てるうちに当時ウィリアムスBMWにいたM.ウェバーさんのファンになりそれからは結構楽しんで応援してます。 F1関連のサイトをのぞくようにもなり『あっトロロッソにまたセバスチャンが…収集してるのかな(笑)』なんて面白がったりしてたんですけど、なんと佐藤琢磨さんがそのセバスチャン・ブエミさんという人とトロ・ロッソのテストをうけるということで急に心配になりだしたんですけどトロ・ロッソにセバスチャンさんばっかりなのは偶然でしょうか? しょうもない質問ですみません。

みんなの回答

noname#72108
noname#72108
回答No.3

ちなみにF1を含む三大モータースポーツの内のもうひとつである、WRCのタイトルリーダーもセバスチャン・ローブです(笑)。あれ、まだミッコ・ヒルボネンだったけ?でも、最強と言われているのはローブですね。  フランス語圏とか、ドイツ語圏では正確には”読み”が違うんですよ。  ミハエル・シューマッハーはドイツ語読みが混じっていた。英語だとマイケル、仏語だとミシェール?  だから、ベッテルはドイツで、ブルデー(ボーデーとかボーダイス)はフランス、でブエミがスイス?スイスってことはドイツ語圏か。  だから、レギュラー二人の発音は母国語では違うことになりますね。彼らの個人の認識としては違うと思っていると思いますよ。  来年ベッテルがレッドブルに行くことが決まったので、ブエミと重なることがなくて良かったですよね(笑)。  それと、日本語によるドライバーのスペル読みの振り仮名付けはかなりいい加減です。クルサードは英語読みではコータードとかになるようですし、クビサはポーランド読みではクビッツァになるそうです。彼らの放送での読み方を決定するのは慣習によるようです。雑誌編集者が呼んだ呼び方が定着したこともあるそうです。クビサも最初雑誌で登場してた頃はクビカと読んでましたし。-caの読みが変化しているんでしょうね、たぶん。  という、しょうもない返し方をしてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102048
noname#102048
回答No.2

たまたまでしょう。 ベッテルもブルデーもレギュラーシーズンは今年からの参戦で、 昨年までは(ビタントニオ)リウッツィや(スコット)スピードが駆っていましたから。 ブエミもレットブル系でGP2に出てますから、トロロッソに上がってくるのもおかしくないし、琢磨やブルーノにも噂がありますから、決してセバスチャンばかり乗せたいわけではありません。偶然良いドライバーだったってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

まったくの偶然でしょう。チームはイタリアですし、ベッテルはドイツ人、ボーデはフランス人、ブエミはスイス人です。ヨーロッパではよくあるファーストネームということではないでしょうか。 とはいえ、ではこれまでセバスチャンというF1ドライバーがいたかと言われるとまったく記憶にありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2009年のF1について

    2009年のF1開幕まで数ヶ月と迫ってきましたが、佐藤琢磨はトロロッソでレギュラーシートを取れるのかということが気になっています。残りシートは1つになり、かなり不安です。ブルデーや他の候補達(どんな候補がいるかわかりませんが)に対し、琢磨の勝算はどれくらいあるでしょうか? 速さ的には琢磨はブルデーよりは有利だとは思うのですが・・・

  • F1 2009年ストーブリーグ

    ちょっと早い気もしますが、シーズンも終わりに近づき、パドックにも来年の噂がちらほらという季節になりました。 皆さんのご意見をお聞かせください。来年はどうなると思いますか? 噂をまとめると・・・ マクラーレン ◎L.ハミルトン ◎H.コバライネン フェラーリ ◎F.マッサ ◎K.ライコネン BMW ○R.クビサ △N.ハイドフェルド △F.アロンソ ルノー ◎F.アロンソ △L.ディグラッシ △N.ピケJr トヨタ ◎J.トゥルーリ ◎T.グロック △小林可夢偉 トロロッソ ○S.ブエミ ○S.ブルデー ○佐藤琢磨 △B.セナ レッドブル ◎M.ウエバー ◎S.ベッテル ウィリアムズ ◎N.ロズベルグ ◎中嶋一貴 ホンダ ○R.バリチェロ ○J.バトン △N.ハイドフェルド △B.セナ △F.アロンソ フォースインディア ◎A.スーティル ◎G.フィジケラ (注)あくまで予想です。

  • 佐藤琢磨の来シーズンは?

    来期はBARのシートを失う事が決定した佐藤ですが 来期はどのチームの可能性がありますか? M・シューマッハ電撃引退→琢磨 ありえないか・・・ ウィリアムズ・・・BMWのエンジン供給がなくなり コスワースエンジンになりますがHONDAエンジン持参で 琢磨が乗る可能性は? ジューダンTOYOTA・・・HONDAがTOYOTAエンジンのチームに移籍を賛成するとは思えませんが? ミナルディー→アロウズ?合併して1チームになるの? F1のシートは無理?インディーなど乗ってF1復帰を目指す?

  • 2014F1GPカーナンバーがバラバラ

    2014年F1GP開幕にあたって、FIAはカーナンバーをドライバーに2番から99番まで選択肢を与えるパーマネントナンバー(固定番号)制にすると発表した。 パストール・マルドナドは、西洋人が忌み嫌う13番を選択した。 なぜFIAは、こういうやり方をしたのだろうか? *2014年F1GP各チームカーナンバーは、以下の通り *レッドブル 1:セバスチャン・ベッテル (昨年王者。ただし陥落時は5番に変更) 3:ダニエル・リチャルド *メルセデスAMG 44:ルイス・ハミルトン 6:ニコ・ロズベルグ *フェラーリ 14:フェルナンド・アロンソ 7:キミ・ライコネン *ロータス 8:ロマン・グロージャン 13:パストール・マルドナド *マクラーレン・メルセデス 22:ジェンソン・バトン 20:ケビン・マグネッセン *フォースインディア 27:ニコ・ヒュンケルベルグ 11:セルヒオ・ペレス *トロ・ロッソ 25:ジャン・エリック・ペルニュ 26:ダニエル・クビアト *ウィリアムズ 19:フェリペ・マッサ 77:バルテリ・ボックス *ザウバー 99:エイドリアン・スーティル 21:エステバン・ティエレス *マルシャ 17:ジュール・ビアンキ 未定:マックス・チルトレ *ケータハム ドライバー未定

  • トロ・ロッソ

    トロ・ロッソのダニエル・リチャルド選手や、ジャン=エリック・ベルニュ選手のレーシング手袋が、 レッドブルーが2009年、2010年シーズンの手袋に一緒の気がするような。STR8のマシーンのデザインもレッドブルーのマシーンと似ているような気がするような。トロ・ロッソのレーシング手袋 なぜレッドブルーと一緒の手袋やマシーンを使わないのかな?

  • F1はエンジンがよければ速いというわけではないのですか

    セナプロのころからF1を地上波TVで見てます。でもモータースポーツに造詣があるわけではありません。 今は速さには、エンジンは昔ほど大きな要素重要ではないのでしょうか。フォースインデアやトロロッソはフェラーリのエンジンとは思えないくらいに遅いです。レッドブルやザウバーもかつて、フェラーリのエンジンでしたが、同じです。 むかしは、エンジンが変わればすぐ速さに出でました。 マクラーレンがホンダエンジンがなくなったら遅くなったし、 ウィリアムズもルノーのときは無敵で、ルノーが撤退したときは遅くなり、BMWエンジンでまた速くなりました。そういえば、ベネトンもルノーのときは速かった。 鈴木が3位になったときもランボルギーニでしたが、その翌年はフォードになって遅くなりました。逆に中嶋は最後の年はホンダエンジンで前年のフォードエンジンに比べ速くなりました。 もちろん、速く走るにはエンジンだけでなくタイヤ、シャーシの空力、燃料搭載量などが関係してくるでしょうが、昔は、速い=エンジンが強力という印象でした。セナのころのホンダV12エンジンとフォードV8エンジンでは勝負にならなかった

  • 日本人はF1での活躍できるのでしょうか?

    日本人がF1に参戦し始め、F1での活躍は夢のまた夢だと思っていましたが、佐藤琢磨のBARや中嶋一貴のウィリアムズなど、日本人がチャンピオンになってもおかしくない状況が整ってきています。 しかし、日本人は結局活躍出来ないというか、運がないというか、活躍できていないと思います。 これはなぜだと思いますか? 過去の質問から精神的な弱さ・勝てる車に乗れない等色々な話がありますが、最近ではフリー走行では上位に来たり勝てる車にも乗っています。 確かに入賞翔回数は増えましたが、チームメイトは何回もそれ以上の活躍をしており、やっぱり無理か・・・と思ってしまいます。 何十年も出てるのに表彰台3位がたった2回だけ・・・。 運ががないという話も聞きますが、一時期は日本人ドライバーが3人も走っていたり、イギリス・スペイン・イタリア・フランスと比べると人口は日本の方がずっと多いです。という事は優れた人材が出てくる可能性も高く、日本の車を含めた技術力は世界トップレベルだと思っています。 運とタイミングがかみ合ったときには優勝も出来ると聞いたことがありますが、一体いつなんだと思います。 今回の質問は毎回楽しみにしてきたのに、期待を裏切られ続けて着ました。皆さんは何が原因だと思いますか??

  • マシンの性能差?それともドライバーの技量か?

     F1を見ていますが、どのGPも上位の顔ぶれは殆ど同じです。日本勢の佐藤、山本選手はあまりTVに映らず、下位にいますが、結果はやはりマシンの差、エンジンパワーの差がすべてなのでしょうか?  もし佐藤琢磨選手が、フェラーリ、ルノー、マクラーレンなどのトップチームのマシンをドライブしていたらコンスタントに上位入賞できるしょうか?  また逆にMシューマッハ、アロンソらチャンピオンドライバーがSアグリ,ミッドランドのような下位チームマシンをドライブしていたら今、乗っているドライバーより良い結果を出せるでしょうか?  元王者のビルニューブがウィリアムズを離れてから良い成績を残せませんでした。  F1の結果の大半はドライバーの技量よりもマシンの能力差がすべてで間違いないのでしょうか?  F1でターボ台頭する80年代より前まではコスワースDFVが主流でいろんなドライバーが優勝していたと思います。近年は上位入賞者が偏っていると思うのですが?

  • ロッソ&ドライ

    お酒に詳しい方お願いします。 Rosso&DryというSiMさんの曲を聴いてから興味を持ったのですが、チンザノ社のロッソとエクストラドライを混ぜたらどんな味になるか分かりますでしょうか? 度数的にきついか、甘いか辛いか、お酒初心者にも飲めるか等々、なんでも構いませんのでご意見をお願いします。

  • トロ6

    皆さんはトロ6当ったことありますか? 5等でもいいので回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう