• ベストアンサー

9/8 ラジかるッ チキンともやしの蒸し焼き

9月8日放送のラジかるッでチキンともやしの蒸し焼きを紹介していたのですが、 鶏肉をもやしではさんで蒸す時、もやしは2袋分すべて使うのでしょうか? ホームページで作り方を見たのですが、細かい内容が分かりませんでした。 ご覧になった方がいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 634
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.1

はい、2袋使います。 まず、1袋分をフライパンの片側に寄せ手入れ その上に焼き色をつけた鶏肉を厚みの薄いほうをもやしの上に載せるように置きます。 (ちょうど枕を当てるような感じ) そして、その上にもう1袋分を載せて蓋をし蒸し焼きにします。 と、こんな感じでしたよ。

関連するQ&A

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • 『井口裕香の超ラジ!Girls』の第56回(2009年5月1日放送分)

    『井口裕香の超ラジ!Girls』の第56回(2009年5月1日放送分) 『井口裕香の超ラジ!Girls』の第56回(2009年5月1日放送分)←井口裕香さんが遅刻された生放送の回です が聴きたいのですが、 かなり前の放送なので探しても見つかりません。 どなたか音源もってる方はいらっしゃいませんか?

  • ラジ種は終わったんですよね?

    ラジオ大阪のホームページをみると9月30日の12時からあったみたいなんですけど、先週終わったんですよね。 あったんなら内容を教えてください。

  • 鶏肉の臭みとりについて

    主人にお鍋やテリヤキチキンなどを出すとき、臭みがあると言われます。 私はそこまで感じないのですが、風味で感じるみたいです。 鶏肉の臭みを消すにはどうすれば良いのでしょうか? みなさんは何か鶏肉を使った料理のとき、下処理をしますか? 冷凍して鶏肉を使う時が多いこと、外国産が多いことには関係あるのでしょうか? (冷凍はきちんと本を見て冷凍保存用袋を利用。1週間以内にはつかいきります) アドバイスお願いします。

  • どうぶつ奇想天外に出演している、高倉はるか先生のプロフィール

    2002年11月24日放送のどうぶつ奇想天外で、 高倉はるか先生のプロフィールが紹介され ていたと思うのですが、 その内容を見逃してしまったので、 もしご覧になられている方かいましたら内容 を教えてください。

  • 毎回同じように作れない…

    下記のレシピなのですが、毎回同じように作れません。 毎回違うのはタレの多さです。 タレが全く無いときと、最後までタレが余るくらいある時とあります。 できれば、毎回タレがあると美味しいのですが。 元はテレビでやっていたレシピ(元はクッキングパパのレシピ)にアレンジを加えた物なので どういう料理か簡単に説明はできないのですが レシピはこうです。 鶏肉1枚・にんにく1片・トマト1/2個・白ワイン約50cc・チーズと醤油適量 1.鶏肉を一口大に切る(いつも「むね」か「もも」か忘れてしまうのですが、値段が高いほうです) 2.にんにくを薄くスライスし、トマトもスライスして種と果肉を取る。 3.フライパンに少し多めに油を敷き、鶏肉を炒める(先ににんにくで香りを出してからです) (ここでしっかり焼き目をつけたりつけなかったりと毎回変わってしまいます。結局のところ蒸し焼きするので、カリカリに焼いても意味が無いのが分かっているので、毎回気持ちがぶれてます) 4.鶏肉に火が入ったら白ワインを入れ、蓋をして蒸し焼き 5.ワインの香りでアルコール分が飛んだと思ったら、チーズとトマトを入れ絡める 6.最後に醤油で味付けをして完成です。 チーズとトマトだけでも十分味はつくのですが チーズ味だけだと得意では無いので醤油を入れます。 で、最終的に醤油を入れるあたりで、水分があるかないかが毎回違うところなのですが やはり蒸し焼きの時間でしょうか? チーズを入れるときに水分が無いと、チーズの絡み具合というか全体的な味が崩れてしまいます。(タレと鶏肉とチーズの絡みが一番美味しいです) 元々ここ数年、料理酒として日本酒を全く使わず(アルコール分は飛んでもできあがった料理が酒臭くて食べられないため) なぜか白ワインだけは料理に使っても 使わなかった料理と、使った料理で美味しさが格段に違うだけで無く 使ったとしても、酒臭さ的なものが一切無いので、白ワインだけは使えています。 ただ、蒸し焼きの際に香りを確認して、できるだけ香りは飛ばすようにしています。 (飛ばしすぎると酸っぱくなるので、そこが難しいのですが。やっぱり香りを残すと酒臭いので)

  • スミスの本棚 12月24日(金)分の推薦本

    テレビ東京、毎晩夜に放送されている「ワールドビジネスサテライト」で、著名人の方からそれぞれのお薦めの本を紹介する「スミスの本棚」というコーナーが毎週金曜日にあるのですが、12月24日分の放送を見逃してしまいました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、紹介者と紹介本を教えていただけませんでしょうか? 紹介本だけでも構いません。 また、テレビ東京の番組ホームページはあるのですが、ここ2ヶ月ほど更新されておらず、内容が分かりません。スミスの本棚に関する詳しいホームページをご存じでしたら、そちらもお教え願えますか? よろしくお願いします。

  • テレビ番組「どろんぱ」の内容

    読売テレビ毎週土曜日お昼12時から放送中の「どろんぱ」というバラエティー番組があります。 5月7日放送分、麒麟がロケした企画にどうも私達親子が出演したらしいのです。 見逃して悔しい思いをしていますので、ご覧になられた方は是非どんな放送内容だったか私達に教えてください!よろしくお願い致します☆

  • 行列の出来る法律相談所の過去の放送内容

    現在ある紛争に巻き込まれそうになっています。 その紛争内容が昨年の春から夏ごろの間に放送されていた日本テレビの「行列の出来る法律相談所」で紹介されていたのの似ていると思い、日本テレビのホームページを見たのですが10月までの分しか見れません。 本当はこのようなところに書き込まずに行政機関や弁護士会などに相談した方がいいことは分かってるのですが(いずれはそうすることになると思いますが)、その放送の時の4人の弁護士の方がどのような判断をされたかを出来れば予備知識として知っておきたいのです。 日本テレビに聞けば「○○○のような内容を放送していた時の弁護士の方の回答を教えて欲しい」と聞けば教えてもらえるものでしょうか。 他にもっといい方法はありませんか。

  • 今日の「Mrマリックvs芸能界大スター軍団全面対決トリック見破りバトル」再放送

     番組は4月に放送されたものの再放送でした。 途中、ドラマ「汚れた舌」の出演者が出たとき、ドラマの紹介として内容が少し流れたのですが、それがちょうどドラマの来週放送分の予告でした。  それはたまたまで、もともと来週の回の予告編が使われていたのでしょうか?  それとも番組の再放送が今日に決まって、わざわざ「汚れた舌」の紹介の時、その部分だけ来週分の予告に差し替えられたという事なのでしょうか?再放送では、そんな事はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう