• ベストアンサー

9/8 ラジかるッ チキンともやしの蒸し焼き

9月8日放送のラジかるッでチキンともやしの蒸し焼きを紹介していたのですが、 鶏肉をもやしではさんで蒸す時、もやしは2袋分すべて使うのでしょうか? ホームページで作り方を見たのですが、細かい内容が分かりませんでした。 ご覧になった方がいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 634
回答No.1

はい、2袋使います。 まず、1袋分をフライパンの片側に寄せ手入れ その上に焼き色をつけた鶏肉を厚みの薄いほうをもやしの上に載せるように置きます。 (ちょうど枕を当てるような感じ) そして、その上にもう1袋分を載せて蓋をし蒸し焼きにします。 と、こんな感じでしたよ。