• ベストアンサー

バンドに誘う

自分はバンドをやりたいと思っています。 でも、まだ思っている段階で、誰も誘っていません。 そこで今、自分にはバンドに誘いたい友達が居るのですが、 どんな感じで誘えばいいか分かりません(汗 その友達とは友達ですが、何でも気軽に話せるほど深い仲ではありません。 しかも、その友達がバンドに興味があるかも分かりません・・・; 話す機会はたくさんあるのですが、まだ他に誰も誘ってないので、なんだか誘いづらいです。 どんな感じで誘えばいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

正直に貴方がバンドをやりたいと思っている気持ちを先ずは伝える事だよね。その貴方の真剣さを伝えた上で、相手が興味があるかを聞いてみてもしよかったら一緒にやってみない?と振ってみる。 それほど深い仲でない状態でバンドを組むのもちょっと微妙だしね。 焦らずにその彼とのラインをもう少しホットな状態にしてから誘うのも良いんだろうしね☆

akiya-423
質問者

お礼

遅れました; 確かに、微妙な距離がある分誘いづらいのかも知れません。 一緒に遊んだり話したり 仲が良いとは思うのですが、変な距離があるように思ってます・・・。 もっと仲良くなるのが先かもしれませんね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suunan
回答No.3

つづきです。 「また質問になりますが、「バンドをやるための音楽の技能」とは何なのでしょう?」 バンドに使う楽器を演奏できるということですよ。 二回目の書き込みでも今すでに何か演奏できるという 内容がなく、現時点では何もできないわけでしょう。 人を誘う段階ではありません。 「それなりの気持ちが無ければ作り上げられないですよね。」 気持ではなく物理的な動きができなければ何の音も鳴りません。 必要な気持ちは実行するという気持ちですよ。

akiya-423
質問者

お礼

遅れました。 自分は一応ピアノとギターが出来ます。 もちろん出来るからバンドをしたいのです。 ということは、一応人を誘える段階にはなっているということですね^^

• suunan
回答No.2

バンドをやるためには音楽の技能が必要です。 あなたにすでにあるならそう書くはずです。 バンドに誘うためにはまず自分に(アマチュアであっても、 それ用の)充分な技能があり、相手にもある程度あるか、 これから練習に励む意志がなければ ダメですよ。技能がない者が集まってもバンドになりません。 いうまでもなく、集まってからでないと練習を始めない人ばかりでは 結局何もできあがりません。 少なくとも、自分が練習をここまで進行したから一緒に やらないかというのでないと無理です。

akiya-423
質問者

お礼

遅くなりました; また質問になりますが、「バンドをやるための音楽の技能」とは何なのでしょう? まだバンドをやった事がないのでよく分かりません・・・。 でも、確かにそれなりの気持ちが無ければ作り上げられないですよね。 回答ありがとうございました。