• ベストアンサー

バンド活動についてです

バンド活動とはどのようなものですか? 具体的にはどんな感じの雰囲気なんですか? 音楽が好きなのでギターをやり始めて最近バンドに興味が出てきました 組むあてなどありませんし、友達すらいない状況ですが きびしいような感じの雰囲気なんですか?そんなイメージが強いです 文章力なくてすいません 中3です 高校に入ってから組んでみたいと思っています

noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.2

共通の音楽性があるとバンドを組んだ 時話は早いかな。 主導権握る人(リーダー)が全然好み と違うとそれに合わせて演奏してあげる みたいな感じになってしまうかも。 ただ楽器が好きで演奏するだけでも いいっていうのならば別ですけどね。 厳しさはそのバンドのメンバーに よると思います。 ダラダラと練習するバンドもありますし 小節毎きっちりやるバンドもしかり。 メンバーはネットや音楽雑誌などで 募集または合いそうな人にアピール してもいいのではないかな。 バンドとしてリズムはしっかりと して下さいね。 チューニングとリズムは必須です!! LET’S  TRY!

質問者

お礼

回答ありがとうございます いろんなバンドがあるんですね

その他の回答 (1)

• one4all
回答No.1

自分の好きな音と共通の志向を持っていれば、仲間が出来て楽しい。ちょっと違っていても、お互いに教え合えて楽しい。音を出すのがそもそも楽しい。演奏がさまに成ってくれば楽しい。 取り敢えず、同じバンドが好きなメンバーを集め、カヴァーから始めましょう。楽器屋等が近所に有れば、メンバー募集もしているでしょう。雑誌では「Player」誌。メンバー募集の老舗。当然、楽器をやる人間には読んでも楽しめる情報が沢山載ってます。 http://www.player.jp/billboard/info/

質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました