• 締切済み

グレーを白黒はっきりさせるべきでしょうか。

夫が女性と逢っています。メールのやりとりもしています。 私が分かるのは、相手は飲み屋関係の若い女性である事。付き合いは少なくとも2年ほどある事。相手の携帯番号。 肉体関係はないように思われます。 居酒屋で飲んでその後、お店に行っているようです。 その人と会う時は私に嘘をついて行きます。 上記の事はほぼ間違いないですが、憶測の域を超えません。 浮気ではないにしろ、ものすごく不愉快です。 本人に聞いたところで嘘しかつかないし認めないでしょう。 どういう付き合いなのか目を光らせてとことん調べるか、 あるいは目をつむるべきなのか、正直わかりません。 この苦しい気持ちからは早く抜け出したいです。 離婚の意思はないです。

みんなの回答

  • TONNY2007
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.8

読んでいるだけで心が苦しくなります。 女の勘って本当厄介ですよね。 私は女ですが職場や友人の旦那さんに御主人と同じようなタイプの男性が何人かいます。 その馬鹿男(すいません…)はみんな店の外で会うことを自慢してきます。 合コンの約束だの、お祭りに一緒に行くだの。 やはりこういう男性って結構多いんだと思います。 そして、みんな治らない…。これは一種の病気ですよね。 苦しい胸の内を訴えた結果旦那さんがどうするかじゃないでしょうか。 恐らくほとぼり冷めた頃にまた動き出すと予想されますが、その時にまたsasasaya22さんの【女の勘】が働いた時初めて白黒はっきりさせればいいのでは? sasasaya22さんが嫌だと言ったにもかかわらずまだ同じことをするようであれば別居or離婚をチラつかせるのも手だと思います。 その代わり中途半端では効果がありません。 sasasaya22さんに離婚の意思がないことを悟られてはいけません。 離婚届をたたきつけるくらいの覚悟で頑張ってください。 同じ女性として応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

離婚の意思はないです。 なぜですか?借金や浮気は繰り返しますよ。 それに常に嘘をつかれてて平穏になろうってのが 無理な話では? おそらく、その相手を潰したところで第二第三の相手が 出てくるだけでしょう。そうじゃないと言い切れます? よほどの事がない限り、そういう性格は治らないです。 お勧めするのはご質問者様の通院ですかね。 カウンセラーにかかって投薬してもらいましょうよ。 妻を追い詰めてると認識させるには外部の力が必要ですよ。 質問者様がどんなに泣き喚いても、なだめすかせばこっちのもんと 思っているうちは変わらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

グレーはグレーのままでいいのではないかと思います。 特に相手の女性が飲み屋の女ならなおさらです。 でもsasasaya22さんが不愉快な気持ちでいる事や肉体関係を持つようなことが無いのは勿論ですが、お店の中以外ではあってほしくないこと(同伴やアフターはやめて欲しい)など話することは大切だと思います。 また、sasasaya22さんにも妥協は必要だと思います。 旦那さんの小遣いはいくらかわかりませんが、必要最低限だけ渡し、呑みにいくときなど申告した時だけその都度必要分を渡すという事で・・・

noname#66651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、縛り付けるだけでは窮屈ですよね。 そこは私も悩むところです・・。 グレーな部分は見ないようにしようと決めた矢先、携帯の通話明細書が届いたものですからすっかり取り乱してしまいました。(自分で取り寄せたものですが)嘘が多い人なのでなかなか信じる事が出来ずにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69652
noname#69652
回答No.5

このままにしておいても、貴方の苦しみは消えないでしょうから、ほっておかない方がいいと思います。 体の関係がないにせよ、内緒で他の女性と会われてたら、妻としてはあたり前に不愉快です。例え飲み屋の女の子であってもです。 つい最近の付き合いなら、そのまま嘘を暴いてもいいかと思いますが、長い付き合いのようなので、やはり、慎重に探ってみた方がいいかと思います。体の関係以外でも、追求出来るボロが出てくるはずです。そこで、貴方の苦しみを伝えたらいいと思います。

noname#66651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨夜話をしまして、苦しい、つらいと訴えました。 でも私が勝手に思い込んで疑心暗鬼になっているだけだと最後まで通されました。その人とはもう2~3週間ほど連絡していないといっていますがどうなんでしょうね・・今まであまりに嘘が多かったもんで、そうですかと信じる事が出来なくなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.4

>居酒屋で飲んでその後、お店に行っているようです。 「同伴」というやつですね。 飲み屋のお姉ちゃんにとっては、男性と「同伴」しない事には 給料アップに繋がらないので、まぁ旦那様の顔は「お札」にしか 見えてないでしょうね。 メールのやりとりはしていて、携帯番号知らないって事はまずないでしょうね。 男性側は恋愛対象としてみていても、女性側が全くみていないって事が ほとんどなので、「浮気」の心配はないかと思います。 (枕営業される可能性はありますがね=肉体関係) 男性本人を誰が説得しても、無理です。自分の意思じゃないとやめれません。 飲み屋のお姉ちゃんに、うちの旦那だけはやめてくれってお願いするか 実家に帰ってわざと離婚を臭わすような態度を取って、目を覚まさせるしかないです。 飲み屋の姉ちゃんに一方通行状態で、「よし!じゃあ離婚してやろう」という強気の男性いませんから ちょっと脅すつもりで、離婚を臭わすのです。 私の知り合い夫婦も、全く同じ状況だったので、アドバイスさせて頂きました。

noname#66651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 浮気に関しては私もないと思ってます。そう信じたいです。 現在は連絡していないと言っていますが、ホントのところは分かりません。飲み屋も一軒じゃなく、女の子も数人いるのになぜその子だけ疑うんだと言いますが、一言で言えば勘です。頻度も多いです。携帯の明細書取り寄せました。 相手にとっては同じキャリアの携帯を持った事が災いしましたね。メールをしても番号が表示されるので一目瞭然です。 私も訴えるだけは訴えたのであとは信じて見守るしかないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.3

私も同じ経験あるので話します。たぶん同じ立場になるとメールぐらいなんて言えないかも知れませんね、飲み屋のねーちゃんは同伴、お店に来させるために、何でも言うしあなたの事好きぐらいまで平気で言いますよ、それに気づかない男はのぼせ上がってお店に通うのです。うちのはあまりお金がないのでそんなには行ってないようでしたが、1ヶ月相手からメール80通きてたようです。 うちは子供が携帯をいじっていてわかりました。それで私はいやだと言う事伝えて、もうやめると言っていたのに、影でまだ続いていて、旦那の送ったメールで、ブチ切れで、相手に離婚されそうだから連絡やめて欲しいと送らせました。相手はすぐに店をやめました。責任取りたくないから?逃げるように。。。 私だってこそこそしないで堂々と話していけば まだ許せるが、隠すということは何か怪しいか相手に何か期待していて その時のために隠してるしかないと思っています。飲みに行くの嫌ではないです。付き合いもあるでしょう、だけどメールしたり、電話はやめて欲しいと思います。それはいけない事だと思いますから きちんと話し合い、行くのはいいけど、連絡はいやだと言う事最低でもですが、そうして欲しいと伝えるべきです。 

noname#66651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんです。私も同じ事を言いました。 隠そうとせずに正直に話してくれればそんなに疑う事も不安になる事もないんです。 隠すのはやましいからですよね。 私も昨夜(深夜3:00頃)相手にもう連絡しないとメールしてと詰め寄りましたがこんな時間だからと拒否でした。「はああ?」ですよね。 やっぱり信用できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111497
noname#111497
回答No.2

貴方のご主人は籠の鳥? 目を光らせてとことん調べるようか?なんて、考える奥様じゃご主人も息が詰まってしまうんじゃないでしょうか? 単に、気晴らしで飲み屋の若い女性とメールのやりとりをしたり、お店に行ってるだけじゃないんですか? どうしても許せななくて、苦しいのであればご主人に素直に話して、止めて貰っては如何ですか?

noname#66651
質問者

お礼

そうですね。本当にそう思います。 ただ、メールの頻度、朝や昼間の時間帯にもしている事、そして その女の子と飲む為に借金までして連日散財しているので、 完全に許容範囲を超えています。 苦しい胸の内を昨夜泣きながら話しました。 心配している関係ではない。浮気じゃないし特別な人でもないしここ2~3週間はメールしていないと言っていました。真実は分かりません。削除、ロックは常にしているので。信じる事ができれば楽になれるんですけど。何しろ嘘つきなもので・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

後をつけて飲み屋に踏み込めば良いだけです。 一度、修羅場を味あわせなければ学習しません。

noname#66651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうしたいのはやまやまですが・・ そんな勇気も持てないでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白黒つけたいけど・・・

    私は、ひょんなハプニングから 恋愛の順番が逆になってしまった人がいます。 その人は、今まで私が付き合ったことのないようなタイプで とても母性本能をくすぐるような可愛さがありながら、 あたたかく包んでくれる父性的な安心感もあります。 私は、仕事場ではバリバリと成果をだし 友人の前では人の相談に乗りしっかりしてると言われ 日々強がりながらも、人から期待されることはうれしいから頑張ろう! とついついカラ元気をしながら過ごしています。 この人と一緒にいると、私も自然と甘えられ、 これまでに経験したことのないような恋愛の幸福な感情に溺れることができます。 とても幸せな気分を感じることができます。 今までは、仕事が忙しく、比較的友達感覚?な感じの人と 付き合ってきたので、仲は良くても結構さっぱりとして 自分の時間も適度に欲しいから長時間彼氏と一緒にいるのは 苦手だと感じてきました。 付き合う上でも、告白があってから肉体関係を持ってきました。 今回は逆になってしまったのですが、そうなってしまったあとも 甘い雰囲気が続きました。しかし、私としてはその不安定な感じが とても落ち着かず、自分自身が付き合ってない人とそういう関係に なってしまったことに対しても罪悪感があり、 つい先日 付き合う付き合わないのやりとりをラインでしていました。 相手としては、まだ知り合ったばかりだからまだタイミングではないのでは? と言っていましたが、私はそれっておかしいと思いました。 もし肉体関係がなければそれは正論だと思いますが、 今回はそうでないわけで、私なりにその状況を受け止めた上で考えると 男性が体を求め、女性が心を求め、お互いに受け入れるという状態が 付き合うことの始まりなのでは?ゆえに今以外にいつそのタイミングがあるの? と思いました。 私がもしこれ以上ずるずるとした関係をしたら、相手をだらしない人だと思って 内面には関心がなくなりますし、相手もきっと私の肉体を自由に手に入れられたら そのうち飽きて終了することが容易に想像できました。 結局、私が言いくるめて「うん」と言わせましたが、 相手はその力づくな感じに相当の居心地の悪さを感じたようで その後、ぎくしゃくしてしまいました。 そんな経過をたどり、連絡をだらだら取りつつも、 相手がめんどうくさくなって気持ちが離れていくのをなんとなく感じました。 私も無理はないなと思いました。 私はそれなら終わりにした方がよいかもしれないと 気持ちはありますが、もう会わない方がいいか相手に聞きました。 相手はそんなことないとか、まだ私(の体?)に未練があるようでした。 しかし、出会いも多い業界の人です。 こんな面倒臭い状況の中、ふっと気持ちを移せる相手が見つかったみたいで 週末連絡がとれなくなりました。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、いないよ!!と言われました。 やりとりを続けていくうちに、相手のうそを見破れるようになり(勘が働く)、 結構浮気性な人だなぁと思うようになりました。 恋愛感情を持てる人は貴重だし、大切なことだとも思いますが、 うそや浮気にふりまわされたりすることはとてもつらいし、 もし 他にいい人がいるならば、その人と幸せになったらいいのに・・・ そうしたら、私も先にすすめるのに・・・ と、とてももどかしい気分になります。 客観的にみて、どうやって気持ちの踏ん切りをつけたら良いと思いますか? 相手は、私に感情がある限り バイバイと言っても簡単に手放そうとはしてくれません。 しかし、私としては他にいい関係の女性がいるのに、 私の一途な気持ちを引き留められるなんて甘い話は無理だと思います。 私は傷ついても、はっきりして前を向き、先に進みたい性格です。 (本当は傷つきたくもないけど・・・)それって間違っていますか? なにかアドバイスなり意見をよろしくお願いします。

  • もう恋愛しないほうがいいですか?

    20代前半の女性です。 好きな人にアタックするか否かで悩んでいます。 というのも、同期が40人ほどいて、その同期内に、元カレ、元好きな人(肉体関係有)、友達(肉体関係有)、そして今好きな人が全ている状態です。 元カレとは、あちらに告白され、5ヶ月の交際の末、元好きな人を好きになった時に別れました。 そして元カレは同期中に、私が浮気をして別れを切り出してきた、と言いふらしています。 元好きな人とは、肉体関係もあり、それなりに上手く行っていたのですが、三角関係の末、選んでもらえませんでした。 ただ、元カレが憶測の域を出ない状態で、私の浮気相手がその元好きな人だと言いふらしたせいで、私と元好きな人は、関係を持ってることを疑われています。ただ、周りには、肉体関係は否定しています。 その寂しさから、友達だった同期と、肉体関係を結んでしまいましたが、その彼とは今も普通に仲良くて、そこの関係は誰にも知られていません。 そして、最近、好きかなと思う人がまた同期の中にできました。 正直、元好きな人への想いがないと言ったら嘘になりますし、忘れるための次の恋、という感覚もあります。 ここで、質問タイトルに戻ります。 「もう恋愛しないほうがいいですか?」 ということで、男女比3:1とはいえ、あまりに狭い世界で恋愛し過ぎかなとも思います。 わたしは、浮気女、肉食のようなレッテルも貼られている状態です。 どうすることが正しい選択でしょうか。 皆様の意見をお聞かせください。

  • プラトニックでは不満ですか?

    私は32歳独身男性ですが、恋愛歴がただの一度もありません。 自慢ではありませんが、告白を受けた事は何度もあり、チャンスがなかったわけではありません。 「理想が高過ぎるんじゃないの?」と言われますが、決してそうではありません。 いや、確かに理想は高いかも知れませんが、その理想は人それぞれですし、自分が好きになった相手が一番理想的なわけですから、そういう意味では、理想が高いのはみんな同じだと思います。 それはさておき、私の悩みは、女性と肉体関係を持てないという事です。 別に女性が嫌いというわけでもないのですが、いざそういう状況になった時、気持ちは求めているのに、いつもそこでブレーキが掛かってしまうのです。 2年間も交流が続いている女性がいますが、未だに肉体関係を持っておらず、友達以上恋人未満の関係です。 彼女はいいかげん苛立ちを感じたのか、私が彼女を好きではないからだとか、私には別に彼女がいるから自分とは関係を持てないんだとか、変な憶測をするようになり、彼女とは険悪なムードになって来ています。 私個人としては、好きな相手の側にいられれば、別に肉体関係がなくても構わないと思うのですが、やはり恋人同士であるなら、肉体関係もある意味では義務なのでしょうか? 女性側からすれば、私のような男性に苛立ちを感じますか?

  • 悩んでいます。

    初めて質問します。 私は既婚者で、たまに行く飲み屋さんの女性と、体の関係になりました。彼女には付き合っている女性がいて同棲中だと話し、嘘をついています。嫁とは別れるつもりもありませんが、彼女(飲み屋の女性)とも別れたくありません。悪い事だとは分かっています。いずれは離婚するか、彼女と別れるかを選択しなければいけない事も分かっています。同じ悩みを抱えている方にアドバイス等頂きたく投稿しました。宜しくお願いします。

  • 不倫は恋愛?それとも欲望?

    会社の女性(バツイチ)が不倫をしています。 その相談に乗っているうちに疑問を感じたので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私自身は既婚男性が未婚だと嘘をついて、女性に近づくというのは肉体目的だと思っていました。 彼女は彼の家庭を壊すつもりはなく、好きだから会えるだけで幸せだそうです。もう結婚はしたくない。(彼女はちょっと面倒くさい性格だと感じます。だから、可愛いと思えてしまう時があります。) 彼の方は奥様にもばれているのに、別れるつもりはないようです。(奥様には別れた事にしている) そんな関係で3年以上続いているようです。 が、そんな彼が会っても肉体関係を求めてこないことが多くなった。 ただ、一緒にベッドで眠るそうです。 既婚男性が奥様以外の女性を誘うのは、肉体関係を求めているからだけではないのでしょうか? 肉体関係だけを求めるなら、面倒くさい女性ではなく、もっと割り切った付き合いができる女性をみつければいいのではと思うので、彼の方も愛情があるの?と、思えてきました。 不倫でも恋愛なのでしょうか? *不倫の是非については理解しておりますので、感情面についてお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    以前相談した相手とお付き合いすることのなったんですが 付き合うことになった翌日から連絡の頻度が激減し連絡が無い日もあるぐらいです、ただ付き合いだしてからは、毎週末会ったり家に泊まりに来たりしています。彼女自身からははっきりとした恋愛感情の言葉は聞いたことはありません、 自分は好きだと伝え、今までの関係は良くないからはっきりさせようとの意思を伝えたら、一緒にいると落ち着くとか会いたいという事なので、お付き合いを始めたのですが 正直、彼女の気持ちや何を考えてるかがわかりません。会う約束は彼女から連絡があるのですが、付き合う前の方が楽しかったようにも思えます。 今後、何か変わるのかわからなくなってしまいました 補足 手をつないだり、キスはしてます まだ肉体関係は無いです

  • 愛のある【無】性交渉

    私は36歳の結婚暦のない独身女性です。 今、付き合って1年半くらいの男性がいますが、肉体関係はありません。 彼の事は心から尊敬をし慕っています。 しかし、一つ問題があります。 彼の身長は150cm位しかなく、非常に痩せていてキャシャです。 彼の身体的な容姿が大きな原因でどうしても彼を性的な対象として 見る事が出来ません。 私は、容姿もそんなに悪くないので今まで沢山の人とお付き合いをしてきましたが、 彼ほど私を理解し大切にサポートしてくれる男性とは出会った事がありません。 彼は私と結婚しようと言う意思があるようですが、強く迫ってはきません。 セックスと言うのは男女の仲で大切な要素ではありますが、 この壁をどのように乗り越えて彼を一生の伴侶とすることができるのか悩んでいます。 今後、もし、付き合っていても彼に対して肉体的な要求を感じる事はないと思われます。 彼との関係は諦めるべきなのでしょうか?

  • 男女が恋愛関係なく同居することをどう思いますか?

    私の好きな女性は数年の間、とある男性と同居しています。 年齢はともに20代で、血縁関係はなく、恋愛関係もないそうです。 住んでいる家(戸建て)の所有者は女性、男性は生活費を渡して(渡さない月もある)居候しているような感じなのですが、金銭面では女性に寄り掛かって見えます。 この女性とお付き合いする事になり、同居人の男性は近々出ていくことになっています。 しかしなんだかモヤモヤするのです、恋愛関係があった、かつて好きだったと言われれば「そーなんだ」で済ませるのですが、ただ同居していただけと言われると逆に納得しにくく思います。 肉体関係も無かったようです(私とは肉体関係があり、初めてなのを確認しています)、恐らく嘘は言われて無いと思うのですが、皆さんはどう思われますか。 また、このような状況になるとすれば、男女共にどういった思いで同居してると思われますか。

  • お見合いについて

    初めての質問、失礼します。 知人の紹介でお見合いした相手と交際を始めて3ヶ月になります。 (私:30歳、女性:27歳) 先日、彼女の誕生日を祝った席で、このまま交際を続けて結婚したいという意思を伝えたところ、「まだ分からない。待ってほしい」と言われました。 理由は、もっと恋人的な仲を深めてから、とのことです。待つ期間も未定です。 手は繫ぎましたが、それ以上はしていません。(肉体関係は婚約以降と考えています) 私のことを嫌いなわけではないようです。(「嫌いな人とは会わない」と言ってくれました。) 私も彼女も異性関係に疎いです。 お見合い相手なので成婚まで肉体関係の方は我慢するつもりでしたが、「仲を深めたい」とのことなので、もっと積極的に進めていいものでしょうか? それともこれ以降のお付き合いを続けない方がよいのでしょうか? すみませんが、アドバイス頂けたら助かります。

  • 白黒つけたいのですが…

    こんばんは。よろしくお願いします。 39歳女性です。 約1年前にお見合いで知り合った彼との関係についてです。 これまで3~4回くらいくっ付いたり離れたりを繰り返しています。 ポジティブな人で一緒に居て楽しい人です。 ですが、私がその逆でネガティヴな事ばかり言ってしまい、毎回愛想を尽かされています。 自分に自信が無いんです。 好意を寄せてくれているのに、素直にもなれませんでした。 彼は無理してポジティブにしているようでした。 実は私が婚活を始めたきっかけは、ずっと好きだった人を忘れる為でした。 何人かとお見合いしましたが、いつもその彼が浮かんで失礼ですが、相手をちゃんと見る事が出来ていませんでした。比べていたんです。 そんな中この人はずっと私を気に掛けてくれて、たくさん相談にも乗ってくれました。 彼と話すと元気になれました。 私にはその忘れなきゃいけない彼が1番だったけど、少しずつ惹かれていたのかも知れません。 そんな彼が、一緒に暮らさない?と言ってくれました。 とても嬉しかったです。 けどそんな時です。その忘れられなかった人が彼女と別れた聞きました。 もう私には関係のない人なのに、凄く動揺してしまったんです。 彼に向いていた気持ちが一気にその人の事で一杯になってしまったんです。 私は一時の感情で彼の誘いを断ってしまったんです。とても傷付けてしまいました。 だって彼は私のそんな事情は何も知らないんです。 直ぐに後悔して弁解しましたが、時すでに遅しでした。 それから3ヶ月。流石にもう戻ってくれるはずないと思っていました。 メールが来たんです。 彼はその期間に別の女性とお見合いしていたそうです。けど上手くいかなかったみたいです。 私も別の人お見合いしました。 でもその彼の事が頭にあって、こちらもその気にはなれませんでした。 そんな話を久しぶりに話したりして、特にその時の事には余り触れずに変わらずに楽しく過ごしました。 けど彼も婚活には慎重になってしまって、今は気力が無いって言っています。 私が断ってしまった事も尾を引いているようです。 今更ですが、彼と離れて好きな気持ちに気付きました… けど今はタイミングが合わないようです。 LINEのやり取りはしています。 以前と違い、感情的なやり取りはなく、たわいの無い会話です。 気が楽といえばそうですが、自分の気持ちが盛り上がってしまっている分、焦ってしまっています。 彼とは今後どのようにしていったら良いでしょうか? 友達は、気の無い相手に連絡なんかして来ないよって言ってくれていますが… 焦らず今のままの良好な関係を維持していった方が良いでしょうか? 御意見お聞かせください。 お願いいたします。