• 締切済み

グレーを白黒はっきりさせるべきでしょうか。

夫が女性と逢っています。メールのやりとりもしています。 私が分かるのは、相手は飲み屋関係の若い女性である事。付き合いは少なくとも2年ほどある事。相手の携帯番号。 肉体関係はないように思われます。 居酒屋で飲んでその後、お店に行っているようです。 その人と会う時は私に嘘をついて行きます。 上記の事はほぼ間違いないですが、憶測の域を超えません。 浮気ではないにしろ、ものすごく不愉快です。 本人に聞いたところで嘘しかつかないし認めないでしょう。 どういう付き合いなのか目を光らせてとことん調べるか、 あるいは目をつむるべきなのか、正直わかりません。 この苦しい気持ちからは早く抜け出したいです。 離婚の意思はないです。

みんなの回答

• TONNY2007
回答No.8

読んでいるだけで心が苦しくなります。 女の勘って本当厄介ですよね。 私は女ですが職場や友人の旦那さんに御主人と同じようなタイプの男性が何人かいます。 その馬鹿男(すいません…)はみんな店の外で会うことを自慢してきます。 合コンの約束だの、お祭りに一緒に行くだの。 やはりこういう男性って結構多いんだと思います。 そして、みんな治らない…。これは一種の病気ですよね。 苦しい胸の内を訴えた結果旦那さんがどうするかじゃないでしょうか。 恐らくほとぼり冷めた頃にまた動き出すと予想されますが、その時にまたsasasaya22さんの【女の勘】が働いた時初めて白黒はっきりさせればいいのでは? sasasaya22さんが嫌だと言ったにもかかわらずまだ同じことをするようであれば別居or離婚をチラつかせるのも手だと思います。 その代わり中途半端では効果がありません。 sasasaya22さんに離婚の意思がないことを悟られてはいけません。 離婚届をたたきつけるくらいの覚悟で頑張ってください。 同じ女性として応援してます。

回答No.7

離婚の意思はないです。 なぜですか?借金や浮気は繰り返しますよ。 それに常に嘘をつかれてて平穏になろうってのが 無理な話では? おそらく、その相手を潰したところで第二第三の相手が 出てくるだけでしょう。そうじゃないと言い切れます? よほどの事がない限り、そういう性格は治らないです。 お勧めするのはご質問者様の通院ですかね。 カウンセラーにかかって投薬してもらいましょうよ。 妻を追い詰めてると認識させるには外部の力が必要ですよ。 質問者様がどんなに泣き喚いても、なだめすかせばこっちのもんと 思っているうちは変わらないと思います。

• -yo-shi-
回答No.6

グレーはグレーのままでいいのではないかと思います。 特に相手の女性が飲み屋の女ならなおさらです。 でもsasasaya22さんが不愉快な気持ちでいる事や肉体関係を持つようなことが無いのは勿論ですが、お店の中以外ではあってほしくないこと(同伴やアフターはやめて欲しい)など話することは大切だと思います。 また、sasasaya22さんにも妥協は必要だと思います。 旦那さんの小遣いはいくらかわかりませんが、必要最低限だけ渡し、呑みにいくときなど申告した時だけその都度必要分を渡すという事で・・・

noname#66651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、縛り付けるだけでは窮屈ですよね。 そこは私も悩むところです・・。 グレーな部分は見ないようにしようと決めた矢先、携帯の通話明細書が届いたものですからすっかり取り乱してしまいました。(自分で取り寄せたものですが)嘘が多い人なのでなかなか信じる事が出来ずにいます。

noname#69652
noname#69652
回答No.5

このままにしておいても、貴方の苦しみは消えないでしょうから、ほっておかない方がいいと思います。 体の関係がないにせよ、内緒で他の女性と会われてたら、妻としてはあたり前に不愉快です。例え飲み屋の女の子であってもです。 つい最近の付き合いなら、そのまま嘘を暴いてもいいかと思いますが、長い付き合いのようなので、やはり、慎重に探ってみた方がいいかと思います。体の関係以外でも、追求出来るボロが出てくるはずです。そこで、貴方の苦しみを伝えたらいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨夜話をしまして、苦しい、つらいと訴えました。 でも私が勝手に思い込んで疑心暗鬼になっているだけだと最後まで通されました。その人とはもう2~3週間ほど連絡していないといっていますがどうなんでしょうね・・今まであまりに嘘が多かったもんで、そうですかと信じる事が出来なくなっています。

• misako71
回答No.4

>居酒屋で飲んでその後、お店に行っているようです。 「同伴」というやつですね。 飲み屋のお姉ちゃんにとっては、男性と「同伴」しない事には 給料アップに繋がらないので、まぁ旦那様の顔は「お札」にしか 見えてないでしょうね。 メールのやりとりはしていて、携帯番号知らないって事はまずないでしょうね。 男性側は恋愛対象としてみていても、女性側が全くみていないって事が ほとんどなので、「浮気」の心配はないかと思います。 (枕営業される可能性はありますがね=肉体関係) 男性本人を誰が説得しても、無理です。自分の意思じゃないとやめれません。 飲み屋のお姉ちゃんに、うちの旦那だけはやめてくれってお願いするか 実家に帰ってわざと離婚を臭わすような態度を取って、目を覚まさせるしかないです。 飲み屋の姉ちゃんに一方通行状態で、「よし!じゃあ離婚してやろう」という強気の男性いませんから ちょっと脅すつもりで、離婚を臭わすのです。 私の知り合い夫婦も、全く同じ状況だったので、アドバイスさせて頂きました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 浮気に関しては私もないと思ってます。そう信じたいです。 現在は連絡していないと言っていますが、ホントのところは分かりません。飲み屋も一軒じゃなく、女の子も数人いるのになぜその子だけ疑うんだと言いますが、一言で言えば勘です。頻度も多いです。携帯の明細書取り寄せました。 相手にとっては同じキャリアの携帯を持った事が災いしましたね。メールをしても番号が表示されるので一目瞭然です。 私も訴えるだけは訴えたのであとは信じて見守るしかないんでしょうね。

• to3845
回答No.3

私も同じ経験あるので話します。たぶん同じ立場になるとメールぐらいなんて言えないかも知れませんね、飲み屋のねーちゃんは同伴、お店に来させるために、何でも言うしあなたの事好きぐらいまで平気で言いますよ、それに気づかない男はのぼせ上がってお店に通うのです。うちのはあまりお金がないのでそんなには行ってないようでしたが、1ヶ月相手からメール80通きてたようです。 うちは子供が携帯をいじっていてわかりました。それで私はいやだと言う事伝えて、もうやめると言っていたのに、影でまだ続いていて、旦那の送ったメールで、ブチ切れで、相手に離婚されそうだから連絡やめて欲しいと送らせました。相手はすぐに店をやめました。責任取りたくないから?逃げるように。。。 私だってこそこそしないで堂々と話していけば まだ許せるが、隠すということは何か怪しいか相手に何か期待していて その時のために隠してるしかないと思っています。飲みに行くの嫌ではないです。付き合いもあるでしょう、だけどメールしたり、電話はやめて欲しいと思います。それはいけない事だと思いますから きちんと話し合い、行くのはいいけど、連絡はいやだと言う事最低でもですが、そうして欲しいと伝えるべきです。 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんです。私も同じ事を言いました。 隠そうとせずに正直に話してくれればそんなに疑う事も不安になる事もないんです。 隠すのはやましいからですよね。 私も昨夜(深夜3:00頃)相手にもう連絡しないとメールしてと詰め寄りましたがこんな時間だからと拒否でした。「はああ?」ですよね。 やっぱり信用できません。

noname#111497
noname#111497
回答No.2

貴方のご主人は籠の鳥? 目を光らせてとことん調べるようか?なんて、考える奥様じゃご主人も息が詰まってしまうんじゃないでしょうか? 単に、気晴らしで飲み屋の若い女性とメールのやりとりをしたり、お店に行ってるだけじゃないんですか? どうしても許せななくて、苦しいのであればご主人に素直に話して、止めて貰っては如何ですか?

質問者

お礼

そうですね。本当にそう思います。 ただ、メールの頻度、朝や昼間の時間帯にもしている事、そして その女の子と飲む為に借金までして連日散財しているので、 完全に許容範囲を超えています。 苦しい胸の内を昨夜泣きながら話しました。 心配している関係ではない。浮気じゃないし特別な人でもないしここ2~3週間はメールしていないと言っていました。真実は分かりません。削除、ロックは常にしているので。信じる事ができれば楽になれるんですけど。何しろ嘘つきなもので・・。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

後をつけて飲み屋に踏み込めば良いだけです。 一度、修羅場を味あわせなければ学習しません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうしたいのはやまやまですが・・ そんな勇気も持てないでいます。