• 締切済み

女性の方お願いします。

以前相談した相手とお付き合いすることのなったんですが 付き合うことになった翌日から連絡の頻度が激減し連絡が無い日もあるぐらいです、ただ付き合いだしてからは、毎週末会ったり家に泊まりに来たりしています。彼女自身からははっきりとした恋愛感情の言葉は聞いたことはありません、 自分は好きだと伝え、今までの関係は良くないからはっきりさせようとの意思を伝えたら、一緒にいると落ち着くとか会いたいという事なので、お付き合いを始めたのですが 正直、彼女の気持ちや何を考えてるかがわかりません。会う約束は彼女から連絡があるのですが、付き合う前の方が楽しかったようにも思えます。 今後、何か変わるのかわからなくなってしまいました 補足 手をつないだり、キスはしてます まだ肉体関係は無いです

みんなの回答

  • otyamoti
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

付き合う前の方が楽しかったようにも思えます         ↓ それはあなたがその人のことを彼女として考え出したからです。 好きだった人が彼女になるという理想の展開になればその相手のことで頭いっぱいなのはとてもわかります! だから色々と考えてしまい、しまいには「前のほうが楽しかった・・・。」って言う人はちょくちょくいますが、大きな間違いです! 「前のほうが楽しかった」ではなく、「前のほうが楽だった」の間違いですね。 好きな人と両想いは幸せなこと。それでいて悩むことも増えます。 悩め!うん!それが当たり前だよ! でも「彼女なのに思うように行かない。あーしてくれない、こーしてくれない」と不満を言ったら終わりです。 相手を信じましょう!

noname#196270
noname#196270
回答No.1

彼女はあなたに全く恋愛感情は無いのでは? でもあなたがはっきりさせよう!と言うので 付き合うことにしたけど、週末会うだけで 十分だと思っているのかもしれませんね。 私も婚約したとき主人に全く恋愛感情無かったので 「結婚まで会う必要無いです。」と言いましたが 主人が「週末ぐらいは会いたい」と言うので 仕事を調整して仕方なく会うことにしました。 今は1秒でも主人と離れていたくないですけどね・・・。

potato1992
質問者

補足

回答ありがとうございます お互いに仕事が終わるのが23時過ぎで休みも日曜日しかない状態で(仕事は一緒じゃ無いです)毎週末会っていたので、少し期待していたのですが…

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私は最近よく飲みに行ったり遊びに行ったりする女性がいます。 まだ彼女ではありません。 彼女とは、毎週に1~2日程会っています。 こんな付き合いをしている女性と飲みに行く約束をしていて、突然「生理になって辛いから、今日は止めたい」というのは、相手をどのように思っているからなのでしょうか? (たぶん本当だと思います) 恋愛感情がないから言えるのでしょうか?

  • 恋愛について、出来れば女性の方に回答願います

    男女の付き合いについて、女性の方に質問したいと思います。付き合って1ヶ月になる彼女が居ました。 きっかけは、私の告白から始まったお付き合いですが、ちょうど1ヶ月たった頃に 「やっぱり別れましょう。あなたの気持ちに応えることが出来ない、好きになれないので申し訳ない。」 的なことを言われ終わってしまいました。 1ヶ月の間にデートも何回か行って、キスまでは行きました。男女の関係はありません。 彼女は恋愛経験が少なく、キスも初めてだったそうです。 ココで終わりなら良かったのですが、翌日どうでもいいような内容のメールが届き、一応返信したのですが その返信に「これからも連絡したり、食事や遊びにいきませんか?」って文が付いてました。 共通の友人も居ますが、その子を交えて遊びに行ったり食事したことは無いので出かけるのは当然1対1になると思います。 男の友人を増やしたいとの思いからこんな発言になるのか(年の差が6つあり2ヶ月前は完全に他人で以前からの友人ではありません) ここからの再逆転でもう一度付き合えるのか 彼女の中で距離を置いての整理期間が欲しいのか分かりかねてます。 今後アプローチを続けたほうがいいのか、すっぱり諦めたほうがいいのかアドバイス願います。 諦めるのであれば、変な希望も持ちたくないし彼女を困らせるのもイヤなので連絡を一切絶とうと思っています。

  • 不倫について女性の考え方

    以前、私は旦那がいる人妻と仲良くなり、彼女は私を好きだと言ってくれました。しかし旦那を見た私の女友達がとても良い感じの旦那だったと聞いて、彼女と肉体関係を結ぶ事を拒否してそれ以上を望まない事にしました。なのでキスもしませんでした。それから疎遠になったのですが、1年後にいきなり電話が掛かってきました。しかし私は彼女を拒否しました。もし彼女に旦那がいなければ喜んでお付合いをし結婚する可能性が高かったように感じます。周りから見てもお似合いだったと思うし美人だったので余計です。こういう価値観の人って余りいないのでしょうか? 最近好きになった女性が、妻子がいる男に恋愛感情があってほっとけばそのまま肉体関係を結ぶ可能性が高いと思います。その男の悪癖を彼女に話したのでかなり動揺していたけど、恋は盲目と言いますよね? 何だか彼女の価値観と私の価値観は違うのかなぁと思います。敢えて切るという潔さは女性にあるのでしょうか? 少し長くなりましたけどできれば女性にお答えして貰いたいです。

  • あきらめたくない、だけど・・・(特に女性の方に質問です)

    何度かこちらで質問させてもらっています。30代の男性です。ずっと好きな人がいて、3ヶ月ほど前に告白したのですが振られました。「忘れられない人がいるから」というのが理由でした。だけど僕はあきらめられなかったので、そのあとも時々デートに誘い、彼女も躊躇しつつもデートに付き合ってくれてました。メールも毎日のようにやりとりしていたので、まあまあ良好な関係が続いていたんです。ところが、つい最近、ぱったりメールを出しても返事がこなくなってしまいました。さらにデートの約束もドタキャンされ・・・。 確かに告白して断られたとき、「今後会うのは気持ち的につらい」と言われていたので、もしかしたらこんな日が来てしまうのではないかという不安はありましたが。 ここで女性の方に質問なのですが、恋愛対象として見れない男性と2人で会うのって、そんなに「つらい」ものですか?(「イヤ」ではなくて「つらい」です。)自分で言うのもなんですが、僕自身はそんなに嫌われてはいなかったと思うんです。彼女とは仕事上の関係から始まったのですが、仕事面では僕のことを尊敬してくれていましたし。(尊敬と恋愛感情が一致しないのはもちろん分かっているつもりです。あくまで嫌われていないということの根拠として。) それからもう一つ。今のような状態からなんとか盛り返すにはどうしたらいいでしょうか。自分なりの答えとしては、今積極的に連絡したり誘ったりするとかえって彼女にとってプレッシャーになるから、今は連絡をとらずに静観し、時期を見てアプローチを再開しようかと思うのですが。 それとももうあきらめるしかないのでしょうか? 彼女のことを考えると、つらくて仕事も手につきません。どうか温かいアドバイスをお願いします。

  • 女性の心理

    主人が風俗の女性を愛してしまって、離婚してほしいと告げられ、戻って欲しいと何度もお願いしましたが主人の意思は固く、お相手の方に頼み、連絡もせず逢わない約束をして頂きました。ですが、お相手の女性も好きという感情が残っているとの事で忘れるには時間がかかるが約束した事は守ると言ってくれました。 ただ、私も主人が強行に離婚を迫ってくるので、もう前には戻れないと思い離婚を承諾しました。 そこで、お聞きしたい事は、彼女は主人の事を本気だったのか?(二人の付き合いは身体の関係がなくプラトニックでメール・連絡のやりとりと女性の部屋に数回主人が訪問してるというつきあいです)本当に好きでいたのなら、私の事を深く傷つけたといって逢わないようにすると約束するのでしょうか? 女性の心理となりますが、何でもいいですのでご回答お願い致します。

  • 中国人女性と仲良くなってから

    既婚の中国人女性とヘルパー2級の講座で知り合い、友達になりました 今後、定期的に連絡して相手が喜ぶように色々と気を配って仲良くすれば肉体関係の付き合いに発展する と思いますか?

  • 女性の方に質問 エッチはできるが付き合えないってことありますか?

    質問をごらんいただきありがとうございます。 さて、当方は肉体関係のあった女性に振られました。 エッチした相手に振られたのははじめてなので正直驚いております。 そこで女性に質問なのですが セックスができるが付き合うことはできないというケースは頻繁にあるものなのですか? 恋愛感情なしでも女性はできるのですか? ちなみに当方は男ですが、恋愛感情なしでもできます。 たぶんほとんどの男がそうでないかとおもいます。

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • キスフレンド…?

    私は25歳女です。 私は今まで恋愛経験がなく、キスをしたことがありませんでした。 でも、最近仲良くなった男性(彼女アリ)と遊んだときにキスをしました。 実は私は、この男性の友人のことを気になっていたのですが、キスをしてしまったことで、好きな人に対して何となく気まずくなってしまい今は連絡をとっていません。 キスした男性に対しては、恋愛感情はないけど好感はあり、2人で遊んでも大丈夫!と思っていました。だからキスされた時に拒否しなかった自分がいました。 最初のキスの後、電話で謝られ、今後も普通に仲良くしよう…と言う話をしたのですが、会うと結局キスをしてしまいます。(Hはしていません) ・私には気になっている人がいる ・別の男性にキスを求められるとキスをしてしまう。 ・彼に恋愛感情はなく付き合うつもりはない・あたしは、一緒にいると楽しいと思っている(恋愛感情はない) だけど、こんな関係ダメだと思うし、いつか傷付くって思うのに、関係が切れるのが怖い…って思う自分がいます。ファーストキスがこんな形でいつか、後悔する日がくるんじゃないかとも思います、辛口でも結構です。 こんな私は軽いと思いますか?どうして恋愛感情がないのにキスができるんでしょうか?早くこの関係は切った方がイイと思いますか?

  • 抱きしめたいキスしたい気持ちは恋愛感情ではない?

    愛する人を抱きしめたいとか、触れたい、一緒にいたい、キスしたいという気持ちは、恋愛感情ではなく、肉体的な欲求による感情なのでしょうか? または恋愛そのものが一種の肉体的な感情なのでしょうか?