• ベストアンサー

マクドナルドのドナルド

ニコニコ動画を見てたらドナルドの動画がたくさんありました。しかもたくさん改造されています。MAD動画ってやつだと思います。 なぜドナルドはこんなにもいじられているのでしょうか?動画を投稿する人にとって、MAD動画を作りやすいなどの理由があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-o-
回答No.1

一番の理由は非常に有名な企業のメインキャラであるにもかかわらず 可愛くない、ピエロである姿がよく見ると気持ち悪い と言うのがあると思います また風貌からも悪戯をしそうな雰囲気を持っているので 弄られ易いのではないでしょうか

nulkgh2o
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! 確かにその通りかも知れません。気持ち悪いし、動画を見ていると段々イライラしてきたりします。それでも面白いから見るんですけど笑 ランランルーなんかは永久的に語り継がれそうですね!