千葉でディズニーランドついでの居酒屋を探しています!

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのついでに行った居酒屋を探しています。
  • 数年前、ディズニーランドに行った際にオフィシャルホテルからタクシーで10分程度の範囲にあるお店に行きました。
  • 特にイワシ料理が美味しく、地元らしい雰囲気の居酒屋です。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉の方へ。ディズニーランドのついでに行った居酒屋を探しています。

こんにちは。 数年前、ディズニーランドに行った時にオフィシャルホテルに泊まり、 そこからタクシーで多分10分とか15分以内の範囲の居酒屋に行きました。 イワシが美味しかったそのお店にまた行きたいのですが、記憶が曖昧で思い出せません。 記憶のある中で書いてみますので、どなたか千葉や東京在住でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ただ、もうへたすると10年位前かもしれませんので当時と変わっているかもしれません。 ・舞浜から車で10~15分圏内(多分…)の駅前で降り、そこから駅を背にして右側へ歩き、狭い路地をまた右に折れて歩いた右側のお店。 駅からも徒歩5分以内だったと思います。 ・古い感じの居酒屋でカウンターがあった。テーブルや小上がりもあったかもしれませんが、私がカウンターへ座ったので他の位置関係はあまり覚えていません。広いお店ではありません。お魚料理がとても美味しく、地元らしいおじさんで賑わっていました。特にイワシ料理が美味しかったのを覚えています。 ・その駅にはそんなに広くないロータリーがあった。 ・駅からお店までの間にパチンコ屋さんがあった記憶。 ・舞浜から東京方面へ向かったような記憶。 こんなところなのですが、駅の名前すら思い出せなくてすみません。おわかりになるご近所の方がいらっしゃいましたら、お店の名前等々情報お待ちしています。 また、もしディズニーからアクセスのいい場所で お魚料理の美味しいお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

あくまで予想でしかありませんが、浦安駅前にある 「三ぶちゃん」ではないでしょうか? パチンコ屋さんの近くにありますし、こじんまりとした 居酒屋さんです。なんでも漁師をなさっていた方が始めた お店ということで、魚料理は美味しいらしいです。 お店の写真があるサイトを見つけたので、ご覧になってください。 違ってたらすみません!

参考URL:
http://www.urayasu-ryouin.jp/shop/index.php?13#
minitomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! URL見ました、まさにここです!この入口から見た景色がそのままです。こんな曖昧な質問にこたえて頂き本当にありがとうございます。長年のもやもやがすっきりし、今度行くことが出来ます。 本当に本当に自分ではどうしようもなかったのに、教えて頂きありがとうございました。感謝感激です(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

舞浜地区から車で15分程度の圏内にあって駅前・・・となると 居酒屋や商店街があるのは東西線葛西駅、浦安駅、もしくは 方向は逆に千葉寄りになりますが京葉線の新浦安駅あたりでしょうか。 古い店なみや路地があるとなると、新浦安はちょっとそぐわないので、 東西線のどちらかの方が確実そうですね。 葛西と浦安はどちらも駅前ロータリーがあり、近くにパチンコ屋さんもあります。 東西線まで出るとタクシーではたぶんワンメーターの距離からは 外れてしまうと思いますが、お店の選択肢が多いので、間違いないと 思います。 ちなみに京葉線でまっすぐ東京方面に向かった隣(葛西臨海公園)と その隣(新木場)は、駅構内にちょっとしたファーストフードや コンビニがある程度で、商店街や路地の居酒屋とは無縁の風景です。 駅前の雰囲気はマピオンでディズニーリゾート付近からスクロール していけばすぐに(道だけですけど)わかりますよ。

minitomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(o^o^o) いま、Googleで浦安駅をストリートビューで見ましたが 多分ココの駅です! ロータリーの形や駅前の建物の感じがそうです! この近くにあるお店なのですが・・・もし店舗名がわかりましたら 教えてくださいませm(_ _)m 浦安駅周辺とわかっただけでもすごい成果でした、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ある居酒屋を教えてください。

    私は、今から3・4年前に友人と飲みに行った ある居酒屋の事で知りたい事があります。 その居酒屋の名前は『雅(みやび)』といいます。 場所が曖昧なのですが、大阪四ツ橋線の花園町駅か 岸里駅から、道路沿いを歩いて10分ほどの所だったと 思います。おそらく6番出口からだと思います。 その雅という居酒屋は、30代くらいの男性(店主)が ほぼ一人で営業されていて、魚料理がメインでした。 カウンター席のみで、個人で経営されていました。 私は友人と、また雅に行きたいと話していたのですが、 肝心の場所や電話番号を忘れてしまいました。 インターネットなどで調べたのですが、個人のお店で 有名ではないので、分かりませんでした。 今でもまだ営業されているかなど、どなたかご存知の方が いらっしゃったら、教えてください。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 居酒屋さんの名前を教えてください

    山梨県甲府昭和の、西条にある、『居酒や しゃれ』のすぐ隣に(国道20号線側の隣)有る、居酒屋さんだかお寿司やさんの名前を教えて下さい。 以前行って、美味しかったのですが、名前が出来ません。 お店ははいると、すぐ小上がりで、畳敷きになっています。 カウンターは4人くらい座れて、テーブルが3席くらいしかないお店です。 価格は少し高めですが、美味しかった記憶です 宜しくお願いします。

  • JR京都駅周辺で居酒屋探しております

    職場の上司のお祝いで JR京都駅周辺で、個室で15人ほど入れる、 静かな(難しいでしょうか・・・^^;)居酒屋を探しております。 特にジャンルは問いませんが、上司は魚料理が好きなので 魚料理系のお店であれば、なお良いと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 明日です!東京駅徒歩圏内で一人で入れる居酒屋さん

    明日、急きょひとりで東京へ出張に出ることになった者です。 17~19時ぐらいの少し早目の時間に一人で入れる居酒屋を探しています。 私は持病で肉が食べられないので、お刺身など魚がおいしいお店を探しているのですが、 お恥ずかしいことに東京駅界隈で過ごすのははじめてでまったくお店がわかりません。 クレジットカードが使えてリーズナブルなお魚の居酒屋さんなど、ありませんでしょうか。 お刺身とビールをさくっといただけるようなお店があれば良いのですが。 東京ですからありそうですし、自分でもネットでいろいろ調べてみたのですが いまいち一人で入りやすいお店を見つけられませんでした。 どうか東京の方、東京駅に詳しい方、ご享受ください。

  • 急ぎです 横浜駅周辺の居酒屋

    こんばんは。 今週の土曜日に、彼氏の誕生日を祝うため、横浜へ遊びに行きます。 彼氏も私も、お酒が飲めないのですが、一度居酒屋へ行ってみようということになりました。 最初、「月桃花」に行こうと思っていたのですが、予約がいっぱいで、断られてしまいました(-_-) しかし、横浜駅にあんまり行ったことがなく、ましてやお酒もあんまり飲まない私たちは、店の情報に乏しくて・・・。みなさんのお力をお借りしたいです。 ・予算は5000円以内 ・なるべく横浜駅周辺 ・魚も肉も、いろんな料理が楽しめるところ (私と彼の好みがばらばらのため) ・なるべくチェーン展開していないお店、もしくは そんな風に見えないお店(笑) ・・・えーっと、たくさんのわがままを言ってしまいましたが、是非お願いいたします。 そのほか、居酒屋以外でも、デートにこんなお店があるよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 m(__)m

  • 富山の居酒屋

    来年1月末に富山に社員旅行で行きます。富山城近くのホテルに宿泊しますが、富山城近くで15名ほど入れる蟹・魚料理の美味しい居酒屋を教えてください。*ホテルより徒歩15分以内なら可です。

  • 刺身居酒屋 うおや一丁 札幌

    札幌に住んでいる方、どうぞおしえてください。 札幌での夕食で、刺身居酒屋 うおや一丁というお店に 行こうかと思うのですが、ここはどうですか? チェーン店で、札幌にいくつか店舗があるので 地元の人にも人気があるのかなと思ったのですが。 おすすめのメニューはなにかありますか? ほかにもっといいお店をご存知でしたら おしえてください。 店の人と話すのが苦手なので、カウンターや小料理屋みたいな ところは、行けないのでよろしくおねがいします。

  • 東京駅付近の居酒屋

    こんばんは、skireです。 今度歓送迎会用に居酒屋を選ぶことになったのですが、 これといったお店がなくて困っています。 条件は ・10人以上20人未満で使える個室 ・日本酒・焼酎が充実している ・喫煙可 ・5000円以内 ・東京駅付近 あと、ちょっと変わった条件なのですが、 ・鍋料理ではない この条件を付け足すと数が一気に減ってしまいます。 詳しい方がいらっしゃったら、いいお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 出雲市のおいしい居酒屋教えてください。

    お盆休みに山形から出雲へ遊びに行きます。 そこでおいしい居酒屋教えてください。 できれば カウンター席があってそれほど大きくない店 おそばは昼に食べたいので夜は海鮮か郷土料理、和風居酒屋が希望です。 あまりうるさくさい店 こんな店がいいです。 知っている方、お願いいたします。

  • 新大阪駅付近の居酒屋

    新大阪駅付近に住んでらっしゃる方に質問です。 今度職場の飲み会の幹事を務めることになったのですが、土地勘もなく中々良い店が見つかりません。 そこで皆さまのお知恵を拝借できたらと 思います。 店の条件は以下の通りです。 1.地下鉄御堂筋線『東三国』『新大阪』『西中島南方』駅近辺(徒歩10分以内)である。 2.コース料理・飲み放題で4000円以内のコースがある。 3.居酒屋(日本酒がそれなりにある)であり、喫煙可能である。 4.25人以上座れる。 以上です。料理が美味しくてお酒の種類が多いところの方が良いのは言うまでもありません。笑 皆さまのオススメのお店がごさいましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。