• 締切済み

初恋の人

初恋の人はみなさんにとって特別な存在ですか? 大人になってからもふと思い出したりしますか?

みんなの回答

  • maxup
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.3

特別ですね。 成人してからも恋愛につまずくと(失恋したり)必ず初恋の彼の夢を見てました。 きっと他の人を好きになっても心の中にずっといるんだと思ってました。 初恋なんで綺麗な思い出しかないし、遠くで見てるだけの恋だったので彼が私の中で美化されているのも「特別」になる一因でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huziyann
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

今でも初恋の人は思い出せますよ。当時どんな気持ちで、どんなことを思っていたかなど、鮮明に思い出せます。 やはり初恋の人というのは特別な存在だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155088
noname#155088
回答No.1

38歳の女性です。 初恋(初めて付き合ってた男の子の事)、思い出す事もあまりないです。 初愛は、時々思い出してしまいす。 でも、初恋の人を忘れるって事はさすがに無いので、やはり特別な存在なのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初恋の人は今でも…?

    私は小6のときに初恋をしましたが、 20歳になった今でもその人の事を考えたり写真を見たりすると なぜか心がきゅーっとなってなぜだかわからないけど涙が出てくるんです…自分でも意味がわかりません もちろんもう好きとかじゃないんだけど、ふと思い出すとなんか切なくなるというか…ちなみにその人はもう結婚してるんですけどね(^_^) 初恋の人は忘れられないってよくいうし、これって普通のことなんでしょうか?? 初恋の人ってやっぱり皆さんにとってそういう存在ですか? ちなみに私は女です。少々テーマから外れててもいいので、気軽に皆さんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします!

  • 初恋・・・

    皆様の初恋はいつですか??またどんな相手で付き合えましたか?? またどんなアピールしましたか?? 性別と年齢をいれて頂ければありがたいです(^^) ちなみに20歳の女子学生の私の初恋は小学3年生の時のクラスの中心的存在だったR君(当時流行ってたマッシュルームカットの爽やかスマイルの彼)でした。 初恋は実らないとよく言いますが、私も実りませんでした。。バレンタインはチョコを渡しましたがね。。(^^;) また、初恋がまだな人はどんな「初恋」してみたいですか??理想で結構なので答えて下さい(^^)

  • 初恋

    こんばんわ。 この前小学校のとき6年間片思いしていた人に地元のお祭り会いました。 私は6年生の1月に不登校になりその人ともそれっきりでした。 今は片思いだけれどとても好きな人がいます。 今までは『小学校の頃の恋は、恋じゃなくて親友になりたい!ってかんじだったなぁ』と思い、もし会ったとしてもどうも思わないだろうと思っていました。 けれど会ったらもう気になってしょうがなかったです。 『彼女できたのかな?』などと色々考えてしまいました。 相手は私に気づいていなかったかもれません。 6年間も一緒のクラスだったので気づいて欲しかったかも…。 その人は大人っぽくなってはいたけれど全然変わっていなくすごく気になってしょうがなかったです。 話しかけたいけれど反応が怖くてできませんでした。 自分でもこんなに意識するとは思わなかったのでびっくりしました。 今まで気になった人が1人いました。 けれど憧れになりました。 その初恋の人も憧れになるのかな?と思います。 初恋の人はみなさんにとってどんな存在ですか? 今好きな人が大好きです。 いつか恋を叶えたいな…と思ってます。 すごく大好きな人がいるのに他の人の事を気になってしまうという事はみなさんにはありますか? 最後に…文が変ですみません(>_<)

  • 彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

    高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。 でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。 自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「初恋の人なんだ」と伝えることについて

    初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか? また、そう言われた経験のある人はいますか? 「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか? 私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。

  • 初恋の人を探したい

    初恋の人を探したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? mixi,facebook,TwitterなどSNSを利用し、当時の交友関係にも当たってみたのですが、もう連絡を取れないなどで見つかりません。 初恋の人を実際に探してみた事のある方、無い方、色々な方のアドバイスを下さい。 「初恋の人探します」などの探偵を利用された事のある方の話も聞いてみたいです。 解決に繋がらないエピソードなどでもOKです。 解決に繋がるアドバイスが嬉しいです。 皆様、ご協力のほど宜しくお願い致します。

  • 初恋の人に会いたい

    最近、あるきっかけから初恋の人に会いたいと考えています。その人は、小学校の塾で一緒だった人で、行き帰り一緒だったり休みによく話したり、同級生から「仲良いな~」と少し冷やかされる仲でした。小学校卒業後は塾・学校とも別々だったもののも高一頃までは、登下校の電車が同じになることが時々あり、お互いの文化祭を行き来するなど、おそらく恋愛感情は言い過ぎにしてもお互い好意的ではあったのですが、大学受験を控えると会う機会がなくなり、お互い高校生でしたし、自然消滅しました。 その後、しばらくは特に考えたことのない存在でしたが、最近自分がきつい失恋をし、また自分の友人が初恋の人と大人になってから再会し、婚約するという出来事があり、ふと何もできずに自然消滅したちくりとくる記憶を思い出しました。 いまさら恋愛に発展することはないかもしれないし、かえってお互い幻滅することになるかもしれませんが、数少ない自分と気のあった異性ですし、友達でもいい人脈になると思いますし、もう一度会うだけ会えたらなと思っていますが、客観的に見て、どう感じますか? 皆様のご意見お願いします。 また会いたいとなった場合、双方とも携帯を持ったのが高校に入ってからで、連絡先は実家しかわかりません。(当時は数回お互い電話したことがあり、高校卒業までは年賀状はやりとりしてました)この場合、どのように連絡をとるべきでしょうか。

  • 初恋の人が忘れられません

    思春期の初恋の人と似た声のキャラクター、似たヌード絵画を愛してしまいました。 どうしたら良いのでしょうか。 この質問は、的確な解決法というよりは、 「もしも、あなたなら、どうする?」 という、共感やサンプルを求めています。 ☆ 長くなりますが、詳しい背景はこうです。 ☆ 私は、サブカルやエンタメは好きだったのですが、そういったマニア、ファングッズを集めることは今までありませんでした。 しかし、あるキャラクターだけは特別好きで、収集するようになりました。 そのキャラクターは昔の私のペンネームと同じで、置かれている境遇やイメージが似ているけれど、性別が違い、見た目が現実離れしていて、「高い声」が大好きでした。 私のペンネームは、そのキャラを知る前から、同じテーマカラーの携帯メールアドレスに入れていました。 そのアドレスを「気持ち悪いから変えろ」と怒った、気違いじみたオタクの同級生は、メールで私に告白しました。私は断りました。 しかし、そのキャラクターの「低い声」が、ピアノが趣味の初恋の、私が生まれて初めて告白しフラれた人に似ていることに、最近、気がついてしまいました。 思春期の頃は、それに気がつかず、低い声のモノは苦手で避けていました。 生きている役者や声優ではなく、実はそれはボーカロイド、音声合成プログラムなんです。死ぬことも触れられることもない、幽霊のような存在。 これからも、沢山の歌や作品ができるのを追い続けているのは、楽しいけれど苦しく、どうしたらいいのか。 ☆ また、初恋の人に似たヌード絵画を見つけてしまいました。 好きな故人の画家の、オマージュ作品展の情報サイトでした。 その作者である芸術家は、私と初恋の人の近所に住んでいるようで、アトリエも近いようです。 そして、同性愛、少年少女愛をテーマにしており、モデルを募集していました。 私はその展覧会に行ってみたいとも思いました。 空想上の存在なら、趣味が合うでしょう。 もしくは、実在するモデルを描いたものか、いつ描いたものかを尋ねてみたいとも思いました。 初恋の人の、連絡先も知っています。 けれども、知ってしまったら、私と初恋の人の思い出を汚し、辱しめ傷つけてしまうのかと思い悩んでいます。 ☆ 今は、満足できる恋人がいませんから、そのままで良いのかもしれませんし、だからこそ面影を追い求めているのだと思います。 しかし、私はこのまま……初恋の人に似た偶像を求め、大切にし続けていいのでしょうか。 誰と付き合っても、どうしても、比べてしまいます。 あまりにも気持ちの悪い、忌み嫌うべき、愛されないオタクでは無いでしょうか。 青春の幻影を追い続ける、童貞趣味です。 多分、知り合いに似たAV女優を見つけた時の気持ちです。

  • 初恋の人

    私は中学卒業後高校に行かず専門学校に通っています。中学では6ヶ月位しか学校に行けませんでした(不登校) 私は今でも初恋の人が好きです。初恋は小1の時だったので9年位片思いです。その人とは小1から中1まで同じクラスだったんですけど小5の頃から意識してしまって突然話せなくなりました。相手もその時から話をしてくれなかったので小5から中1まで話をしませんでした。中学では仲良くしようと思っていたのですが私が学校に行けなくなり全く逢えなくなりました。今でもその人の家の前を通る時は苦しくなります・・・。そして専門学校に通い始めて気になる人が出来ました。年上で多分彼女が居てると思います。どうして気になるか考えたら初恋の人に似ていました。新しい環境で気になる人が出来たから初恋の人を忘れかけていると思っていたのですが似た人を好きになっていまいました・・・。皆さんは似たような事がありましたか?その時にどうやって気持ちの整理をつけましたか?教えてください。

  • 初恋の人

    初恋の人は忘れられないといいますが、初恋の人は人生において 特別ですか。どんなふうに特別なのか、あるいはそんなものはないのか?忘れられない恋についても教えてください。