• ベストアンサー

24日夜大阪で子供と一緒にクリスマスできる店

実は離婚していて子供は元妻が引き取っているのですが、 24日夜、子供(6歳、9歳)男2人と一緒に食事することになりました。 大阪近辺で3人でくつろいでクリスマスできるようなお店を至急探しています。 周りに相談できる人がいないので、ぜひ皆様の情報をお待ちいたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mneko
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

江坂から専用のバスがあります。 下のURLで確認してみてください。 よいクリスマスにして下さい。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/WV-KANSA-2DBDK001.html
yoshihisa123
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ございませんが、 おかげさまで楽しいイヴをすごすことが出来、親子共々非常に感謝しています。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは キディパーティーは火曜定休とHPにありましたが、 クリスマスイブなので、もしかしたら営業しているかもしれませんよ。 よければお問い合せしてみては? (以前TVでお店を見て「子どもの時に行きたかった!!」と思うほど  楽しそうなお店でしたので・・・) 子育てを楽しもう YOU and AI http://yamaguchi.to/you (家族ででかけよう→レストラン) キディパーティー http://www2.cyberoz.net/city/kiddy/index.html よいクリスマスになると良いですね (^-^)

yoshihisa123
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ございませんが、 おかげさまで楽しいイヴをすごすことが出来、親子共々非常に感謝しています。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 大阪で彼氏の誕生日・クリスマス

    大阪に詳しい方に質問致します。 12/25の昼~26の夜まで大阪に行きます。 25を街で過ごして、26日にUSJの予定です。 25日はもちろんクリスマスなのですが、 同時に彼氏の誕生日でもあります; 普通のクリスマスなら観光→オシャレなお店で夕食→イルミネーション でもいいのですが、それは私が過ごしたいクリスマスですし、 今まで地元ではそんな感じのクリスマスを過ごして来たので、 どうせなら彼氏のために、彼氏が喜ぶような所に行きたいんです+ そこで、みなさんに男の人が喜びそうなお店(気軽に行けそうな美味しいご飯屋さんとか)や昼~夜までのデートコースなど教えて頂ければと思います^^* ちなみに 私→20才・彼→21才 彼の好きな食べ物→中華料理や子供の好きそうなもの 付き合って3年4ヶ月 たくさんのご意見が聞きたいので、よろしくお願いします◇

  • クリスマスプレゼントいつ渡す?【至急】

    いつもお世話になっております。 付き合って半年ちょっとの彼女がいます。クリスマス直前の22日に食事する予定です。24日は平日でお互い普通に仕事なので、気分的にも楽な22日にしようという事になりました。 そこで、クリスマスプレゼントを渡したいと思って用意していたのですが、実は今日(20日)の夕方に彼女の家に行って2人で一緒に夕飯を作って食べることになりました。 家族は旅行に行ってしまっていて、おそらく食事の後は良い感じになるかと思いますが、プレゼントは今日渡すべきでしょうか?ちょっと早いですか?それとも22日の食事の時? 自分としてはレストランの中で渡すと周りの目も気になる(ちょっと恥ずかしい・・・)し、落ち着いた雰囲気で、今日の夜に渡しても良いのかとも考えています。 あとプレゼントはネックレスなんですが、どんな感じで(言葉で)渡すのが良いのでしょうか?付けてあげた方が良いのでしょうか? 自分は20代後半の男で、何人かの女性とお付き合いした事はあるのですが、クリスマスを一緒に過ごすというのは実は初めてでちょっと不安です。是非ともアドバイスをお願いします。

  • クリスマスに…

    みなさん、クリスマスはどぅでしたか? 私は23日~25日まで彼氏と会うために大阪に行っていました。 大阪には彼氏の友達が住んでいて、彼はそこに泊まらせてもらっていて、私は兄の家に泊まりました。 そこで、彼は友達の家に泊まらせてもらっているし、その友達ともなかなか会えないから3人で食事でもしよぅかって言い出したんです。 それは全然かまわないし、私もその人と会ってみたかったのでOKしました。 しかし、結果的に友達を含めた3人で一緒にいたのは3日間とも!!! 1日も2人きりになることはなく、でも、2日目の夜2時間ほどは2人きりになれました。 それ以外はずっとその友達がついていたんです。 彼に、「25日はクリスマスなんだし、クリスマスくらいは2人でいよう」って言ったんですが、「友達の家に泊まらせてもらってる身だから、友達をほっといて2人きりは利用してるみたいで悪い」などと言って、結局25日も3人でした。 私は、1日くらいどうにかならないのかと思いましたが、ダメでした。 これは、私が2人きりになりたいって言うのはわがままなんでしょうか? 彼の意見を尊重して我慢すべきだったんでしょうか? 私は、クリスマスというイベントの時くらい、2人で仲良くラブラブしたいだけだったんです。

  • クリスマスイブの夜の食事について

    大学生の男です。 クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらいました。 そして、演奏会が終わった後の食事に誘ったところ多分大丈夫との返信をもらいましたが、 別の男の人と聴きにいく予定だから もしかしたらその人と三人で食事するのはあれかな………。 と言われました。 おそらく女の子には彼氏がいなくて、一緒に聴きに来る男の人も友達なのだと思います。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 これはどうするべきでしょうか………。 僕としてはせっかくクリスマスイブなので、二人で食事してゆっくり話したいのですが、 三人の方がいいのでしょうか…………。 その男の人は僕とおそらく話たことはないのですが、交流団体で、顔と名前は知っていると思うので、気まずくなりそうで、とても不安です。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていて、 こういった場面に遭遇したことがなくどうしたらいいのか悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • 子供に会えるのは嬉しいのですが…

    子供に会えるのは嬉しいのですが… 前回多数の回答有難う御座いました。 http://okwave.jp/qa/q6233660.html 9日土曜日に子供と面会しました。その際元妻も一緒に食事をしまして皆様方のご意見を参考に話をしましたが、元妻なりの葛藤と情緒不安定になってるので話は落ちついてから話をする予定です。 子供は私の家に着くなり、パパとずっと一緒に居たかったと…嬉しいですね。 子供とは毎週土曜日11時~日曜14時くらいまで会っております。離婚当初は、元妻に面会を月に1回にしてほしいと言われたのですが… ただ最近、祝日でも会うことが多くなりました。 私は、男の家は分かりませんが隣町で車で10分くらいのようです。 昨日の祝日ですが、元妻から市内の感謝祭に行かないかと連絡がきました。 日曜日以外は男は仕事のようです。 私自身予定もなかったので、数時間でしたが子供・元妻と3人で市内の感謝祭に行ってきました。 その後、一緒に食事に出掛けたのですが、子供はまたパパと会えて嬉しいって言ってくれましたし、 私自身もすごく嬉しい半面、子供が混乱(父親・男)するのではないか心配です。 今日ですが失業保険の申請について元妻から連絡がありました。案の定、子供は男にパパに会ったことを話をしたようです。子供にとってはパパと会えて嬉しい話ですから。 元妻は、話を誤魔化したと言ってました。 男はいい気持ちにならないですから子供に悪影響にならならければいいのですが… 現在、元妻と子供は男と一緒に住んでいて、あまりうまくいってないので気持ちはわかりますが、だからといって頻繫に会うことによって子供はまた話すと思いますので、やはり決められた土日以外は控えた方が子供にとっていいでしょうか? 正直、中途半端に会ってる私も辛いのが本音です。

  • 困っている子供のことで

    子供二人とも男で40才近い、次男が元妻と同居し長男は地方で一人住まい、いずれもサラリーマン。最近元妻が韓国人と判明した。二人が結婚できないのは元妻が韓国人のせいかもと思い、子供に連絡したが元妻の入れ知恵か連らがとれなく電話にもでなくなった。元妻を子供たちから引き離したいが法的にはどういう名目で元妻を訴訟したらよいのか、元妻の姉も2家族を崩壊させている。もちろん離婚と子供たちも父親、相互連絡が取れていない。夫側3人は彼女らが韓国人と気づかなかった。少しおかしいとは思っていたが

  • 大阪ビジネスパークについて

    明日、おはなし夢ひろばを聞きに、大阪ビジネスパークに行きます。 12時からと中途半端な時間で、開始までに昼食を済ませたいのですが、大阪ビジネスパーク内とその近辺で、子どもと一緒に食事が出来るお勧めのお店、ってありますでしょうか? ジャンルは問いません。何でも結構なので、たくさん教えていただけるとうれしいです。 京橋まで出なくてもいいと助かるのですが。

  • 元妻がおカネを払いたくないと言って子供に会わせてくれません。

    5月の中旬に離婚した男です。幼児ふたりは妻が連れて行きました。 子供とは元妻が同伴で、これまでほぼ毎週末、会っていました。 ところが、最近、みんなでどこかに遊びに行こうと誘っても、元妻は「私はおカネを出すのはイヤだ」とか「あなたが企画して費用の一切を負担してくれるなら行く」とか言ってきます。 別れた妻が私と会いたくないとか、私と会ってお金を使いたくないという気持ちはわかりますが、基本的に費用は折半か、私が多めに負担するように心掛けています。 今回、メールで「じゃあ、ちゃんと割り勘にしよう」と提案しましたが、もう返事がきません。 そもそも私としては元妻とは会えなくても構いません。子供と一緒に遊びたいだけなのですが、子供が幼いため、元妻が同伴でないと子供に会うことができません。こういう状況ではもう子供と会えなくなる可能性が大きいです。 子供が一人で出掛けられるようになるまで何年か待つか、私と子供だけで会えるように元妻に取り計らってもらうしかないのでしょうか。 子持ち離婚の経験者からは、「離婚して2,3年も経つと子供のことも忘れてしまう」と話を聞きましたが、私にはそんな大胆なことはできそうにありません。 同じ経験を持つ方のお話でも結構です。何か妙案はないものでしょうか。よろしくお願いします。

  • クリスマスを一緒に過ごすという行為について

    私が25歳、相手の子が19歳の学生です バイト先が一緒です、二人で会ったのは一度だけの僅かな時間 その帰り道、24日に遊びたいけど遊ぶ相手に 気を持たせたら悪いというような事を言った後に じゃあ俺と遊ぼうよ、と、私が言うとOKを貰いました この文章流れだけを見れば、あぁ友達として割り切って遊びに行くんだなと思われるとお思いますが、私としてはこのチャンスを友達として終わらせるのではなく、大事な人へと繋げるものにしたいのです 実際どうなのでしょう?24日に異性と遊びに行くということは 嫌われてはいない、尚且つ初めて一日デートがクリスマス、意気込み過ぎ過ぎると駄目ですかね?とりあえずプランは地元神戸ではなく大阪周辺で昼間ブラつき、夜にイルミネーション、食事という、伝統的なプランを計画中です、プレゼントは渡すかどうかは互いに決めてないのですが、まぁイベントなんですからあげようと思い、あまり高価なもので負担の与えないものを探しております 意気込みすぎ、ここの場所はお薦め、気があると思います、どんな意見でもいいので、この質問を読んでいただけたら回答お願いします。

  • 大阪で安く泊まれるところ

    週末大阪へ行こうと思うのですが、安く今からでも予約の取れるホテルってないでしょうか?できたら二人で1万くらいだと助かります。食事はいりません。わたしと旦那と子供2歳で行きます。子供は添い寝でかまいません。至急情報お願いします。