クリスマスプレゼントいつ渡す?【至急】

このQ&Aのポイント
  • クリスマスプレゼントの渡し時を選ぶ方法についてご相談です。
  • クリスマスプレゼントを渡すタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。
  • 彼女へのクリスマスプレゼントの渡し方やタイミングについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントいつ渡す?【至急】

いつもお世話になっております。 付き合って半年ちょっとの彼女がいます。クリスマス直前の22日に食事する予定です。24日は平日でお互い普通に仕事なので、気分的にも楽な22日にしようという事になりました。 そこで、クリスマスプレゼントを渡したいと思って用意していたのですが、実は今日(20日)の夕方に彼女の家に行って2人で一緒に夕飯を作って食べることになりました。 家族は旅行に行ってしまっていて、おそらく食事の後は良い感じになるかと思いますが、プレゼントは今日渡すべきでしょうか?ちょっと早いですか?それとも22日の食事の時? 自分としてはレストランの中で渡すと周りの目も気になる(ちょっと恥ずかしい・・・)し、落ち着いた雰囲気で、今日の夜に渡しても良いのかとも考えています。 あとプレゼントはネックレスなんですが、どんな感じで(言葉で)渡すのが良いのでしょうか?付けてあげた方が良いのでしょうか? 自分は20代後半の男で、何人かの女性とお付き合いした事はあるのですが、クリスマスを一緒に過ごすというのは実は初めてでちょっと不安です。是非ともアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.1

>クリスマス直前の22日に食事する予定 「クリスマスのイベントとして会う」のが22日ですから、 その日に渡すのがいいのでは? レストランでプレゼントを渡しても、まあ他人のやってることを 気にする人はそんなにいないと思いますが、仮に気付かれたとしても 微笑ましく思われるだけだと思いますよ、ご心配なく。 ネックレスのプレゼント、いいですね。 私だったらそれを選んだ理由などを簡単に教えてもらえると嬉しさ倍増です。 たとえば「○○(彼女の名前)はこういうのが似合うと思って」とか 「こういうの選んだことがないから すごく迷っちゃてさ…でも気に入ってくれたら嬉しい」とか。 もし彼女のご指定のものをプレゼントしたんなら、 特に言葉とかはいらないかな。 彼女がその場で身につけてくれたら「うん、似合うんじゃない?」のように 肯定的な言葉を言ってくれたら嬉しいと思います。 つけてあげるのは、お店の雰囲気を読んでそういうことをしても 不自然でないようならいいんじゃないでしょうか。 喜んでもらえるといいですねー。

その他の回答 (1)

• aper50
回答No.2

付き合いが短い時に、余りにもムードを作ろうとすると 相手が引く場合もあると思いますので、 普通に「一緒にいてくれてありがとう♪」みたいな感じで渡されてみたらどうです?(^^) 渡す場所はその場の雰囲気でいいと思いますよ。 その時にあなたが硬くならない事が大切です。 付き合って何年か経ってきたら、ドラマのような演出をして 彼女をビックリさせてあげてください(笑) お幸せに♪(^^)