• ベストアンサー

メールの難しさ?

初めまして、ここでの質問は初めてになりますので 何か至らない点がありましたら申し訳ありません・・・。 メル友であった彼から急に連絡が途絶えてしまい これからどうしていいか困惑してます。 長文になってしまいますが、お答えいただけると嬉しいです。 細かく話しますと 彼とは紹介で出会い、メールをずっと続けていました とてもいい感じの方で、向こうもとても私の事を気に入ってくれたみたいで 実際に会って食事でもしましょう。という話になりました。 彼はテレビ関係の仕事をしており、結構多忙な生活という事は メールでも聞いていました。 始めっから、メールが苦手で・・という話も聞いていたのですが それでも1日朝と夜に1~2回はメールをくれていました! 実際、お会いしてみると 凄いいい感じの方で、彼もとても私の事を気に入ってくれたみたいで お互い、同じ美術関係の事をしてるので 話もはずみ、とても楽しい時間でした。 彼も「次会う時は○○に行こう」や 「職場の近くに来たら、連絡ちょうだい!一緒にご飯食べよう」や 私がしらない間にお会計をしてくれて 私が申し訳なく、謝ったら 「次、会う時に奢ってもらうから良いよ~」など 確実に、これ一回きりではないという雰囲気でした。 駅まで彼が送ってくれて、この日はこれでお別れしました。 次の日に私から 「昨日はありがとうございました!」というメールを送ったところ 彼からの返信で 「昨日はこっちも凄く楽しかったです!ありがとう」と添えられていて その後に 「急に、仕事が忙しくなってしまい、しばらく家に帰れなそうです」 と、最後に書いてありました。 テレビ業界でお仕事をしてるので、たしかに忙しそうだな・・・と思い その時は私も、励ましのメールを送りました。 それから、5日後、、毎日あったメールがそれから急に途切れてしまい もしかして私にガッカリしたのかな~と不安になり 「私にガッカリしてしまったのでしょうか・・一言でも返事くれると安心できます」と メールを送りました。 そこで1日たって返ってきた彼からの返信は 「今は、メールを見るのも返信するのも難しい状態で、今は気持ちに答えられる自信がない」というものでした。 たしかに、よくよく考えると顔や態度に気持ちが表れる人ですし、 そこまで器用な人ではないので、、一度食事した時に私の事を気に入ってくれたのは本当だったんだろうな・・ でも今は仕事優先で(彼が大学時代からずっと目指してた職業なので)忙しいのに ワガママ言ってしまったな・・・と凄く後悔しました。 あまり頻繁に一方通行のメールを送るのもウザがられるんじゃないか・・と 思い一週間あけて、「こないだはワガママ言ってゴメンナサイ!」という内容とお仕事への励ましのメールを送りました。 お返事待ってます!という文章はつけませんでした。 まだ1日目ですが彼からの返信はありません。 このままメールを続けていいのか・・や 彼はどう思っているのかとても不安に思っています。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumamix
回答No.2

メールなんてもので会話を成り立たせようとするから、不安になるんです。 メールはあまりしないほうがいいように思います。 見る時間すらない程の忙しさです。 返信を期待しないようなメールでも、負担に思う場合もあるでしょうから… 頻繁なメールはウザい・重い、と取られかねません。 忙しさがひと段落したら、彼のほうから連絡が来るんじゃないですかね~ あまり関係を焦らず、ゆっくり構えていればいいと思いますよ。 会えない間に女を磨いておくとかね!

x_x_blue
質問者

お礼

女性の方でしょうか? なんだか、とてもためになりました! 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

x_x_blue
質問者

補足

回答ありがとうございます! >メールなんてもので会話を成り立たせようとするから、不安になるんです。 ごもっともでございます!! この件で、本当にメールの便利さと不便さを痛感しました。 文字の記号では、伝わるものも伝わりませんよね、いろいろ。 待つ恋愛をしたことがないので 半分、なげやりになってましたが いろいろと、元気がでました!! あまり重く考えると切羽詰まるので、kumamixさんが言う通り 会えない間に、女を磨こうと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 私もメル友(と言うか、ネットの友達)は何人かいますけど、会おうと思ったことはありません。あくまでも、ネットの友達はネットの友達だと思っているからです。 会ってしまうことで、きっとお互いの気持ちに何らかの変化が起きることは間違いないわけで、それを私は望んでいませんから。 会う前の2人に戻ることができれば良いのでしょうけれど、難しいかも知れませんね。 とりあえず、今までの気持ちのままメールを送ってみませんか? 後は彼次第だと…。 でわ!

x_x_blue
質問者

補足

こんにちわ。 回答ありがとうございます! メル友と言っても、紹介で出会ったので sukekenさんがおっしゃるような始めっからメールだけの関係ではなく 「会う」前提で、メールをしてました。 書き方が悪くてゴメンナサイ! なので、彼もお互い気に入ればお付き合い、、と考えていたと思います。 本当に、彼次第ですよね・・・。 待つ恋愛は慣れてないので戸惑っています。 ありがとうございました!

• 0317haru
回答No.1

このままメールを続けても いいと思います♪ ただ、返信をしなければならないメールや 仕事への励ましのメールは 避けた方がよいのでは??? 夜、質問者さんが寝る前に 「今日は○○○で○○○だったよー。  ではおつかれさま。おやすみなさい♪」 みたいな、返事を求めてません のようなメールなら 受信をしても気がラクなのでは??? とりあえず彼の仕事が一段落して、 またデートができるようになることを 祈ってます♪

x_x_blue
質問者

補足

回答ありがとうございます! なんだか、こうゆう事は初めてで、不安になりながらも 半分、なげやりになってたのですが 0317haruさんの回答を見て、少し元気になります! もう少し様子を見てみますね! ありがとうございます♪