• ベストアンサー

メールの難しさ?

初めまして、ここでの質問は初めてになりますので 何か至らない点がありましたら申し訳ありません・・・。 メル友であった彼から急に連絡が途絶えてしまい これからどうしていいか困惑してます。 長文になってしまいますが、お答えいただけると嬉しいです。 細かく話しますと 彼とは紹介で出会い、メールをずっと続けていました とてもいい感じの方で、向こうもとても私の事を気に入ってくれたみたいで 実際に会って食事でもしましょう。という話になりました。 彼はテレビ関係の仕事をしており、結構多忙な生活という事は メールでも聞いていました。 始めっから、メールが苦手で・・という話も聞いていたのですが それでも1日朝と夜に1~2回はメールをくれていました! 実際、お会いしてみると 凄いいい感じの方で、彼もとても私の事を気に入ってくれたみたいで お互い、同じ美術関係の事をしてるので 話もはずみ、とても楽しい時間でした。 彼も「次会う時は○○に行こう」や 「職場の近くに来たら、連絡ちょうだい!一緒にご飯食べよう」や 私がしらない間にお会計をしてくれて 私が申し訳なく、謝ったら 「次、会う時に奢ってもらうから良いよ~」など 確実に、これ一回きりではないという雰囲気でした。 駅まで彼が送ってくれて、この日はこれでお別れしました。 次の日に私から 「昨日はありがとうございました!」というメールを送ったところ 彼からの返信で 「昨日はこっちも凄く楽しかったです!ありがとう」と添えられていて その後に 「急に、仕事が忙しくなってしまい、しばらく家に帰れなそうです」 と、最後に書いてありました。 テレビ業界でお仕事をしてるので、たしかに忙しそうだな・・・と思い その時は私も、励ましのメールを送りました。 それから、5日後、、毎日あったメールがそれから急に途切れてしまい もしかして私にガッカリしたのかな~と不安になり 「私にガッカリしてしまったのでしょうか・・一言でも返事くれると安心できます」と メールを送りました。 そこで1日たって返ってきた彼からの返信は 「今は、メールを見るのも返信するのも難しい状態で、今は気持ちに答えられる自信がない」というものでした。 たしかに、よくよく考えると顔や態度に気持ちが表れる人ですし、 そこまで器用な人ではないので、、一度食事した時に私の事を気に入ってくれたのは本当だったんだろうな・・ でも今は仕事優先で(彼が大学時代からずっと目指してた職業なので)忙しいのに ワガママ言ってしまったな・・・と凄く後悔しました。 あまり頻繁に一方通行のメールを送るのもウザがられるんじゃないか・・と 思い一週間あけて、「こないだはワガママ言ってゴメンナサイ!」という内容とお仕事への励ましのメールを送りました。 お返事待ってます!という文章はつけませんでした。 まだ1日目ですが彼からの返信はありません。 このままメールを続けていいのか・・や 彼はどう思っているのかとても不安に思っています。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.2

メールなんてもので会話を成り立たせようとするから、不安になるんです。 メールはあまりしないほうがいいように思います。 見る時間すらない程の忙しさです。 返信を期待しないようなメールでも、負担に思う場合もあるでしょうから… 頻繁なメールはウザい・重い、と取られかねません。 忙しさがひと段落したら、彼のほうから連絡が来るんじゃないですかね~ あまり関係を焦らず、ゆっくり構えていればいいと思いますよ。 会えない間に女を磨いておくとかね!

x_x_blue
質問者

お礼

女性の方でしょうか? なんだか、とてもためになりました! 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

x_x_blue
質問者

補足

回答ありがとうございます! >メールなんてもので会話を成り立たせようとするから、不安になるんです。 ごもっともでございます!! この件で、本当にメールの便利さと不便さを痛感しました。 文字の記号では、伝わるものも伝わりませんよね、いろいろ。 待つ恋愛をしたことがないので 半分、なげやりになってましたが いろいろと、元気がでました!! あまり重く考えると切羽詰まるので、kumamixさんが言う通り 会えない間に、女を磨こうと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 私もメル友(と言うか、ネットの友達)は何人かいますけど、会おうと思ったことはありません。あくまでも、ネットの友達はネットの友達だと思っているからです。 会ってしまうことで、きっとお互いの気持ちに何らかの変化が起きることは間違いないわけで、それを私は望んでいませんから。 会う前の2人に戻ることができれば良いのでしょうけれど、難しいかも知れませんね。 とりあえず、今までの気持ちのままメールを送ってみませんか? 後は彼次第だと…。 でわ!

x_x_blue
質問者

補足

こんにちわ。 回答ありがとうございます! メル友と言っても、紹介で出会ったので sukekenさんがおっしゃるような始めっからメールだけの関係ではなく 「会う」前提で、メールをしてました。 書き方が悪くてゴメンナサイ! なので、彼もお互い気に入ればお付き合い、、と考えていたと思います。 本当に、彼次第ですよね・・・。 待つ恋愛は慣れてないので戸惑っています。 ありがとうございました!

  • 0317haru
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

このままメールを続けても いいと思います♪ ただ、返信をしなければならないメールや 仕事への励ましのメールは 避けた方がよいのでは??? 夜、質問者さんが寝る前に 「今日は○○○で○○○だったよー。  ではおつかれさま。おやすみなさい♪」 みたいな、返事を求めてません のようなメールなら 受信をしても気がラクなのでは??? とりあえず彼の仕事が一段落して、 またデートができるようになることを 祈ってます♪

x_x_blue
質問者

補足

回答ありがとうございます! なんだか、こうゆう事は初めてで、不安になりながらも 半分、なげやりになってたのですが 0317haruさんの回答を見て、少し元気になります! もう少し様子を見てみますね! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • メール

    好きな女の人とメールをしていたのですが突然返信がなくなりました。 それまではすぐに返信がありました。 そして返信がこなかった次の日にたまたまその子の親にあっていろいろ話しをしました。するとその子は今仕事が忙しくて家に帰ってもぐったりしてるという事をその時初めて知りました。 そこでその日の夕方に、仕事が忙しいことに気が付かなくてゴメンねと言う内容のメールと、励ましの内容のメールを送りました。 するとその夜にありがとう。今仕事忙しくて疲れてるからまたねと言う内容のメールを貰いました。 そこで、落ち着いたらまた連絡してねという内容のメールを送ったのですが、この場合連絡がくる可能性はあるのでしょうか? 相手のメールの最後の文の「今仕事が忙しくて疲れてるからまたね」の部分が少し気になります。

  • 飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

    飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。 飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと 言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。 気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。 私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。 (私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて 休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。 これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと 思い返信しませんでした。 3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね 」と返信がきたのですが このメールにどう返事をすればいいか困ってます。 考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと 思い困ってます

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

  • 男性にお聞きします このメールの返信内容や彼の行動はどんな気持ちがあるのでしょうか

    取引先の担当者に片思いしています。 その人は忙しくてもいつもニコニコと笑顔で接してくれ、丁寧に仕事をする人で尊敬していました。 仕事の打合せで取引先に行ったとき、そこの食堂で時々顔を合わせることがあったので、少しでも話ができたらと思い 「今度一緒にいかがですか?」 とメールをしたところ 「是非」 と返事をもらっていましたが、仕事上どうしてもタイミングが合わず一緒に食事することも仕事以外で話すこともできませんでした。 そのうち私の業務を変更する話が持ち上がり、もう取引先に行かなくても良い方向に話が進んだため、年末の挨拶に行ったときに 「休日にランチでも行きませんか?」 と書いたメモを渡してしまいました。 年明けになってから、顔を合わせても話す間もない位互いに忙しく、直接返事を聞くこともできなかったので仕事の用事を作ってメールし、「この前のメモの件読んでもらえましたか?」と確認したところ、 「今からとても忙しくて、余裕がありません。またの機会にしてください」との返事がありました。 確かに取引先はこれから忙しくなる時期でもあったので、忙しいときにこんな話をしたことへのお詫びと私自身がもうすぐそこへ行けなくなること、あなたの存在が私にとって仕事でどれだけ励ましになっていたかということを書いて返信したところ、彼からは彼自身がその職場に転職したばかりでこの職場での忙しさがどの程度なのか見えず、毎日が大変なこと、新しい仕事に向かおうとする私に対しての励ましを書いたメールが返ってきましたが、直接会うと以前のように笑顔を向けてくれることがあまり無く、彼の方が少し距離を置くかのようになってしまいました。 私が取引先に行けなくなるまでに1回ぐらい食堂に一緒に行ければと思って「食堂に行く時はご一緒させてください」とメールしたところ、そのメールの日のタイミングがこれから忙しくなるぞという初日だったこともあり、「お約束はできません。ご理解願います」との返事でした。 その後しばらく会うことが無かったのですが、メールでは私の仕事上での失敗を気にしないでと励ましてくれたりしていました。 バレンタイン前に打合せに行くことがあったので、告白ではなく今までお世話になったお礼にと、お礼の言葉とお仕事が落ち着いたらランチに行きましょうねと書いたカードを添えて持って行きましたが、結局すれ違いで直接渡すことができず、机に置いて帰ってしまいました。 その日のうちに連絡すればよかったのですが、すぐに連絡することができず、数日経ってから仕事の話と共に置いて帰ったことをメールしたところ、 「チョコレートありがとうございました。お礼が遅くなりました」 というメールがきました。 私は彼のことが好きなので「好きです」と言いたいところですが、今後なかなか直接会うことも、仕事上での電話も、メールもできないことからどうしたらいいのかがわからなくなってきました。 年末のことに対する返信、それ以降のことに対する返信を読めば読むほど私は振られていることがわかっていない”空気読めない子”なのではないかと気になっています。 年末までの彼の態度からすれば、私がメモを渡さなければもう少し仲良くなることができていたのかな?と思うと自分の行動に少し後悔しています。 来月に一度打合せに行きますが、その後はいつその取引先に行くことができるか全くわかりません。 彼からの返信内容は、私が取引先の相手でもあるから傷つけないようにと考えた結果の言葉ととるべきなのでしょうか。 男性の皆さん、こうした返信をするのはどんな気持ちからですか?

  • メールで告白。

    メールでの告白は良くないという意見が多いし、本来は自分も直接伝えたいのですが、 メールの返事もこない、電話も出てくれない相手に想いを伝えたい時は仕方がないですよね? 自分勝手だとは分かっているんですが、きちんと想いを伝えて新しく次に進みたいと思ってます。 メールは作って保存はしているのですが、送信ボタンをおすまで出来てなくて・・・ ー簡単にー ・私より2つ下です。 ・去年の夏に飲み会で出会いました。 ・メールは頻繁にするほうではないです。 ・出会ってから、2度ご飯に行きました。 ・彼は仕事が忙しく、連休の時ぐらいしか帰ってきません。 ・最後に会った時にキスされました。(お酒のいきよいもあると思います) 急に返事が来なくなるということは何かがあったからですよね・・・ 上記のようなことがあったし、自分自身も何か彼に悪いことをしたのか? と考える日々が続いていますが、いくら考えても分かりません(TT) 彼との最後のメールは、最後会った日の別れ際に 危ないから家についたらメールしてと言われたので送りました。 彼からもまた誘うねと返信もありました。 とりあえず、考えても考えても分かんないし 自分の気持ちはきちんと伝えたいと思っています。 簡単になりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼からメールを送ってくれなくなりました

    私には最近好きな人ができました。その人とは友達の紹介で知り合い彼が私のことをとても気に入ってくれアドレスと番号を交換しました。その日から彼から毎日のようにメールがきたり、私からも送ったり日常のたわいもない話を頻繁にやりとりしていました。出会ってから1週後ぐらいに初めて彼から食事に誘われ二人であいました。とても話もあって私は彼のことが好きになりました。その後も頻繁にメールのやり取りをして、どこか遊びに行こうと誘われたのですが、二人の都合があわなく、その時は会えませんでした。「また誘うから」と彼に言われたので次に会うのを楽しみにしていたのですが、彼が風邪をひいてしまい仕事を休んでしまっていました。その時ぐらいから彼からメールがこなくなり、私も彼が心配だからメールをするといつものように返信がありました。彼も暇してるからメールちょうだいというので私から送ると返信は返ってきます。彼の体調もよくなったようで仕事にも復帰したようですが、あいかわらず彼からメールはこない…あんなにまめにメールをくれたのにメールも好きそうだったのに。このまま途絶えてしまうのが怖くて私からメールをするとちゃんと返ってきますが…こないだもメールを送るとこれから飲み会と返事がきました。私は思い切って「今度私とも遊んで」とメールすると「遊ぼうね」と返ってきました。でも、その後彼からの連絡はありません。彼はもう私のこと興味なくなってしまったのでしょうか?それとも男の人は最初だけ積極的なのでしょうか?メールが返ってくるてことは嫌われているわけではないのでしょうか?

  • メール返信無いけどまたメールを送っても良いのでしょうか

    私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。 でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。 それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいました。 会っている時は(といってもまだ、3回しかあってませんが)、あっちの方が積極的な気がしたので、相手の気持ちが分かりません。 また、以前いきなり夜に電話来て「遊びたい」って言ってきたり、お互いオールで遊んでいた時に朝電話が来たりとかしていたので、相手からは電話しか来た事がありません。 お誘いメールの返信がないのに、また普通にメールを送るのはウザイですか??平日は仕事が終わるの遅い人なので(休みの日も仕事してたりします)、いつ電話していいかわからず、どうしようか悩んでいます。やっぱり電話の方がいいのでしょうか?メール返事無いので、電話はすご~く緊張してしまいます、分かりづらい説明で申し訳ございませんが、アドバイスください!

  • メールの返信が遅いのって嫌われているんでしょうか?

    メールの返信が遅いのって嫌われているんでしょうか? 返信が返って来ない時もあります。 会社の人とかだと次の日に会ったりすると少し気まずいです。 製造業で働いているので、会社であまり人と話をする機会もないので メールなんかで仲良くなれたらいいな~と思うんですが、 返事が遅かったり、来なかったりすると、何となくメールするのも ためらってしまい、だんだんと疎遠になって行ってしまうんですが あまりしつこいとマズイだろうし、やんわりと仲良くなる方法ってありますかね。

  • 片思いのメールやり取りについて

    片思いの彼にメールを送りたいのです。    以前は、彼からメールが入る事もありました、今は彼からの質問メールはありません。私のメールに返事が返ってくるぐらいで・・・  仕事の話をすると忙しくなりそう!!と返信が返ってくるのです。 やっぱり、そういう話になると食事にも遊びにも誘う事が出来ず、メールをする事自体、悩んで出来なくなります。  以前、互いに好印象を持っていたのは事実なんですが… 食事をしたこともありますが、その時プレゼントを贈っています。 お返しとしてプレゼントを頂きました。                        こんな関係の2人です  私からのメールだけだと、進展しないままになってしまうのではないかと寂しいのです。

  • メールをしてもいい??教えて下さい!!

    3年程前に合コンで知り合った男の子に、久しぶりにメールしました。 当時彼が私を気に入ってくれて、アドレスを交換、食事に行き、彼の自宅へ1度行った程度です… 久しぶりにメールすると、まだ独身なの??と聞かれ、私も彼に彼女いないの??とたずねると、彼女と別てままだ未練あり…私といたら忘れられるかもと返信が… それからは時々メールをしていて、彼の事が気になりはじめていた私。 そんな時、彼から遊ぼうと誘われました。 何度か誘ってくれたのですが、なかなかタイミングが合わず、断っていました。 断ってばかりだったので、私が日時を提案して、彼も偶然仕事が休みだとのことだったので、会う約束をしました。 その翌日…会社と同僚の急な移動で彼と約束をした日に送別会をするとのこと… 先約があると上司に話したのですが、送別会を優先するよう言われた為、彼にメールで断りを入れました。 が…送別会が延期に… 彼に“土曜日はもぉ予定入れちゃった??”と送るも“入れた”とのこと… ゴメンねと送るも返事がなかった為、 “いつもタイミングが合わないけどまた誘ってもいぃ?” と再度メールをしたのですが、返信が未だにありません… 最後にメールを送ってから5日… 彼が私をどぉ思っているのわからないし、嫌われたかもしれない… でも彼に会いたい… 私からメールをしてもいぃのでしょうか?? メールをするにしても何て送ればいいかわかりません… それとも返信が来ないからやめた方がいい?? 教えて下さい!!