• 締切済み

彼からメールを送ってくれなくなりました

私には最近好きな人ができました。その人とは友達の紹介で知り合い彼が私のことをとても気に入ってくれアドレスと番号を交換しました。その日から彼から毎日のようにメールがきたり、私からも送ったり日常のたわいもない話を頻繁にやりとりしていました。出会ってから1週後ぐらいに初めて彼から食事に誘われ二人であいました。とても話もあって私は彼のことが好きになりました。その後も頻繁にメールのやり取りをして、どこか遊びに行こうと誘われたのですが、二人の都合があわなく、その時は会えませんでした。「また誘うから」と彼に言われたので次に会うのを楽しみにしていたのですが、彼が風邪をひいてしまい仕事を休んでしまっていました。その時ぐらいから彼からメールがこなくなり、私も彼が心配だからメールをするといつものように返信がありました。彼も暇してるからメールちょうだいというので私から送ると返信は返ってきます。彼の体調もよくなったようで仕事にも復帰したようですが、あいかわらず彼からメールはこない…あんなにまめにメールをくれたのにメールも好きそうだったのに。このまま途絶えてしまうのが怖くて私からメールをするとちゃんと返ってきますが…こないだもメールを送るとこれから飲み会と返事がきました。私は思い切って「今度私とも遊んで」とメールすると「遊ぼうね」と返ってきました。でも、その後彼からの連絡はありません。彼はもう私のこと興味なくなってしまったのでしょうか?それとも男の人は最初だけ積極的なのでしょうか?メールが返ってくるてことは嫌われているわけではないのでしょうか?

  • ET00
  • お礼率55% (16/29)

みんなの回答

回答No.4

あなたが試されてるんではないかと心配されてるので もう1度私の思いを伝えます。 結論は 試されているかどうかは今の時点ではわかりません。 ひとついえることは、試されていてもいいのではないかと思います。 他の人も言ってますが、男は最初は調子よくアプローチをかけてくる場合が多ので、今回も、彼はあなたが乗ってきたらそのまま彼女にしてしまおうと思っていると考えてください(ちょっと強引だけど・・・) それでも それであなたが彼と会う機会が増えるのであれば、あなたにとってはラッキーなことではないですか? 大事なことは、その後で彼のことをよく知り、よく理解することだと思います。 あなたが今回このチャンスに失敗し、たとえ傷ついたとしても、それはあなたにとって致命傷になることはなく、逆に将来大きな財産になると思います。今回失敗しても、あなたは死ぬこともなければ、人生で致命的なダメージを受けることもありません。 将来あなたと同じ悩みを持つ人が現れたら、あなたは経験者になるので人一倍そういう人たちの気持ちがわかり、相談に乗ってあげることもできます。 私もその一人なのでしょうが、今は元気に生きてます。 だから 成功したらハッピー、失敗してもともと と思えば、この勝負、あなたに負けなしですよ。 ただし、体には気をつけてね。女の子は男の子と違って、そこだけは宿命的なハンディキャップがあります。(ま、こんなこと言わなくても あなたは理解してるでしょうが・・・) 長く説教じみた話になってごめんね。 とにかく、前向きにがんばってね!!

ET00
質問者

お礼

metabonicsさんアドバイスありがとうございます。とても心にしみました。私が好きになった人なんだからもしこのまま振られたとしても何もやらないで後悔するよりやって後悔しようと思います。まだ知り合ったばかりなんだしあせらず前向きに考えていこうと思います。ありがとうございました。

回答No.3

>彼はもう私のこと興味なくなってしまったのでしょうか? 大勢の女性に器用に興味を拡散できる男はあんまり居ません。 なので元からそれほど興味は無かったのでしょう。 >それとも男の人は最初だけ積極的なのでしょうか? これは全くその通りです。 >メールが返ってくるてことは嫌われているわけではないのでしょうか? 嫌ってはいないでしょう。 友人としてならウェルカム状態なのだと思います。

ET00
質問者

補足

最初から興味なかたのかな…私のことタイプみたいなことを直接言われていたからそう思うとショックです。男の人はなぜ最初だけ積極的なんですか?追うことにあきてしまうものなのでしょうか…彼から頻繁にきてたメールがこなくなったてことは彼女としての対象外になったと考えてあきらめるべきなんでしょうか?

  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.2

はじめまして 遠距離恋愛中の男の立場からの回答です。彼女が仕事で近くに来ていたときに出会いました。 自分の場合、彼女のことは好きですし、他に気になる女性がいるわけでもありませんが、仕事などで忙しかったりすると、彼女からメールや不在着信があっても、「まぁ明日でいいか」なんて思ってしまうこともあります。 彼女の方からは「声を聞きたいだけ」と電話がかかってきたりもしますが、自分の方からは何か用があるときか、彼女からのメールや不在着信の返事位しか連絡しません。 人それぞれですので、何とも言えませんが、男の場合そんなこともあると思ってください。

ET00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男の人はやはりそういうこともあるのですね…女の人って今まできてたメールがこなくなったり、返信が遅かったりしただけで不安になってしまうんです。気にしすぎなのかな~彼に振り向いてもらえるようがんばってみようと思います。

回答No.1

彼からのメールの返信回数というのは あなたへの愛情のバロメータにはならないと思いますよ。 あなたの質問への回答は考えられることが多すぎて書き切れないので 今 直感的に思ったことのみを書いてみます。 (1)あなたの好きな人に何人かの女友達(あるいは彼女)がいる場合   普通はノリのいい方あるいは興味の大きい人から優先的にメールす  るでしょう。数が多ければ メール返信しないこともあり得ます。 (2)あなたしか女友達がない場合   あなたが自分(=あなたの好きな人)をどう思っているのか試して  いる可能性があります。 いずれにせよ、まだその人に会ってから時間が少ないと思いますので、 メールの回数が少ないからと悲しむ必要はないと思いますよ。 メールで彼を誘って、(あるいは誘われるように仕向けて)たくさんデートしてはどうですか? メールではわからなかった彼のすべてがわかってくると思いますよ。 答えを急いで出す必要はないと思います。 がんばってね!!

ET00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。友達から聞いた話ですが、彼か彼女を欲しがっていたらしいので彼女はいないことは間違いないです。女友達は正直わかりません…最初は積極的にアピールされていたから最近何も連絡をしてくれなくなって寂しくなってしまいました。もしかしてためされてるのかな?て思ったりもしましたが、その場合私はこれからどうしたらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

    飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。 飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと 言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。 気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。 私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。 (私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて 休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。 これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと 思い返信しませんでした。 3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね 」と返信がきたのですが このメールにどう返事をすればいいか困ってます。 考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと 思い困ってます

  • メールができない時

    メールをもらっても、仕事や何かの理由ですぐに返信が出来ない時ってどうしますか? 私は相手によるのですが・・・ 昨晩、気になっている人に、たわいもないメールをしたところ 夜中12時過ぎに「遅くにごめん、また明日メールしま~す」 と返信がありました。 これって、良い方にとらえていいんでしょうか?

  • 気になる人とのメール。

    気になる人とのメール。 質問は数個あるのですが、全部でなくても結構なので、回答いただけたらと思います。 現在の状況としては、、 私が女(バイト)で相手が男(社員)年の差5こ。 上下関係ではありますが仕事面での信頼関係も厚く、仕事場でも私の方がかなり彼に懐いていて、たくさん話もします。 たわいもない話ですが(終わらせるタイミングがあるにもかかわらず)メールのやりとりを続けてくれます。 毎回ひとつひとつの話題に細やかに返信をしてくれて、割と長文なのですがそれでもずっと、日付をまたいでも返信をしてくれます。 1.これは脈アリと思ってもよいものでしょうか 2.男性はメール終わらせたいなという気持ちがあっても、申し訳なさからなかなか終わらせられないということもあるのでしょうか 3.男性が好きな人とメールをするときはどんなふうになりますか(例えば、メールの返信が早くなる、メールを見返したりする、既読がついてるか気になる、、、などなど) よろしくお願いします!

  • メールの難しさ?

    初めまして、ここでの質問は初めてになりますので 何か至らない点がありましたら申し訳ありません・・・。 メル友であった彼から急に連絡が途絶えてしまい これからどうしていいか困惑してます。 長文になってしまいますが、お答えいただけると嬉しいです。 細かく話しますと 彼とは紹介で出会い、メールをずっと続けていました とてもいい感じの方で、向こうもとても私の事を気に入ってくれたみたいで 実際に会って食事でもしましょう。という話になりました。 彼はテレビ関係の仕事をしており、結構多忙な生活という事は メールでも聞いていました。 始めっから、メールが苦手で・・という話も聞いていたのですが それでも1日朝と夜に1~2回はメールをくれていました! 実際、お会いしてみると 凄いいい感じの方で、彼もとても私の事を気に入ってくれたみたいで お互い、同じ美術関係の事をしてるので 話もはずみ、とても楽しい時間でした。 彼も「次会う時は○○に行こう」や 「職場の近くに来たら、連絡ちょうだい!一緒にご飯食べよう」や 私がしらない間にお会計をしてくれて 私が申し訳なく、謝ったら 「次、会う時に奢ってもらうから良いよ~」など 確実に、これ一回きりではないという雰囲気でした。 駅まで彼が送ってくれて、この日はこれでお別れしました。 次の日に私から 「昨日はありがとうございました!」というメールを送ったところ 彼からの返信で 「昨日はこっちも凄く楽しかったです!ありがとう」と添えられていて その後に 「急に、仕事が忙しくなってしまい、しばらく家に帰れなそうです」 と、最後に書いてありました。 テレビ業界でお仕事をしてるので、たしかに忙しそうだな・・・と思い その時は私も、励ましのメールを送りました。 それから、5日後、、毎日あったメールがそれから急に途切れてしまい もしかして私にガッカリしたのかな~と不安になり 「私にガッカリしてしまったのでしょうか・・一言でも返事くれると安心できます」と メールを送りました。 そこで1日たって返ってきた彼からの返信は 「今は、メールを見るのも返信するのも難しい状態で、今は気持ちに答えられる自信がない」というものでした。 たしかに、よくよく考えると顔や態度に気持ちが表れる人ですし、 そこまで器用な人ではないので、、一度食事した時に私の事を気に入ってくれたのは本当だったんだろうな・・ でも今は仕事優先で(彼が大学時代からずっと目指してた職業なので)忙しいのに ワガママ言ってしまったな・・・と凄く後悔しました。 あまり頻繁に一方通行のメールを送るのもウザがられるんじゃないか・・と 思い一週間あけて、「こないだはワガママ言ってゴメンナサイ!」という内容とお仕事への励ましのメールを送りました。 お返事待ってます!という文章はつけませんでした。 まだ1日目ですが彼からの返信はありません。 このままメールを続けていいのか・・や 彼はどう思っているのかとても不安に思っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 既婚

    私は既婚男性で女性は職場の若い子でした。 一緒に仕事をしている時は二人は懇意でしたが、 私の恋心を悟られたのでしょう、それからは嫌われてしまったようです。 彼女はもう退社しています。 ここで質問したところ、同じような経験のある何人もの女性から、 「タイプでない人から好意を持たれても気持ち悪いだけだ」と 言われました。 質問はその後の彼女とのメールの件です。 メールはたわいもない近況ばかりです。 ・彼女が辞めるとき、ちょっとした用事があり、職場の誰でも良かったのに自宅のパソコンのアドレスを私に教えた。 ・メールを期待するのがイヤで、「返信不要」と書いたのにちゃんと返事が来た。 ・彼女のメールにわざわざ「いつでもメールして良い」とあった。 ・質問のメールが来た。(質問されれば、こちらも返信せざるを得ない) ・彼女のメールは結構長文だった。(イヤなら、数行のメールで良いはず) ・「またメールします」とわざわざ書いてある。 これらのやり取りを、数日おきから、間隔をあけ、最後は1ヶ月あけてメールしました。 そして、とうとう彼女からの返事は来なくなりました。 どうして彼女は嫌いな私に、「メールのやり取りなら良いよ」と、ちょっと期待を持たせるような メールを送って来たのでしょうか? わざわざ書かなくて良い言葉が多すぎます。 彼女の言葉で私がどう思うか分からない人じゃないはず。 メールの間隔をあけてるので、いつか途切れることが分かっており たわいもない返信で十分なのにどうして最後は返信が来ないのでしょうね? 最後のメールには「開封通知」さえ来ませんでした。 私が彼女を思う気持ちが薄れていることが伝われば、彼女のほうもメールくらいなら なんとも思わないと思うのですが。 返信がなければ最後にしようと思っていたので どうでもいいのですが、彼女の心境が分かる人がいたら教えてください。

  • メールが途中なのに返ってこなくなる(好きな娘とのメール)

    私は22歳の大学生(男)で、好きな相手は24歳のOLです。彼女には今恋人はいないみたいです。(一応私の前ではそう言っています。) その人はメールを送るとすぐに返事をくれるんですが、やりとりの途中で、話が終わってないのに返事をしてくれなくなって、次の日とかにフォローのメールとかもしてくれません。何故返事がないのか聞くのも悪いと思い、相手からの返信がなくなったら、こちらからも何も送らず、後日何もなかったようにまた一からメールをするといった感じです。メールはたわいもない内容ですが、やりとりは互いに3通ずつ程度の段階なので、メールが長引いたせいとも思えないんです。 会った時にさりげなくメールの話をしてみたんですが、メール自体は、して欲しいみたいでした。 彼女の友人の話だと、彼女は「そういう人」なんだそうで、友人とのメールでも返事をしない事とかがあるようです。 私はマメな方なので、そういう人の考えは良く分からないんですが、少なくとも私に恋愛感情を持って無い事は間違いないと思うんです。 大雑把なメールをする人は、恋人や恋人候補と思ってる相手にも大雑把なメールをするんでしょうか?大雑把なメールをされる方や周りにそういう人がいる方、ぜひ教えて下さい。

  • メールが来ないときの相手の心境は??

    飲み会(合コン)で知り合った人とメールを始め、毎日のように相手の方からメールが来ていました。そこで最近は私からもメールを出すようにし、2週間程たって先日、1日1通程度だったやり取りが珍しく一晩中続き、喜んでいました。が、その翌日から4日もメールが来てないんです(T_T)おととい、私からメールを送ってみましたが返事もきませんでした。特に二人で遊ぼうとか、深い話はなく、たわいもない話ばっかりだったのですが、毎日来ていただけにとっても気になります。別な合コンに行ってそこでいい人がいたのかもとか、可能性は低いでしょうが携帯を落とした?とか色々考えてしまいます。仕事がさらに忙しくなるとは言っていましたがここまでメールがもらえなくなっちゃうとは・・・。もう脈なしなんでしょうか?どういった場合にそのような心境の変化が起こるのかなどアドバイスお願いします。

  • メール

    付き合ってないけど、好きな人がいます。 毎朝、6時過ぎくらいに、おはようメールが来てて、私が朝起きて返信すると決まって返事が来なくなり、お昼にまたメールが来て、私が仕事終わってから返信すると、彼からは返信来なくて、翌朝またおはようメールを送ってくるんですけど、何を考え、何を目的にしているんでしょうか? 彼が休みの日は何通かやりとりします。 前に好きな人いるか聞いたらスルーされました。

  • 彼の反応に、どうしたらいいかわかりません。

    彼の反応に、どうしたらいいかわかりません。 こないだ彼とのメールのやり取りで 彼があまりにもしつこく 私の健康の事を気にしてくるので 『そんなことわかってる いちいち五月蝿く言わないで』 とメールを返してしまいました。その後彼から 「あっそ、わかった。んじゃ。」 と返信があり、 言い過ぎてしまったと思った私は、 何十分か経った後に、すぐ、ごめんなさいのメールを送りました。 次の日の朝は何時ものおはようのメールが無く、私からおはようのメールをしてみても返信が無く、 夜になると「ただいま(´・д・)」 とメールが来たので おかえりと何時もの様に返信しても返信が無く、 もしかして私からのメールが届いていないのかと思い、メール届いてる?と確認のメールをいれても返信が無く、 それから一時間後ぐらいに 彼から「おやすみ(´・д・)」 とメールがありました。 今日は少し何時もよりも早めに私からおはようのメールをしたのですが、 一時間後ぐらいに「おはよ(´・д・)」と、一通来ただけでした。 彼が怒っているのか、 こないだの事で傷ついているのか、 悲しんでいるのか、 ただ単に仕事に疲れているだけなのか… このメール3通と(´・д・)の顔文字だけではよくわかりません。 電話をしても彼は出てくれません。 彼と私は最初から電話で話はしない方です。 会いに行くのは、事情があってとてもムリです。 週末には会う約束をしていますが、このままだと会えそうにもありません。 はやく何時もの時の様に戻りたいのですが どういった風にするのが一番良いのでしょうか?

  • メールの返信が遅くて困っています…

    困っているのでアドバイスが欲しいです。 私は20歳、男です。 文章を書く力がないため長文になってしまいますが、お付き合いください… 3か月ほど前からネットで知り合ったフリーターの女の子とメールでやりとりし、2度ほど実際に会いました。 相手はもともとメールが苦手らしく、こちらがメールを送ってから三日後ぐらいに返信が来ていたのですが、1ヶ月ぐらい前に一週間待っても返信がこない事があったため、「もしかして怒らせてしまいましたか?」とメールをしたら1日後に「昼間の仕事が出来て忙しくなった」という内容のメールが返ってきました。 その後も、一週間に一度メールを送っても返信がなかったり、すぐに返信が来てもやりとりが一通しか続かず、次の週にまた私からメールを送る、という事を3回ほど続けています。 一週間もたって、しかもまた自分からメールを送るので、話を続ける事が出来ず困っています… これほど返信が遅い人とメールをしたことがないので、どうすれば良いのか分からないし、返信が来るか来ないか分からないメールを一週間待つのもツライです… また、正直に言うと嫌われているのではないかと心配になっています。 一応、すぐに返信がある時もあるので、嫌われてはいないんじゃないかとも思ってしまいます… 良ければ、「メールの返信の遅い方とどんな風にメールをすれば良いのか」、また「この状態は相手に避けられているのかどうか」という事のアドバイスをお願いします。