• 締切済み

彼からメールを送ってくれなくなりました

私には最近好きな人ができました。その人とは友達の紹介で知り合い彼が私のことをとても気に入ってくれアドレスと番号を交換しました。その日から彼から毎日のようにメールがきたり、私からも送ったり日常のたわいもない話を頻繁にやりとりしていました。出会ってから1週後ぐらいに初めて彼から食事に誘われ二人であいました。とても話もあって私は彼のことが好きになりました。その後も頻繁にメールのやり取りをして、どこか遊びに行こうと誘われたのですが、二人の都合があわなく、その時は会えませんでした。「また誘うから」と彼に言われたので次に会うのを楽しみにしていたのですが、彼が風邪をひいてしまい仕事を休んでしまっていました。その時ぐらいから彼からメールがこなくなり、私も彼が心配だからメールをするといつものように返信がありました。彼も暇してるからメールちょうだいというので私から送ると返信は返ってきます。彼の体調もよくなったようで仕事にも復帰したようですが、あいかわらず彼からメールはこない…あんなにまめにメールをくれたのにメールも好きそうだったのに。このまま途絶えてしまうのが怖くて私からメールをするとちゃんと返ってきますが…こないだもメールを送るとこれから飲み会と返事がきました。私は思い切って「今度私とも遊んで」とメールすると「遊ぼうね」と返ってきました。でも、その後彼からの連絡はありません。彼はもう私のこと興味なくなってしまったのでしょうか?それとも男の人は最初だけ積極的なのでしょうか?メールが返ってくるてことは嫌われているわけではないのでしょうか?

• ET00
  • お礼率55% (16/29)

みんなの回答

回答No.4

あなたが試されてるんではないかと心配されてるので もう1度私の思いを伝えます。 結論は 試されているかどうかは今の時点ではわかりません。 ひとついえることは、試されていてもいいのではないかと思います。 他の人も言ってますが、男は最初は調子よくアプローチをかけてくる場合が多ので、今回も、彼はあなたが乗ってきたらそのまま彼女にしてしまおうと思っていると考えてください(ちょっと強引だけど・・・) それでも それであなたが彼と会う機会が増えるのであれば、あなたにとってはラッキーなことではないですか? 大事なことは、その後で彼のことをよく知り、よく理解することだと思います。 あなたが今回このチャンスに失敗し、たとえ傷ついたとしても、それはあなたにとって致命傷になることはなく、逆に将来大きな財産になると思います。今回失敗しても、あなたは死ぬこともなければ、人生で致命的なダメージを受けることもありません。 将来あなたと同じ悩みを持つ人が現れたら、あなたは経験者になるので人一倍そういう人たちの気持ちがわかり、相談に乗ってあげることもできます。 私もその一人なのでしょうが、今は元気に生きてます。 だから 成功したらハッピー、失敗してもともと と思えば、この勝負、あなたに負けなしですよ。 ただし、体には気をつけてね。女の子は男の子と違って、そこだけは宿命的なハンディキャップがあります。(ま、こんなこと言わなくても あなたは理解してるでしょうが・・・) 長く説教じみた話になってごめんね。 とにかく、前向きにがんばってね!!

ET00
質問者

お礼

metabonicsさんアドバイスありがとうございます。とても心にしみました。私が好きになった人なんだからもしこのまま振られたとしても何もやらないで後悔するよりやって後悔しようと思います。まだ知り合ったばかりなんだしあせらず前向きに考えていこうと思います。ありがとうございました。

回答No.3

>彼はもう私のこと興味なくなってしまったのでしょうか? 大勢の女性に器用に興味を拡散できる男はあんまり居ません。 なので元からそれほど興味は無かったのでしょう。 >それとも男の人は最初だけ積極的なのでしょうか? これは全くその通りです。 >メールが返ってくるてことは嫌われているわけではないのでしょうか? 嫌ってはいないでしょう。 友人としてならウェルカム状態なのだと思います。

ET00
質問者

補足

最初から興味なかたのかな…私のことタイプみたいなことを直接言われていたからそう思うとショックです。男の人はなぜ最初だけ積極的なんですか?追うことにあきてしまうものなのでしょうか…彼から頻繁にきてたメールがこなくなったてことは彼女としての対象外になったと考えてあきらめるべきなんでしょうか?

• rukuku
回答No.2

はじめまして 遠距離恋愛中の男の立場からの回答です。彼女が仕事で近くに来ていたときに出会いました。 自分の場合、彼女のことは好きですし、他に気になる女性がいるわけでもありませんが、仕事などで忙しかったりすると、彼女からメールや不在着信があっても、「まぁ明日でいいか」なんて思ってしまうこともあります。 彼女の方からは「声を聞きたいだけ」と電話がかかってきたりもしますが、自分の方からは何か用があるときか、彼女からのメールや不在着信の返事位しか連絡しません。 人それぞれですので、何とも言えませんが、男の場合そんなこともあると思ってください。

ET00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男の人はやはりそういうこともあるのですね…女の人って今まできてたメールがこなくなったり、返信が遅かったりしただけで不安になってしまうんです。気にしすぎなのかな~彼に振り向いてもらえるようがんばってみようと思います。

回答No.1

彼からのメールの返信回数というのは あなたへの愛情のバロメータにはならないと思いますよ。 あなたの質問への回答は考えられることが多すぎて書き切れないので 今 直感的に思ったことのみを書いてみます。 (1)あなたの好きな人に何人かの女友達(あるいは彼女)がいる場合   普通はノリのいい方あるいは興味の大きい人から優先的にメールす  るでしょう。数が多ければ メール返信しないこともあり得ます。 (2)あなたしか女友達がない場合   あなたが自分(=あなたの好きな人)をどう思っているのか試して  いる可能性があります。 いずれにせよ、まだその人に会ってから時間が少ないと思いますので、 メールの回数が少ないからと悲しむ必要はないと思いますよ。 メールで彼を誘って、(あるいは誘われるように仕向けて)たくさんデートしてはどうですか? メールではわからなかった彼のすべてがわかってくると思いますよ。 答えを急いで出す必要はないと思います。 がんばってね!!

ET00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。友達から聞いた話ですが、彼か彼女を欲しがっていたらしいので彼女はいないことは間違いないです。女友達は正直わかりません…最初は積極的にアピールされていたから最近何も連絡をしてくれなくなって寂しくなってしまいました。もしかしてためされてるのかな?て思ったりもしましたが、その場合私はこれからどうしたらいいでしょうか?