• ベストアンサー

電動ガンのセレクターレバーがゆるい

こんにちは 表現が難しいのですが、電動ガンのセレクターレバーの切り替えが、切り替える度に、「カチッ、カチッ!」と、一応音は鳴るものの、なんか切り替えの歯切れが悪いです。 ズルっていうか、ふにゃふにゃっていうか、とにかくゆるいのです。 MP5K-A4 です。 おそらく、セレクターレバーの切り替えを何回か行っているうちに、徐々にゆるくなってしまったのだと思うのですが。 これって、何か部品の磨耗とかになるのでしょうか? まぁ、原因解明というより、どうしたら購入時のような切れの良さが戻るかと悩んでおります。 さすがにメカBOXの交換を今更行うのであれば、新しい本体を割引価格で購入した方が良いので、メカBOX交換以外の解決方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyudon400
回答No.3

左側セレクターレバー下にネジがありますね?緩んでませんか? あと考えられるのは、そのネジを緩めレバーを外すとネジとその横に小さなでっぱりがあります そのでっぱりがフレームの小さな穴にはまることによってクリック感を出していますが やわらかいプラ製のため磨耗してでっぱりがなくなります でっぱりだけ注文できればいいのですが、それができないときはレバーごと交換してください

rara38
質問者

お礼

ねじは緩んでおりませんでした。 磨耗してでっぱりが減ってしまったんですかね。。。 レバー毎交換になりますが、安いので交換してみます。

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

レバーの裏側にクリックする突起があったように・・・・(~_~;) 販売店用分解組立参考図に載ってました。 それが外れたのでは?

rara38
質問者

お礼

ありました。 ただ、きちんとついておりました。

• NKY
回答No.1

レバー部分だけで分解できたはずです。 外して確認すれば原因がわかると思いますよ まぁトイガンなんでそんなもんだとは思いますけど

rara38
質問者

補足

普通にメカBOXを通している棒なだけで、外した所で何も分かりませんが^^;